マリウス葉が薬物過剰摂取で緊急搬送!燃え尽き症候群で芸能活動休止は不可避の状況に - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

マリウス葉が薬物過剰摂取で緊急搬送!燃え尽き症候群で芸能活動休止は不可避の状況に

パニック障害で活動休止していた松島聡くんが8月に復帰したばかりのSexyZoneですが、今度はマリウス葉くんが薬物の過剰摂取で緊急搬送されていたことが明らかになりました。

11月25日放送の日本テレビ系音楽番組「ベストアーティスト2020」を欠席していたこともあって、マリウスくんの体調は心配されていたのですが、どうやら精神的にも非常に不安定なようで、芸能活動休止は避けられそうにないといいます。

※子供の頃の面影は…

[以下引用]
11月23日、午前2時頃。気温は10℃を下回り、冷え切ったアスファルトが、身じろぎもしないその男性から体温を奪っていく。昏倒する彼に、血相を変えて駆けつけた関係者が声をかけ続けるが、彼の反応は薄い。

「気持ち悪い……」

横たわったまま、苦悶の表情を浮かべ、そうつぶやいたのは「Sexy Zone」のマリウス葉。意識が朦朧とする中、彼は都内の有名大学病院へと運ばれた──。

「マリウスさんはこのところ心身に不安を抱えていたこともあり、通院を重ねていました。今回の緊急搬送は、その夜、体調がすぐれなかったため、処方された薬剤を服用したのですが、その量が多く、気分が悪くなったことによるものでした。搬送により大事には至らなかったようです」(マリウスを知る関係者)

薬の服用後、意識が朦朧としてきたマリウスは、事務所スタッフに助けを求める連絡をしていた。

マリウスさんから連絡を受け駆けつけたスタッフが交差点でうずくまっていたマリウスさんを発見し、病院へ緊急搬送したんです。マリウスさんはメンバーにも連絡をしていたようで、菊池さんも急いで病院に駆けつけた。スタッフと一緒に、菊池さんも心配で心配で朝方まで病院を離れられなかったそうです」(前同)

気持ち悪さを訴えていたマリウスは薬の過剰服用により意識状態が悪く、何度か嘔吐を繰り返したという。

「一般的に薬物の過剰摂取では、まず薬物を体外に出すために鼻からチューブを入れて胃を洗浄するそうです。マリウスさんは、それを自力でやりました。尿として出すために点滴を打ち、さらに嘔吐を繰り返して、薬を体外に出したそうです」(前出・マリウスを知る関係者)
[女性セブン]

マリウスくんはその後、お昼頃にようやく駆けつけた両親とともに自宅に帰り、そのまま自宅で療養中とのこと。

現在の症状については記事にも書いてなかったので、ちょっと心配。

処方された薬がどんなものなのかは分かりませんが、過剰服用というのは精神的に不安定になっているケースが多いといいますし…

[スポンサーリンク]



ちなみに、お母様で元宝塚女優のY明さんは、12月2日に「私の子供達!」というタイトルで自身のブログを更新しています。

そこには、マリウスくんの名前こそ伏せられていたものの、

「仕事もあるのでなるべくたくさん単位を取って半年でも早く卒業出来るよう毎日勉強ばかりしています。こんなにたくさん単位取ったら死ぬよ!といつも言っても親の言う事なんて聞かない!」

「夜はアメリカのスタンフォード大学のオンラインコースに9月から受かり毎日夜中にアメリカとオンタイムでスタンフォード大学の授業を夜中に受けてました」

「いつかバーンアウトになるといつも主人と心配してましたが、とうとう親の感は当たりました!」


など、今回の緊急搬送に至った経緯と思われる記述がありました。

[以下引用]
「名前こそ明かしてませんが、マリウスは2018年から上智大学国際教養学部に通う現役大学生ですから、このブログのこともマリウスのことで間違いないと思います。また、ブログの中で『大好きなお友達と離れてその子が又彼の側に戻って来て、それで彼がいない間、神経を張りながら過ごしてたのでここでホッとしたのか』と、バーンアウト=燃え尽き症候群になった理由を語っています。この“大好きなお友達”というのも、メンバーの松島聡のことでしょう。松島は突発性パニック障害を患い、約2年間活動を休止していました。この9月からようやく復帰したところでしたが、今度はマリウスがダウンしてしまったのかもしれません」(芸能記者)
[日刊サイゾー]

すでにこのブログは削除されていますが、お母様によると「心と体を元気にするのにすこーし時間がかかると思います」とのこと。

お母様のブログ文章からは深刻な症状には思えないのですが、女性セブンの記事を読む限り、決して”OK”な感じではなさそうですし、もしかしたら芸能活動を休止する可能性も高いのでは?

現時点でジャニーズ事務所から正式な発表はありませんが、決して無理はせず、心身の健康を取り戻すことを第一にゆっくり休養して欲しいところです。

※大河出演経験のある人気若手俳優Xに薬物逮捕情報!
 誰?→ geinou ranking
 誰?→ geinou ranking

マリウス葉(Sexy Zone) 公式生写真(フォト) 4枚セット/Japan Tour 2013公式フォトセット
マリウス葉(Sexy Zone) 公式生写真4枚セット
[関連商品]

※追記※
ジャニーズから、体調不良のため一定期間の芸能活動を休止することが発表されました。

「何事にも意欲的で完璧を目指したいと真摯に取り組むマリウスの姿勢が、かえって自身に対する過度のプレッシャーとなり、近時、仕事と学業の両立を含む社会生活において心身のバランスを崩してしまう結果に繋がった面は否定できない」

とのこと。

現時点で活動休止期間がどのくらいになるのかは不明ですが、とにかく健康を最優先にゆっくりと休養して欲しいです。そして、来年のセクゾデビュー10周年までに戻ってきてくれることを願います。
※※※

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
あーあ、マリウス、どうしちゃったの?
精神的に悩みを抱えていたから、それを解消しようと薬物を使ったんでしょ?
大麻とか、それだったら絶対捕まるよ?
ハーブティーを飲んでみては?
Posted by ハーブティーがいいかも? at 2020年12月02日 20:00
松島くん戻ってきたのに、今度はマリウスくん。噂ありましたよね?マリウスくんが自分の思ってたアイドル像との違いで悩んでる、みたいなの。それプラス学業がかなりハードらしいですし重なったのかな、と。心配ですが待つしかないですね。

セクゾは上3人と下の松島くん、マリウスくんとで分れたりして昔CD出したり、ちょっと忘れましたが何かのDVDか何か車乗ってるとこで5人のハズなのに松島くんが映ってなかったりして、明らかにおかしいことも記憶してます。マリウスくんのことも原因は1つとかではないとも思いますが、いい方に行くといいな、と。松島くんいない間、頑張っていたのかな。区別と差別、いじりとイジメ、似てるようで全然違うと思いますが、早く元気になって欲しいです。
Posted by アイドルって過酷なのかも知れん… at 2020年12月04日 09:36
相変わらず悪意のあるタイトルですね
不安を抱えて通院していたなら、抗不安薬です

多忙で通院もままならず、これまでと同量では効かなくなって、多く服用してしまったのかもしれません

これだけメンタルダウンするタレントの多い事務所も珍しい
入院しないと休ませてもらえないなら、命尽きる前に休めて良かったと思います
Posted by タレントをもっと大切に at 2020年12月04日 12:01

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス