[ベストアーティスト]チャンカパーナ拒否男・上田竜也とSnowManのデビュー曲を歌わされるSixTONESに注目集まる - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

[ベストアーティスト]チャンカパーナ拒否男・上田竜也とSnowManのデビュー曲を歌わされるSixTONESに注目集まる

櫻井翔くんが総合司会を務める日本テレビ系音楽特番「音楽の祭典! ベストアーティスト2020」で、上田竜也くんとSnowManに注目が集まっています。

※売れてます。

[以下引用]
今年は「今聴きたい!国民が選んだジャニーズメドレー!」と題し、アンケートで集めた「今聴きたいジャニーズソング」を別グループがカバー、一夜限りのスペシャルメドレーとして放送される。KAT―TUNは嵐の「感謝カンゲキ雨嵐」を歌唱することが決まった。

嵐の4枚目のシングルこの曲は、まさにグループを代表する一曲。文字どおり、ファンへの感謝がぎっしりとつまった名曲だ。先日の「アラフェス 2020」の中でもファンのリクエストで2位になった。

嵐ファンもKAT‐TUNファンも楽しみに待っているのだが、唯一の不安材料≠ェ上田だ。9月の音楽特番「THE MUSIC DAY」(日テレ系)でジャニーズシャッフルコーナーに出演した上田は、嵐の二宮和也らとともにNEWSの「チャンカパーナ」を歌ったのだが、その際に他のメンバーが笑顔で元気に踊る中、ただ一人ポケットに手を突っ込んでほとんど動かず。カメラをにらみつけていたのだ。

※横で踊るニノが気にしてます!
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

この態度が「NEWSは嫌いなのか?」「手越祐也のことが嫌いか?」などと話題になったことは記憶に新しい。それ以来のテレビでのカバー披露とあって、「上田はどんな風に歌うのか?」とネット上でも話題になっている。
[東スポ]

[スポンサーリンク]



今回はさすがにちゃんと歌うでしょう。

だって、櫻井アニキが司会を務める番組ですし、さらに歌うのは嵐の楽曲ですからね。

櫻井くんの顔に泥を塗るようなことは絶対にしないはずで、逆に思いっきりノリノリで熱唱するんじゃないでしょうか?

そうなれば大きな話題になることは間違いありませんが…

もしかして「チャンカパーナ」でのメンチ切りは、今回のための布石だったとか?

うーむ、恐るべし、上田センパイ。。
 上田竜也、チャンカパーナ拒否事件のPR効果が絶大!

※やっぱり手越が嫌い?
チャンカパーナ(通常盤) - NEWS
チャンカパーナ(通常盤) - NEWS
[関連商品]

さて、もう一つ話題になっているのがSixTONES。

彼らはSnowManの「D.D.」を歌うと発表されたのですが、”最大のライバル”のデビュー曲を歌わされることに

「さすがにストが可哀想」
「せめてそこは外してほしかった」


といった批判が殺到しているようで…

[以下引用]
「SixTONESにSnow Manの曲を歌わせれば、反発の声が上がるのは容易に予想できたはず。それでも、この組み合わせになったことで、“炎上商法にしか思えないなぁ”“炎上商法にストを使うな”との意見もSNSでは見られましたね。ですが、すでに2組とも売れていますし、炎上商法というリスクのあるやり方はさすがに避けるはず。ただ、Snow ManはSixTONESの『Imitation Rain』ではなく、KAT−TUNの『Real Face』をやるので、デビュー曲の交換でもない。選曲の意図がいまいち見えてきませんよね……」(女性誌記者)

SNS上では「同時デビューのライバルが歌うのある意味斬新やしスノにとっていい刺激になると思うよ」「ライバルとしての関係性がまた昇華されていくのかと考えるとアツい!」との声も見られる。

「さすがに日テレがSixTONESに『D.D.』を歌ってほしいとは言えないでしょうし、選曲の決定権はジャニーズ事務所にあるでしょう。そう考えると、彼らのセールスマンの滝沢秀明副社長が改めて、SixTONESのライバルへの対抗心を再び熱くさせたいという考えがあるのかもしれません」(ワイドショー関係者)
[日刊大衆]

SixTONESは7月発売の「NAVIGATOR」と11月発売の「NEW ERA」がともに初週売上40万枚を突破するなど、今の御時世から考えると素晴らしすぎるほどの結果を出しています。

ですが、SnowManは10月発売の「KISSIN'N MY LIPS」で初週売上91.8万枚を記録し、その後にミリオン認定されるという快挙を成し遂げているので、それと比べられると厳しいですよね…

タッキーとしては

「負けてるぞ、お前たち!」

と奮起を促す意味で、注目度の高い大型音楽特番であえてSnowManの曲を歌わせるというのはあるかもしれません。

まあ、炎上商法といえばそうですけど、ここは愛のムチという感じ?

ということで、上田センパイとタッキー副社長の”戦略”がどう実を結ぶのか注目です!

※速報※
紅白、取り消しでしょうか…?
[画像]佐久間大介の原爆TシャツでSnowMan大ピンチ

※やっちゃったね…
佐久間大介 SnowMan KISSIN' MY LIPS/Stories MV&ジャケ 撮影 オフショット 写真 個人セット Snow Man
佐久間大介 SnowMan KISSIN’MY LIPS/Stories MV&ジャケ
[関連商品]

※元ジャニーズのSNSはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
今聞きたい国民が選んだジャニーズメドレー?私は聞きたくないんですけど。それよりも、違うアーティストの曲が聞きたいです。
Posted by ニンジン at 2020年11月25日 21:12
選曲はさておき、上田さんは楽しそうで、幸せそうに見えましたよ。
てか、嵐の曲を歌ってた全員楽しんでましたね。
スノストは真面に見たこと聴いたことなく、推しグループが同じシャッフルだったから見たけど、SixTONES普通にカッコ良かったですよ。
Posted by 推しがカッコ良かった。 at 2020年11月26日 09:29

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス