W離婚?SMAP復活?工藤静香と石橋貴明の「Little Kiss」の復活でキムタクの動向に注目が集まる - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

W離婚?SMAP復活?工藤静香と石橋貴明の「Little Kiss」の復活でキムタクの動向に注目が集まる

12月9日に放送されるフジテレビ系「2020FNS歌謡祭」第2夜で、石橋貴明さんと工藤静香さんのユニット・Little Kissが23年ぶりに復活することが発表されました。

ネットでは「なんで工藤静香は2週も出るの?」と疑問の声が上がるとともに、キムタクファンからは「なんかヤバい予感…」との不安の声、テレビ業界では「もしかしたらSMAP再集結もあるかも?」との期待の声も上がっているといいます。


このユニットは、1997年に「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」の企画で誕生したユニットですが、MVやCMを出したりMステに出演したり、かなり本格的に音楽活動を行っていました。

今回披露されるという「A.S.A.P」は、「いますぐさぁキスをしよう」「溶けるようなキスをしよう」という歌詞からも分かる通り、なかなか刺激的な曲。

Mステに出演した際も、「この唇は止められない」というデュエットパートの部分を歌唱後の間奏で本当にキスをしていていましたね。

 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

もちろん、当時はまだキムタクと交際していませんし、それどころか共演すらしたこともなかったといいますが、実はこの曲が二人のキューピット役を果たしていたそうで…

[以下引用]
「工藤と木村は、97年6月に『SMAP×SMAP』で初共演を果たしました。この際に、木村とデュエットで披露した歌こそが、『A.S.A.P』だったんですよ。もちろん、相手が国民的アイドルのキムタクなのでさすがに実際にキスはしていませんが(笑)」(女性誌記者)

当時、木村は24歳、工藤は27歳。木村は、おニャン子クラブ時代から工藤の大ファンだったと言われているほか、工藤は89年に少年隊の植草克秀や光GENJIの諸星和己、91年には中山美穂と田原俊彦との三角関係などが報じられ、『ジャニーズキラー』とされていた。そのため、『スマスマ』以降は両事務所が「工藤とSMAPは共演NGにしている」というウワサも出ていた。

デュエットのときには、露骨に木村が気合いを入れていたうえ、緊張していました(笑)。いつも以上にキレのあるダンスを“求婚の踊り”と評するファンもいるくらいです。歌も、ところどころ音を外しているし、表情もどこか硬い。年相応に緊張している木村の姿は、いま改めて見ると完全に恋している男のそれでした(笑)」(前同)

残るSMAPメンバーも工藤の歌をメドレー式に歌ったが、当時のSMAPに歌姫・工藤の歌は難易度が高く、歌いこなせていなかった。これはSMAPも自覚していたようで、歌唱後のトークコーナーは反省会と化していた。この際も、いま現在ではまず見られないだろう、ダルそうに足を伸びばして疲れ果てているキムタクの姿があった。

「まったく覇気のない顔と声で“もうどうでもいいよ”“今日は帰り、ちょっとカラオケ通う”と、珍しく弱気な状態になっていました(笑)。工藤の“ムーディでセクシー”、中居の“よかったよね?”という励ましに“よし(CD)出そう”と冗談で返していましたが、この後、工藤とプライベートでサーフィンをする仲になり、結婚に至ったのはご存知の通り。木村は“求婚”に見事に成功したことになります」(前同)
[日刊大衆]

[スポンサーリンク]



なるほど、そうだったんですか…

正直、そこまで細かいことは覚えてないですが、当時はキムタクも若かったということで。

 キムタクにご注目!→ geinou ranking
 キムタクにご注目!→ geinou ranking

ただ、そんな思い出の曲を愛妻が”昔のオトコ”とデュエットするなんて、キムタクとしては心中穏やかではないのでは?

番組公式インスタによると、今回は“ソーシャルディスタンスバージョン”ということでキスはしないそうで。

※上の男性は誰?
A.S.A.P. - Little Kiss
A.S.A.P. - Little Kiss
[関連商品]

って、二人とも既婚者なので、そんなことしたらW離婚の危機?

というのは冗談ですが、今回の共演をきっかけになぜかSMAP再集結を期待する声も上がっているようです。

[以下引用]
石橋は『うたばん』時代の盟友である中居正広とは2018年11月7日放送の『UTAGE!』、香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎とは11月1日放送の『7.2新しい別の窓 #32』で共演していて、SMAP解散後に共演していない元メンバーは木村だけ。

「木村と石橋は接点が少ないですが、工藤とは『夕やけニャンニャン』以来の仲。18年4月16日の『石橋貴明のたいむとんねる』の初回にもゲスト出演して、石橋と15年ぶりの再会を果たして話題になりましたよね」(専門誌記者)

馴れ初めのキッカケとなった曲を聴いて、木村も当時5人で楽しくトークをしていた『スマスマ』を思い出しているかもしれない。
[日刊大衆]

ちょっとこじつけが過ぎるというか、これをSMAPに結びつけるのには無理があります。

ですが、最近は新地図メンバーもキムタクと最接近してるそうですからね。

例えば、香取くんがAmazonPrimeで配信中の主演ドラマ「誰かが、見ている」の撮影現場で、キムタクのモノマネをして爆笑を誘ったり、

[以下引用]
「リハーサル中に、三谷さんが出演している佐藤二朗さんに呼びかけたんですが、香取さんがかぶせるように“ちょ、待てよ!”と木村さんのものまねをしたんです。ビックリしたのと同時に大爆笑でしたよ。佐藤さんも“君が言うとややこしいんだよ!”と笑いながらツッコんでいましたね」(制作会社関係者)
[週刊女性PRIME]

草gくんが新地図のオンラインファンミーティングでオリジナル曲「みち」をアコギで弾き語りして、SMAPファンの涙腺を崩壊させたり、

[以下引用]
「歌詞の内容が『僕らはまだ道の途中さ』『手を取り合って進んでいこう』『あの時言えなかったことも今なら君に言えるよ』など、たもとを分かってしまった元SMAPのメンバーたちに向けたようなもので、感涙するファンが続出したのだとか。16年いっぱいでライブも行わないまま解散してしまったことに対し未練を抱えているはずで、そんな思いを草なぎが歌詞にしていてもおかしくないだろう」(音楽業界関係者)
[リアルライブ]

少しずつ雪解けムードが漂いつつあるのも事実で、メンバー的にはすぐにでも再集結スタンバイ状態かも?

あとは大人の事情さえクリアできたら…

ということで、まずは年明けの”裏被り”に注目です!

※石橋さんとデュエットさせるくらいなら、キムタクとさせてあげて!
【メーカー特典あり】TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow [初回限定盤] [2DVD] (メーカー特典 : クリアファイルA 付) - 木村拓哉
TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow [初回限定盤
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
キムタク、絶対に工藤静香と離婚出来ない!
事務所と羊母娘の言いなりだろうが、オスカーがほとんどのベテラン女優に出て行かれて若手女優が取り残されただけで史上最大の危機を意識してみな?
静香がキムタクをジャニーズから出してもいいと思い始めるし、オスカー救出のつもりで移籍を勧めるしね。
なにせ見殺し出来ないので。
Posted by キムタク、離婚出来ないよ? at 2020年12月08日 17:40

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス