[決定]SixTONESとSnow Manが紅白歌合戦2020出場!同時デビュー組選出は史上初。ジャニーズ残り2枠は嵐とまさかの… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

[決定]SixTONESとSnow Manが紅白歌合戦2020出場!同時デビュー組選出は史上初。ジャニーズ残り2枠は嵐とまさかの…

今年デビューしたSnow ManとSixTONESが紅白歌合戦に出場内定を報じられています。


[以下引用]
大みそかのNHK「第71回紅白歌合戦」(後7・30)の出場歌手が16日、発表される。今年ジャニーズ事務所から同時デビューした「SixTONES(ストーンズ)」「Snow Man」がそろって初出場することが決定。同じ年にデビューしたジャニーズのグループが、同時に紅白に選ばれるのは史上初だ。
[スポニチ]

これは驚きですね。

スポニチはNHKに太いパイプがあり紅白歌合戦についてはガチだ、なんて言われています。そのスポニチが「決定」と書いているからには、きっとそうなのでしょう。

昨年ジャニーズから出場したのが、嵐、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、King&Princeの5組で、今年はジャニーズ枠が4組、または昨年と同数の5組と言われていました。

Snow ManとSixTONESで2枠が埋まれば、残りは2つか3つ。

嵐、キンプリは確定でしょうから、関ジャニ∞、ジャンプ、キスマイから1つ残るか、または3つが同時に落選という可能性も。

おそろしいのが、マッチ先輩の存在です。

ふだんはレース活動とたまーに後輩の番組に出て存在感を示すのがお仕事のマッチ先輩ですが、2015年に紅白歌合戦に突然出場、白組トリを務めるということがありました。

あれはデビュー35周年を記念してのご褒美と見られており、それで言うと今年は40周年…。まさかの出場アリですか?

まあ、今年は前兆となるような歌手活動の活発化はありませんし、先日不倫が報じられ、その当日FNS歌謡祭出場が発表されてブーイングを受けているのに、この状況でご褒美紅白はないとは思いますけどね。

ないと思いますが、マッチ先輩が出場した年はジャニーズ枠は7つだったということも考えると、なぜか6枠に増えてのマッチ先輩とか、あるのかも。

[スポンサーリンク]



それにしても、スノストのゴリ押しはやはりすごいとしか言えませんね。

ジャニーズが全力で押して押して押しまくってなんとか「勢い・人気のあるグループである」という認識をもたせたいんでしょう。

それで、ジャニーズパワー健在をアピールし、昨年ジャニー喜多川さんが亡くなってからもう7人も退所・退所発表した、その中には元ジャニーズの顔だった中居くんもいて、さらにジャニーズの大黒柱嵐も今年で活動休止する、という尻窄み感を払拭したいのかな。

実際、スノストは頑張っていますし、よく売れてると思います。

思いますが、この2つをいつまで並べて行くんでしょう。

デビュー当初はまあまあ互角でしたが、最近は差がついてきているという話も。

[以下引用]
SixTONESの3rdシングル「NEW ERA」が、オリコンデイリーシングルランキングで初登場1位を獲得し、31万1,764枚の初動売上を記録。ビルボードジャパンのCDシングル売上レポートでは、11月9日〜11月11日の集計で38万5,597枚を売り上げている。

30万枚を超える初動はすごいことだが、SixTONESの前作「NAVIGATOR」は発売初日に42万3,202枚の売り上げを記録しており、約11万枚のダウン。そのため、「思ってた以上に売上伸びなくて焦りを感じる」「ハーフミリオンもキツそう」と売り上げの行く末を案ずるファンの声がSNSで交わされている。

また、SixTONESと同時デビューを果たしたSnow Manは、10月7日発売の2ndシングル「KISSIN’MY LIPS / Stories」が初日で65万2,305枚を売り上げてハーフミリオンに到達し、同月末にはなんとミリオンを達成している。
[Wezzy]

スノストを比較するファンからは「Snow Manの初日売上やばすぎじゃない? SixTONESの倍じゃん」「もっと買わなきゃなのかな」と焦る声も出ているということですが、いえいえ、SixTONESのデビューから3作すべて初日で30万枚超え達成というのも驚異的な数字です。

スノストのセット売りは結果を出していると思うのですが、これもほどほどにしないと、ファン同士の諍い、グループメンバー同士のもやもや、いろいろ生みそうで怖いです。既に諍いは多少なりとも発生していて、そういう気持ちが売上増にもつながっているんでしょうけど。

2組同時に紅白出場を果たしたら、次はいつまで出場記録を伸ばすか、ですね。

ジャニーズの紅白出場は毎年定番で出るグループと周年記念に出る感じのグループ、2パターンありますが、さて、来年も2つ揃って出られるでしょうか。

※ちなみに、こういう見方も。
紅白へのSnowMan、SixTONES出場決定で嵐の不出場確定か?

【メーカー特典あり】 NEW ERA (初回盤) (クリアファイル-D(A5サイズ)付) - SixTONES
【メーカー特典あり】 NEW ERA (初回盤) (クリアファイル-D(A5サイズ)付) - SixTONES
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
キンキが売れまくっていた時は「年功序列だ」と言い張ってTOKIOばかり出してたくせに。
当時のTOKIOはまだほとんど無名だったから
毎年大量の抗議電話がNHKに行ってたのに、事務所は無視してTOKIOを出し続けた。

だから「スノストを出してほしいという要望が多かったから、大活躍したから」を理由にされるとちょっとムカつきますね。
キンキ全盛期に大歓迎されて紅白に出る姿を見たかったわ。

タレントやファンや視聴者をそれだけバカにしておいて、事務所がこれからも繁栄するなんてありえないと思います。
Posted by 視聴者バカにしすぎ at 2020年11月16日 09:56
スノストさんおめでとうございますm(_ _)m
売上考えれば、妥当だと思います。
自担グループは今年は無理だと思っていますが、3年連続で出れたことは嬉しかったです。
最初は10周年だったけど、きちんと売上が5番内にいましたからね。
やはり売上重視がわかりやすい。
あとは、嵐は確実だろうし、売上でキンプリかな?
村上さんがNHK番組持ってるから関ジャニもかな。

時代が変われば紅白の意義も変わってくるんだろうけど、今はそのファンだけが喜ぶ時代になったんだなぁと感じる。
知名度なんて言ってたら決まらない。
だからジャニ枠やら枠が必要なんでしょうね。
昔は演歌だろうがアイドルだろうが、紅白全体を楽しんで見てたし、たいがい歌もみんな知ってた。
歳とったな〜(しみじみ)

落とされたら淋しいって思うけど。
当たり前なことはないし、ずっと応援できる幸せを大切にしなきゃですね。
Posted by おめでとうございます! at 2020年11月16日 10:39
ジャニーズは好きですが紅白は観ていませんでした。今までは売上なんて関係なく、出したいグループを出してたくせに(笑)TOKIO、ね(笑)出てたんですよね?ずっと…売上はないけど。その時は知名度云々言って…(笑)セクゾもずっと出てましたよね?ニュースになる度に、なんで売上も知名度もないのに出られるのかなあ、って不思議でした。ジャニさん枠か?

確かに、キンキ、出てないですねえ。KAT-TUNだってデビューした時めちゃくちゃ売れましたよね?!Kis-My-Ft2は、去年出たんですっけ?Kis-My-Ft2のCDとか売上的には良かったのに去年が初めてなんですね。

NHK(笑)受信料もらってるのに視聴者の意見とか聞いてんのかな?事務所のゴリ推し優先なんだろうな。ストスノはたまたまファンの方が頑張って売り上げたから、ってなりそうだけど、えーもしかして、売り上げてなくても出してたんちゃうの?!(笑)ジャニーズ好きで応援してるけど、ゴリ推しとかが明らかになればなるほど醒める(笑)嵐とキンプリだけでいいと思いました!
Posted by 今までは売上なんて無視してたのに(笑) at 2020年11月16日 11:41
関ジャニ∞もキスマイもJUMPも出場決まりましたね
ガセ記事にもほどがありますね
Posted by ガセ記事 at 2020年11月16日 12:25
今年はスノスト決まったし、売上は安定してるけど、スノストキンプリ嵐に到底及ばないから無理だと思ってたら、出場決まっててビックリ!
よく考えたら、めっちゃNHKに貢献してるメンバーいたわ。
やっぱりそこも大事なんだね。

来年は本当にわからないから、今年見られる有り難さを噛み締めながら、拝見します。

しかし7組は凄いな。
紅白に重きを置かないミュージシャンも増えたから、断る人が多かったのかな。
そして荒れるだろうな。
Posted by おめでとう! at 2020年11月16日 12:51
と思われる方のお気持ちも正直わかります。KinKi Kidsさんが 1度しか出場していない事が納得できない!と思われる事もわかります。KinKi Kidsさんの楽曲は私自身も大好きな曲が多いですし、今活躍している、KinKi Kidsさんの後輩の皆さんも、Jr.時代や まだ自分達の曲が少なかった頃、沢山歌わせていただいていたと思います。今現在も BSですが『 ザ少年倶楽部 』という番組では KinKi Kidsさんの楽曲をお借りして、沢山の後輩達がパフォーマンスをしておりますので!
ですが…Snow Man&SixTONESの初出場は…ありなのでは?と思います…特にSnow Manは2曲ともmillion達成致しましたので…Snow Manのパフォーマンスは本当に素晴らしいですし、彼らの事ですので 彼らならではの 紅白歌合戦仕様の これまで以上の素晴らしいパフォーマンスを、SixTONES同様に魅せてくれると思います。きっと視聴者の皆様を楽しませてくれると思いますので、どうか温かく見守っていただけますよう お願い申し上げます。
Posted by 確かに…ジャニタレばっかりおかしい!! at 2020年11月16日 22:32

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス