スノスト百年戦争に突入か!SnowMan佐久間大介の原爆Tシャツで紅白出場取り消しとなれば取り返しのつかない事態になる恐れも - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

スノスト百年戦争に突入か!SnowMan佐久間大介の原爆Tシャツで紅白出場取り消しとなれば取り返しのつかない事態になる恐れも

SnowManに”原爆Tシャツ騒動”が勃発しています。発端はYoutubeの「ジャニーズJr.チャンネル」で配信されていた同グループの出演動画数本が突然視聴できなくなったこと。削除されたのは2018年7〜8月に投稿されたもので、いずれも佐久間大介くんが「原子力爆弾が爆発した際のキノコ雲」と思われるデザインのTシャツを着用していたことが共通点だったようで…


[以下引用]
この“佐久間Tシャツ”については、18年7月頃、ナガシマスパーランドのロケ動画が公開されると一部ネットユーザーから「原爆のプリントではないか」と指摘が入り、その後、今年6月頃にはショートムービーアプリ・TikTokやTwitterで拡散されることに。ジャニーズファン以外にも広がり、物議を醸した。

「『原爆Tシャツ』といえば、韓国アイドル・BTS(防弾少年団)の一件が思い起こされます。18年10月25日付の『東京スポーツ』が、ジミンが着用していたTシャツに関して『非常識』と報道。そのデザインに『原爆投下をあざ笑う隠し文字』が含まれていると、日本のネットユーザーが反応しました。騒ぎを受けて、BTSは11月9日に登場予定だった『ミュージックステーション』の出演を取りやめるなど、社会問題に発展。同14日、BTSの日本版公式HPで『原爆被害者の方を意図せずとも傷つけ得ることになった点はもちろん、原爆のイメージを連想させる当社アーティストの姿によって不快な思いを感じ得た点について心よりお詫び申し上げます』などと、謝罪コメントを発表するに至りました」(芸能ライター)

そして今年6月、佐久間のTシャツについては、ネット上からさまざまな意見が飛び交うことに。「ジャニーズの方が着てるTシャツは日本の原爆だと断定はできないから、一概に決めつけないようにしたい」「それが原爆じゃないとしても、多くの日本人はキノコ雲で原爆を連想する。アイドルが着るのはダメなんじゃない?」「本人は『知りませんでした』で済むかもしれないけど、事務所のマネジメント問題にもなり得る」「本人も迂闊だけど、見逃してたスタッフや事務所の責任でもある」と、議論を呼んだのだ。

「ちなみに、一部通販サイトに同じTシャツと思しきものが掲載されていて、これはどうやら韓国のブランド・Decorative(デコラティブ)の商品のよう。Tシャツには赤い文字で『WHO IS GOD!!! WHO IS GOD!!!』との文字もプリントされているそうで、商品説明欄には『ぼやけたようなモノクロ写真のボックスプリントTシャツ。ダークな雰囲気を放つ一枚になっています』と書かれていました」(ジャニーズに詳しい記者)

そんな“訳アリTシャツ”を着ていた動画が、このタイミングで非公開に。11月23日時点でチャンネル側からの説明はないものの、ファンはこの対応について、「『NHK紅白歌合戦』出場が決まったから、Tシャツの件でいろいろ言われる前に削除したのでは?」と、推測しているという。

「実は『紅白』出場が明らかになってから、Snow Manアンチとみられる一部ネットユーザーが、『紅白』Twitterアカウントに向けて、原爆疑惑のTシャツを持ち出しつつ『そのようなメンバーがいるグループを出場させていいの?』と“突撃”していたんです。それを知ってか知らずか、ジャニーズサイドも動画を非公開にしたのかもしれませんね。一方で、Snow Man以外のメンバーが出ている動画も閲覧できなくなっているだけに、ファンは『ほかのグループも巻き込んでるじゃん』『横断企画まで消えるとか迷惑すぎる』と嘆いています」(前同)
[サイゾーウーマン]

[スポンサーリンク]



これはマズイですね、佐久間くん。

何かを意図していたのなら完全にアウトですが、何も考えずに着ていたとしてもイメージ悪化は避けられないでしょう。

…というか、恐らく憧れの?韓流アイドルが着ているのを見て「カッコいい!」とか思って、マネたんでしょうね。

もうアラサーのいい大人なのに、ちゃんと大学も卒業していて常識もわきまえているはずなのに、なんだか残念…

とにかく、すでにネットでは次のような詳細情報が拡散されていて、もはや「知らなかった」では済まされない状況になっちゃってます。

・2018年夏頃に撮影された原爆風Tシャツが映ってる動画一斉削除
・「Decorative」という韓国ブランドのTシャツ
・アメリカのドキュメンタリー映画「Trinity and Beyond」のジャケットをモチーフにしたTシャツ
・映画の副題は「The Atomic Bomb Movie(原子爆弾映画)」広島・長崎への投下シーンあり
・赤いプリントはグリーンハウス作戦の一環として行われた核実験を見学中の写真
・「555555」という文字はタイのスラングで「wwwww」という意味(核実験を見て笑ってる風のデザイン)
・↑の見学者や実験に携わった人たちはゴーグルのみの装備だったため放射能直浴び


ちなみに、問題のシーンはこちら。

 画像→ geinou ranking
 画像→ geinou ranking

ネットでは「紅白決まったから慌てて消したんだろうけど、それが裏目に出て逆に炎上しちゃった」との指摘もありますが、”リベラル”な報道姿勢で知られるNHKだけに、今回の件でSnowManの紅白出場が取り消しになるのかは分かりません。
 佐久間大介が韓国製原爆Tシャツ着用でNHKに抗議殺到!

ただ、過去にBTSメンバーが謝罪してMステの出演を取りやめる騒ぎになっていることを考えると、たとえ2年前のこととはいえ、ジャニーズ側がスルーすることはできないでしょう。

騒動を収めるためには佐久間くんからの謝罪コメントが必要だと思いますし、もしかしたら佐久間くんだけ「紅白出場を辞退します」という処分になる可能性もあるのでは?

いずれにせよ、バカなことをしてしまいました、佐久間くん。

SnowManは岩本照リーダーのスキャンダルを乗り越え、ようやく大ブレークに王手を掛けた大事なところだったのに、またまたミソをツケてしまうなんて…

今後ずっと「原爆Tシャツの佐久間」と言われ続けるんだろうなあ…

※これと一緒
 画像→ geinou ranking
 画像→ geinou ranking

ところで、引用記事の中で気になったのが、「SnowManアンチとみられる一部ネットユーザーが紅白Twitterアカウントに原爆Tシャツの件を持ち出して凸撃していた」という部分。

SnowManアンチって、まさか一部の過激系SixTONESファンのこと?

スノスト同時デビュー以降、両グループのファンが様々な場面で熾烈な闘いを繰り広げているのは有名な話。

なので、もしSixTONESファンがNHKにチクっていたんだとしたら、報復が起きるのは必至でしょう。

そうなったら、文春砲の出る幕がないくらいの”暴露合戦”になってしまう恐れも…

タッキー考案と言われるスノストの”ライバル売り商法”は、売り上げの面でここまで最高の結果を残してきました。

ですが、もしファン同士の足の引っ張り合いで自滅することになったら、なんとも皮肉。

そうならないことを願いますが、タッキーがいったいどうやって今回の騒動を収めるのか注目です。

※もう金輪際、両Gを絡ませるのは止めたほうが良いのでは。
SnowManのデビュー曲を歌わされるSixTONESに注目集まる

※あらら。
[ベストアーティスト]上田竜也、今度は中指を立てて視聴者を挑発!

日韓“円満”断交はいかが? - 女性キャスターが見た慰安婦問題の真実 - (ワニブックスPLUS新書) - 大高 未貴
日韓“円満”断交はいかが? - 女性キャスターが見た慰安婦問題の真実
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
キンプリヲタもスノアンチ活動すごいですよ。
ストヲタがやったと決めつけるのはどうかと思います。
Posted by H at 2020年11月26日 09:11
私はSixTONESのファンです。
スノはストのお兄ちゃんだし、仲間だし、スノストの絡みも好きなので、テレビに出れば見るし、それなりに好きです。

でも、年末の歌番組とか紅白とか授賞式とか
横並びで比べさせるのはいい加減やめてほしいなぁ。
スノには滝沢歌舞伎とかレギュラー番組とか明らかにタッキー贔屓のお仕事させて、
ストはまだ見えない仕事を頑張ってるのかもしれないけど、それでいて同じ授賞式とか同時に紅白とかは違う気がする。
だから余計に世間から叩かれるし、ファン同士も争い合うと思う。

来年からは変に並ばせずに、それぞれのグループの成果を誉めてほしい。
それで差がでてもファンは離れることなく認めると思う。
Posted by とくめいです at 2020年11月26日 09:58
原爆投下された県で育ちましたが、小学校から平和学習を毎年してたし、原爆の悲惨さを知るためにフィルムを観賞してましたね。
今はどういう学習か知りませんが、当時は恐くて仕方なかった。
他県に引っ越して感じたのは、原爆の日に原爆を民放がほぼ取り扱わない温度差でした。
だから佐久間さんの知識の薄さも仕方ないし、Tシャツに関しては趣味悪すぎって思うだけです。
海外ブランドみたいだけど。
佐久間さんはカッコいいって思って選んだだけかなと思いますが、若い人に原爆がピンと来ないのも仕方ないのかなとも思います。
今回で勉強できましたかね。
あと事務所で平和学習しますかね。

しかし人気が出ると色々掘り返されるんですね。
Yahoo!ニュースにも上がってたし。
犯罪ではないし紅白取り消しはないでしょ。 
例の件があっても出られたんだから。

比べたり足の引っ張りあいとかに費やす時間があるなら、推しを愛でて誉めて楽しい時間に費やした方が幸せです。

Posted by 人気が出ると大変だ。 at 2020年11月26日 10:09
衣装さんの責任だろ
Posted by 佐久間 at 2020年11月26日 12:43

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス