相葉雅紀「VS魂」の新メンバーが明らかに!キンプリからはアノ人!さらにSexyZoneとジャニーズWESTからも意外な抜擢が… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

相葉雅紀「VS魂」の新メンバーが明らかに!キンプリからはアノ人!さらにSexyZoneとジャニーズWESTからも意外な抜擢が…

11月27日、フジテレビは「VS嵐」の最終回を12月24日に4時間スペシャルで放送することを明らかにしました。遠藤龍之介社長は「12年間の集大成として期待を裏切らない、さらに上回るものを作りたい」と意気込みを見せていましたが、その一方で来年1月3日に始まる「VS魂」の新メンバーの名前が業界で飛び交っているようです。


[以下引用]
「まず1人は、相葉の盟友である風間俊介。さらに、King&Princeの岸優太とジャニーズWESTの藤井流星、そしてSexy Zoneの佐藤勝利だといいます。相葉を含めた5人のメンバーがゲストチームとゲームを繰り広げることなるといいますが、この顔ぶれは意外な組み合わせです。一部では『VS魂』は、嵐のメンバーである相葉が持つ人気や知名度を活かして、ジャニーズ事務所の将来を担う若手ニュースターを育成するための番組になるとも言われてました。そのため、やや人数は多くなりますが、相葉とサポート役の風間に加え、“ポスト嵐”の最有力候補であるキンプリのメンバー全員が出演すると予想されていたのですが、蓋を開ければこのメンツ。驚きです」(広告代理店関係者)
[日刊大衆]

まあ、意外なメンツではありますが、それほどの驚きはないのでは?

風間くんが出るというのは前々から噂されていましたし、「VS嵐」の後継番組がキンプリの冠番組にならなかった時点で、キンプリメンバーが全員出演するプランは消滅したのは分かってましたから。

個人的な意見としては、実質的に「VSジャニーズ」という内容になるのであれば、絶妙な人選だと思いますけどね。

[スポンサーリンク]



[以下引用]
「 番組の中心・相葉雅紀と同い年の風間俊介は、相葉の20年来の親友として知られる。2人はジャニーズJr.時代、都内でレッスンを終えると一緒にJR総武線に乗って帰宅していたという“チーム総武線”の仲間でした。また、風間は『ZIP!』のMCをはじめ、数々のバラエティ番組でも堅実に司会をこなす実力者。相葉も風間がいれば安心して番組を回すことができる、納得の人選です」(広告代理店関係者)
[日刊大衆]

相葉ちゃんと風間くんは、現時点では同じ37歳ですけど、学年は相葉ちゃんがひとつ上。

また、相葉ちゃんが「SMAPとバスケがしたい!」とジャニーズに入ったのは、風間くんよりも1年早い1996年なので、同期というわけでもありません。

でもま、20年来の親友というのは確かですし、相葉ちゃんとしてもコメント力抜群の風間くんが常に隣りにいてくれるなら心強いことでしょう。

ですが…

あまりポンコツぶりを発揮してると、気づいたら風間くんが番組を仕切っていた…なんてことになっちゃうかも?

あくまでも「この番組の主役はオレだ!」という心構えを忘れずにいて欲しいところです。

公式写真 2186 生田斗真 風間俊介 山下智久 ジャニショ フォト 公式 グッズ/初期 貴重 ジャニーズJr.時代 幼い/Jロゴ
公式写真 初期 貴重 ジャニーズJr.時代
[関連商品]

さて、嵐活動休止後のエースとして期待されるキンプリからは、最近はバラエティで大活躍中の岸くんが単独で起用されるとのこと。

[以下引用]
「彼の起用にも納得感があります。キンプリはポスト嵐の筆頭候補ですし、新時代のジャニーズをけん引するのはキンプリだとも言われていますから。そのキンプリで岸はリーダーを務めていて、メンバーの中ではどちらかと言うとバラエティ寄り。平野紫耀は『小栗会』にも出入りしているほどですから、今後は役者を中心にやっていきたいという意向があるのではないでしょうか。岸も平野に負けず劣らずの天然キャラであるうえに、今年の『24時間テレビ』ではメインパーソナリティーを務めましたし、何より運動神経が抜群にイイ。『VS魂』では大いに活躍してくれるでしょう」(前同)
[日刊大衆]

キンプリが”ポスト嵐”ですか…

まあ、マスコミとしては”嵐に代わる大黒柱のポジション”という意味で使っているつもりだとは思いますが、アラシックからもティアラからも歓迎されませんよね。。

さて、岸くんの起用についてですが、第三者的にはすごく楽しみなんですけど、本人としてはどうなんでしょう?

ホンネではもっと役者仕事を中心にやってきたいという思いはあるんじゃないかな…とも。

また、キンプリには他にもメンバーがいるんですから、もうちょっとバランス良く仕事を割り振ってあげないと可哀想というか。

もし、キンプリのマネジメントをジュリーさんが先頭に立って指揮していれば、恐らくこういうことにはなっていなかったと思うんですが…

これってどちらかというと飯島さん流のやり方のような気も。

平野くんがキムタク路線、岸くんが中居路線?

いずれにせよ、キンプリが大ブレークすれば6人全員が売れっ子になるとは思いますが、果たしてどうなることやら…

※スゴイカラダ。
Tarzan(ターザン) 2020年05月14日号 No.786 [腹を割る!/岸優太]
Tarzan 2020年05月14日号 No.786 [腹を割る!/岸優太]
[関連商品]

新メンバーの中でも意外に思えるのが、ジャニーズWESTの藤井流星くん。

[以下引用]
「たしかに“大穴”の起用に見えます。ただ、藤井は相葉とプライベートでも親交が深く、正月には藤井が相葉の家に行き、相葉の母親の手料理を食べたり、お年玉をもらったりするような関係だといいます。藤井は4月20日の『バゲット』に出演した際、相葉から“舎弟1号”と呼ばれていると話し、“舎弟2号は風間くんらしくて、僕はけっこういい位置の舎弟ですね”とも明かしています。つまり、『VS魂』には相葉の舎弟1号と2号がそろって出演することになるんです。『VS魂』は相葉の“嵐パワー”を傘に、若手を育成する番組とも思われていましたが、それ以上に“相葉の看板番組にしていきたい”というジャニーズ事務所の意向が強く出たキャスティングになりました」(広告代理店関係者)
[日刊大衆]

これは相葉ちゃんの意向が強く働いたキャスティングなのでは?

自分の弟子にチャンスをあげたいという”親心”と、心許せる後輩を身近に置いておきたいという”依頼心”と、その辺の感情が入り混じってるように感じちゃいます。

来年はなにわ男子のデビューが噂されていますし、ジャニーズの”関西枠”が激化するとも言われていますから、ぜひ藤井くんにはしっかり頑張って存在感を示して欲しいところです。

※誰のスペオキなんでしょう?
ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival 公式グッズ ぬくぬく服フック 藤井流星
ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival 公式グッズ
[関連商品]

最後は佐藤勝利くん。

ジャニーさんのスペオキとしてジャニーズ最速デビューを果たしたものの、国宝級の顔面偏差値以外はあまりにもポンコツ過ぎて(失礼)、なかなか人気爆発とはいかなかったのですが…

[以下引用]
「今回『VS魂』への起用が決まったのも、ジャニー氏のスペオキだったから、という理由もあるかもしれません。ただ、それだけではないでしょう。実は、セクゾはグループとしてここ数年低迷状態にあったんです。そのため、少し前から嵐を担当していたスタッフがセクゾを見るようになり、今年に入ってから大規模なテコ入れが行われているといいます。相葉の番組に、嵐のスタッフがケアをしているセクゾの佐藤が加入するというのは自然な流れとも思える。また、佐藤は一般的な知名度はまだまだですが、ジャニー氏が認めた人材。彼もまた、今後のジャニーズを背負っていく存在になっていくのではないでしょうか」(広告代理店関係者)
[日刊大衆]

やっぱり、元嵐マネのプッシュがあったんですね。

正直、現時点でのポテンシャルでいったら、健人くんや風磨くんの方がバラエティでの存在感は遥かに上ですが、勝利くんもデビュー以降、少しずつ確実にトーク力、ツッコミ力、ボケ力が成長していることは確か。

まだ24歳ですし、最近はテレビマンの間でも「もう少し磨けば、化けそうだ」と評価が上がってきているといいますから、これは将来性を買っての器用なんでしょう。

山Pがいなくなってしまったジャニーズにとって、”二代目・人類の奇跡”のポジションは勝利くん以外にいない!という期待もありますし。。

[以下引用]
「今後、相葉はバラエティのMCを中心にしていくと言われています。ただ、元SMAPの中居正広などに比べると、まだまだMCの実力は伴っていないと見る関係者も少なくありません。そう考えると、風間と藤井の舎弟コンビが相葉をサポートし、キンプリの岸とセクゾの佐藤が若手有望株として活躍する、という体制は相葉にとっても非常にやりやすいでしょう。そう考えるとベストと言っていいメンバーがそろったのかもしれません。相葉に嵐という看板がなくなっても、しっかりとバラエティ番組でポジションを確立できるよう、最高の編成を用意したのではないでしょうか。さらに特番の際には、櫻井や二宮など、嵐のメンバーが出演すれば番組が盛り上がることは間違いないでしょうね」(広告代理店関係者)
[日刊大衆]

ということで、1月3日の初回は3時間スペシャルで放送されるとのことで、新メンバーがどんな活躍を見せてくれるのか楽しみ。

ですが…

初っ端から櫻井くんやニノあたりを助っ人として登場させることだけはしないでね!

※オレが出ようか?


[関連商品]
※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
違うグループの面子というのは面白いかも。
それぞれのグループのファンが見て、視聴率がある程度見込めますね。
事務所が推したいグループなんだろうなと、最近思ってるグループばかり。
佐藤さんは扱いがもったいないなと思ってたので、頑張ってほしい。
ファンじゃないけど、王道ジャニーズが好きなので。

相葉さんはMC向きではないような気はしますが、、、。
滑舌が気になるし、自分から率先して仕切るタイプではなく、きちんと進行が組まれ尚且つフォローがしっかりできるアシスタントがいないとグダグダになる勝手なイメージ持ってます。
嵐では優しく皆を見守り優しくフォローしてるイメージなので。
すみません、ファンじゃないやつが。
上手くいくことを願っております。
Posted by 頑張って下さい!! at 2020年12月04日 13:11
相葉さん。好い人そうだし嫌いではもちろんないが、やはり単独…と言うのは難しいのかな。他のジャニーズにも出てもらわなきゃと言うか、後輩からしたら出してもらえてラッキーでしょうが。風間さんもバラエティーとかそつなくこなしそうですし、岸くんは本人が真面目にやれはやるほどそれが面白さになるし、藤井さんも意外とポンコツなとこもあり、佐藤さんはちょっと分からないですが未知数ということで。それぞれはみんな好きな方なんですが、このメンバーで面白くなるかなー。うーん、ちょっと微妙な感じがしました。なんかイマイチ弱そうな…。あ、でも私の予想に反してめちゃくちゃ面白くなればいいですね。
Posted by 絶妙…ですかね? at 2020年12月04日 14:25
一般人気知名度の高い嵐の5人のメンバーと比べると
誰を起用してもお茶の間の反応が薄くなるのは仕方ないでしょう。
けども事務所にとっても、若手ジャニタレにとっても、実績のあるゴールデンの番組に、押し込める絶好のチャンスなのだから。
尚更、新メンバーは固定せず、周期的に変更して行った方が良いのでは。
来年は記事に書かれてるメンバーでやってみて。
再来年は、また違うメンバーで、これからデビューする人達もいるでしょうし。
ある程度、視聴者を呼び込めるメンバーならば何年も固定でも良いかもだけど。
そうでなければ、1年毎にメンバー刷新した方が番組としても新鮮味が出るし。
起用された新メンバーも期間が限られてば爪痕を残そうと、より頑張るでしょうし。
幅広く登用することで、以外な人材が見つかるかもしれないし。
Posted by 1年毎に総入れ替えてのは at 2020年12月06日 20:29

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス