マッチ先輩の尻拭い!新長男・東山紀之が体を張ってバラエティ番組に出まくるのはジャニーズのイメージ回復のため - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

マッチ先輩の尻拭い!新長男・東山紀之が体を張ってバラエティ番組に出まくるのはジャニーズのイメージ回復のため

先日、東山紀之さんが「アイ・アム・冒険少年」(2021年1月4日放送)の「脱出島チャンピオン大会」に参戦したことが発表されましたが、このニュースにジャニーズファンから驚きの声が多く出ています。


[以下引用]
同コーナーは無人島を脱出して有人島までたどり着くまでの時間を競う企画。水や食料の確保だけでなく、脱出に使うイカダや船を作らなければならないなどかなり過酷な内容となっている。

「さまざまなアイテムの持ち込みが可能ですが、水や食料は現地調達。毎回出演者たちは泥水をすすることになるため、お笑いタレントや若手アイドルが多く出演するコーナーです。ジャニーズ事務所では過去にSnow Manの向井康二、目黒蓮が挑戦したこともありますが、大物芸能人の東山がこの企画に出演するのはやはり驚きです」(芸能誌ライター)

ネットでは「これは楽しみだ!! 正月番組が楽しみだ」「世間がヒガシを求めているから仕方ない」「The ストイックだから本人がやりたかったのだと思う」といった声が多く上がっている。意外な組み合わせの企画ながら、楽しみにしているファンが多いようだ。

「東山紀之といえば一日腹筋1000回、1カ月に100キロジョギングする“ミスターストイック”としても知られています。こうしたサバイバル企画への挑戦は本人的にも望むところなのかもしれません。また、妻である女優・木村佳乃が『世界の果てまでイッテQ!』に出演する際のNG事項について東山に確認したところ、『なに言っているんだよ、全部やるんだよ!』という厳しいアドバイスが返ってきたそう。東山も“NGなし”でガチサバイバルに挑戦するでしょうから、楽しみですね」(同)
[日刊大衆]

ということですが、12月に入ってからヒガシさんがバラエティやトーク番組に出演することが多くなってます。

12月5日には「人生最高レストラン」(TBS系)、8日には「世界仰天ニュース」(日本テレビ系)、15日には「テッパンいただきます!」(フジテレビ系)など、民放各局にまんべんなく登場していますが、これらは来年1月8日公開予定となっている映画「おとなの事情 スマホをのぞいたら」宣伝のためと見られています。

ヒガシさんにとっては、2011年7月公開の「小川の辺」以来、約10年ぶりの主演映画となるため力が入っているとのことですが、それ以上に「ジャニーズ事務所のイメージアップのため」という目的があるのは明白。

ただでさえ退所社が続出しているのに、山Pの未成年淫行疑惑やマッチ大先輩のゲス不倫スキャンダルなども重なり、ジャニーズ・ブランドに傷がついてしまいましたからね。

新しく”ジャニーズの長男”に昇格した身としては、まず自分が先陣を切ってイメージ回復に務めなければ…という責任感もあるでしょう。

[スポンサーリンク]



そういえば、15日放送の「テッパンいただきます!」では、

「興味のない女性がデートに誘ってきたら男ならどうするべき?」

という問いに対し、

「A.1回は行く」「B.しっかりと断る」

という選択肢が提示され、迷わず「B」を選択。その理由について

「今の時代危ないですからね、やっぱり」
「うちの事務所の状況もこっちじゃないと」


とぶっちゃけて、スタジオで大きな笑いを取ってました。

ネットでも

「ヒガシぶっこんできたwww」
「このバラエティスキル!まさに必殺仕事人」


など大ウケでしたが、この裏にはこんな事情もあるようで…

[以下引用]
「近藤さんの不倫話をかき消すのではなく、逆にそれをイジる“ぶっこみ発言”をかましたということは、もしかしたらジャニーズ事務所的にも、近藤さんはすでに“パージ”、つまり追放や切り離しの対象になってしまっているのかもしれません。事務所の上層部から“不倫の件は絶対触るな”という指令が出ていたら、東山さんはそっち方向の話に触れもしないでしょうし、つい発言したとしても“カットしてほしい”という要請があるでしょう」(芸能記者)
[エンタMEGA]

まあ、マッチ大先輩が表舞台に戻ってくることはもうないと思います。

今後はヒガシさんが長男として事務所タレントの頂点に立って引っ張っていくことになると思いますが、これはバラエティに活躍の場を広げるチャンスでもあります。

その中でも「脱出島チャンピオン大会」は、自慢?の肉体を駆使して若手芸人達と泥にまみれることで、イッテQの”手越効果”を狙えるワケですから、オイシイですよね。

もしかしたら、夫婦ともどもソッチ路線への転向を狙っていたりして…

というのは冗談にしても、本人もかなり楽しんでいるフシがあるので、夫婦揃って”似た者同士”なんでしょう。。

※体を張って笑いを取りに来た女優・木村佳乃
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

ただ、今回の出演も本来ならジャニーズの若手が出演予定になっていたのに、

「マッチさんの尻拭いをしたい」

と、急遽変更した可能性もあるのでは?

やっぱり、芸歴40年近くを誇る54歳のヒガシさんには、それ相応の仕事がありますから…

張り切ってくれるのは良いのですが、あまりにも後輩の仕事を奪ってしまうようだと、マッチ先輩の二の舞になってしまう恐れもあります。

ということで、仕事熱心もほどほどに…

※キャスター路線よりバラエティ路線のほうがお似合い。
STEPPIN' OUT! ステッピンアウト! FEBRUARY 2021 VOLUME16 2021年2月号 東山紀之 (Brown's books) - ブラウンズブックス
ステッピンアウト! FEBRUARY 2021 VOLUME16 東山紀之
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ヒガシをはじめジャニタレがマッチの行動に呆れたのは、5年不倫はさておきコロナウイルス第3波が始まったというのに沖縄旅行をやっていたこと。
キムタクさえ、マッチ派ながら一家で大はしゃぎしつつ唖然・・・裏切られた気持ちだろうし。
Posted by マッチがすべて悪い at 2020年12月18日 13:33

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス