木村拓哉が匂わせ!「とんでもない方たち」とはサザンオールスターズ?それともまさかSMAP…? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

木村拓哉が匂わせ!「とんでもない方たち」とはサザンオールスターズ?それともまさかSMAP…?

12月13日、キムタクがインスタグラムを更新し、首をかしげる犬の置物の前に立った写真とともに「この子達の居る場所で、今日は作業しております!!」とコメントしているのですが、そこでトンデモナイ匂わせをしているとして話題になっています。

※キムタクモデルです。

[以下引用]
「木村が一緒に写真を撮った、犬の置物は“ニッパー”でしょう。ニッパーが亡くなった主人の声が流れる蓄音機に耳を傾ける姿を描いた絵画『His MasterVs Voice』は世界的に有名で、企業ロゴにも使われています。日本では、一部で“ビクター犬”と呼ばれているように、日本ビクター(現・JVCケンウッド)のロゴマークとしてよく知られています」(女性誌記者)

そして、この“ニッパー”に、木村の今後の活動のヒントがあるという。

「木村の所属レコード会社である、ビクターエンタテインメントでもニッパーのロゴが使われています。会社の象徴ですから、ニッパーの置物はスタジオなどの関連施設にもあるでしょうし、木村はそこにいた。ということは、レコーディングといった音楽関係の作業、次回作の制作を行っている可能性があるのではないでしょうか」(前同)

2020年1月8日に初のソロアルバム『Go with the Flow』をリリースし、同月14日発表の『オリコン週間アルバムランキング』で1位を獲得した木村。今回の投稿にファンからも「アルバム期待しちゃって良いのかしら!?」「ビクターさんにいるの!? レコーディング!? 嬉しいお知らせ待ってるね」と、次回作への期待を寄せる声も出ている。

「今回の木村の投稿には、“とんでもない方達との時間になっております”との気になる一文も含まれています。ただレコーディングをしているだけでなく、何か世間をあっと驚かせるようなコラボ、共演があるのかもしれませんよね」(前同)

この一文にSNSでは「とんでもない方達ってやけに匂わすよな。もしかしてSMAPメンバーですか?」「ビクターでとんでもない方達と作業だって? とんでもない方達=SMAPさん」という過敏な反応も寄せられている。

「もし、SMAPとしてのレコーディングだったら、それこそ“とんでもない”ですね。ただ、現実的に考えて、木村は中居正広や新しい地図の香取慎吾との不仲の話もあるし、新しい地図はワーナー・ミュージックと契約しています。いきなり元メンバーとアルバムで共演する、というのはさすがにないでしょうね」(前同)

[スポンサーリンク]



SMAPではないとすると。誰との共演がありえるのか。

「前作の『Go with the Flow』ではB'zの稲葉浩志、Corneliusの小山田圭吾、LOVE PSYCHEDELICOといった多くの人気ミュージシャンたちが参加しています。すでに豪華メンバーとの共演を経験している木村がとんでもないという人たちですから、相当な大物。となると、同じビクターに所属するレコード会社の大先輩で、国民的バンドとして音楽シーンに君臨する5人組、サザンオールスターズという可能性もあるのではないでしょうか。

ボーカルの桑田佳祐は、演歌歌手の坂本冬美に23年ぶりに楽曲提供したばかり。また、1997年に原由子と香取が、桑田が作詞と作曲、編曲を手掛けた『みんないい子』をリリースしていて、SMAPメンバーとのコラボ経験もあります。表立った交流はないにしても、坂本への曲提供で勢いにのった桑田が木村のために曲を作り、演奏もサザンがするコラボ、という話が実現する可能性もゼロではないかもしれませんよね」(音楽誌ライター)
[日刊大衆]

香取くんとのコラボ曲っていうのは、これですね。

※香取慎吾&原由子「みんないい子」
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

みんないい子 - 香取慎吾&原由子, 桑田佳祐, 大庭良治
みんないい子 - 香取慎吾&原由子, 桑田佳祐, 大庭良治
[関連商品]

まあ、キムタクがもしSMAPメンバーとコラボしているのなら、

「とんでもない方たち

とは言わず、”奴ら”とか”メンバー”とか表現するでしょう。

上下関係に厳しく、とても礼儀正しいと言われるキムタクですから、目上の先輩である可能性が高いと思いますけどね。

もしくは、洋楽好きなキムタクのことですから、外タレとか。

で、キムタクをして「とんでもない」と言わしめるのですから、サザンオールスターズというのはかなりいい”読み”のように感じます。

キムタクとサザンのコラボなんて、もし実現したらかなり日本中がひっくり返ること間違いなし?

でも、逆に桑田さんの立場から考えたらどうなんでしょうか。

現在もSMAP5人は微妙な関係にご存知でしょうし、キムタクとだけコラボすることで

「サザンはキムタク派!」

なんてレッテルを貼られるのは、決して気持ち良いものではないような気もしますが…

でもま、本当ならスゴイことですし、キムタクにとってはこれ以上ない話題づくりになりますからね。

ぜひ、実現してくれたらいいですね。

■なんか、面倒なことになっているようで。
[大炎上]活動休止目前の嵐にK-POPパクリ騒動勃発!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
木村君と中居君たちは不仲ではありません。SMAPが再結成すると困る人が書かせた記事でしょう。
Posted by ニコタマ at 2020年12月15日 17:07
正直言って、元SMAPメンバーがいい気持ちがしない。
再結成が無いなら、キムタクがソロ歌手として頑張るしか無いかな?
そしたら自分1人でも出来るように、基盤作りから再スタートしかない♪
ただ、優先はオスカー移籍だろうし。
女優大量離脱で取り残された若手女優を可哀相に思って、助けるつもりで。
Posted by キムタクがソロ歌手活動継続するには at 2020年12月15日 19:34

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス