「FNS歌謡祭」JO1と近藤真彦の出演が明らかになり、ジャニーズの弱体化とダブスタぶりが大きな話題に! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「FNS歌謡祭」JO1と近藤真彦の出演が明らかになり、ジャニーズの弱体化とダブスタぶりが大きな話題に!

12日、フジテレビ系音楽特番「FNS歌謡祭」が12月2日・9日の2週連続で放送されることが明らかになり、それに伴い第1弾出演アーティストも発表されたのですが、その中にジャニーズのライバルでもあるボーイズグループ・JO1と、ゲス不倫スキャンダルが噴出したばかりのマッチ大先輩の名前があったことが話題を呼んでいます。

※吉本興業が絡んでいます。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

JO1 / PROTOSTAR 【初回限定盤 Type-B】(CD+フォトブック...
価格:1748円(税込、送料別) (2020/11/14時点)


JO1は、2019年の日韓オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で選出された11人で結成されたグループ。

今年3月のデビュー曲「PROTOSTAR」と2ndシングル「STARGAZER」が2作連続でオリコン1位を獲得し、非ジャニーズ系のボーイズグループとしては飛ぶ鳥を落とす勢いで人気急上昇中。

そのため、以前から「ジャニーズとの共演はムリ」だろうと囁かれ、実際にこんな事件もありました。
 北山宏光と岸優太が「ジャニーズがよく住んでいる街」を暴露!

[以下引用]
「今年1月にデビューしたSixTONES、Snow Manとデビューの時期が近い上、楽曲やパフォーマンスがK-POP路線なのが似通っているとされています。そのため、音楽番組でのジャニーズグループとの共演はまずないだろうと言われていました。ジャニーズ事務所は、古くはDA PUMPやw-inds.、最近ではAAAや超特急といった、ファン層がかぶるボーイズグループに圧力をかけていると囁かれていましたから」(芸能ライター)

JO1が出演する12月2日の「第1夜」には嵐、KinKi Kids、NEWS、KAT-TUN、King & Prince、SixTONESといったジャニーズグループが出演を予定している。

※ツイッターかなんかで絡む気満々でしょ?
TV LIFE Premium Vol.29 [表紙・巻頭特集:手越祐也] 2019年 11/29 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊
TV LIFE Premium Vol.29 [表紙・巻頭特集:手越祐也] 2019年 11/29 号
[関連商品]

この発表を受け、ネット上では、「JO1遂にジャニーズの許可降りたの?」「何年か前だったらJO1出れてないんだろうなぁ、ジャニーズも緩くなったんだろう」といった声が上がっている。一方で一部のジャニーズファンからは、“圧力”を心配していたJO1ファンに対して「ジャニーズの圧力とか言いがかりつけるの一生やめようね」「Jのせいにしてた人は、これで口を閉じて欲しい」といった声もある。

「19年7月、ジャニーズ事務所は元SMAPメンバーの件で独占禁止法違反の疑いがあるとして公正取引委員会から注意されたと報じられましたし、昔に比べて分かりやすく“圧力”がかけられることはなくなってきているのでは」(同前)
[エンタMEGA]

今回はジャニーズが圧力を掛けなかったというよりも、フジテレビが忖度を発動しなかったというのが正しいのでは?

現在、JO1は若い世代を中心にとても注目されていますし、ジャニタレと共演となればFNS歌謡祭の目玉として大きな話題になるのは明らか。

それに、フジテレビはコロナショックもあって業績が悲惨なことになってますし、ジャニーズの目を気にしている余裕なんてないでしょう。

さらに言うと、年末年始のカウコンも消えましたし、
 カウコンが中止になったのは「This is 嵐」生配信の影響か!

山Pの退所でドル箱コンテンツだった「コード・ブルー」も続編の可能性は完全に潰えてしまったので、
 やっぱり!山Pのバックに飯島三智がいることが明らかに

その意趣返しという意味もあるのかも?

ジャニーズとしては面白くないでしょうけど、JO1のバックには吉本興業もいるので、あまり露骨なことはできないでしょう。

いずれにせよ、もう「DA PUMP」や「w-inds.」を潰した昔のような手法は通用しない時代だと諦めて、正々堂々と勝負するしかありません。

ジャニタレの皆さん、素晴らしいパフォーマンスで返り討ちにしてくださいね!

[スポンサーリンク]



と思ったら、そうでした、ジャニーズの長男・マッチ先輩も今回は呼ばれてるんでした。。

アノ人、お世辞にも歌が上手いとは言えないのでかなり心配。

しかも、いつかのアノ日のようにジャニタレたちが異常なテンションでヨイショしまくったら、視聴者から大ヒンシュクを買うのは必至。
 マッチを異様に盛り上げたジャニタレに「宗教みたい…」の声

ただでさえ、スキャンダルを完全スルーしていることに大ブーイングが起きているのに…

[以下引用]
「ジャニーズ事務所から、テレビ各局やスポーツ紙に『近藤のことだけは扱わないで』とお達しがあったようです。大手メディアは、ジャニーズと良好な関係を築きたいでしょうし、年内いっぱいで活動休止する嵐のラストライブの映像許諾などもほしいでしょうから要請に応じたのでしょう。山下智久の未成年との飲酒騒動では、ジャニーズが早々に処分を発表して各メディアの報道にもストップをかけませんでしたが、近藤だけは扱いが特別のようです」(芸能ライター)

近藤が大功労者であることは疑いようのない事実だが、近年はほとんど芸能活動をせず、事務所の経営面にも携わることなく大好きなカーレースに入れ込んでいる。ジャニーズ内でそこまで大きな権力を持つようなポジションとは思えないが……。

「近藤はメリー喜多川名誉会長の“永遠のお気に入り”で、藤島ジュリー景子社長からも特別視されている。また、ジャニーズは縦社会で絶対に先輩を立てなくてはなりませんから、いくら滝沢副社長でも近藤に処分を下すことはできないでしょう。結果、各メディアに頭を下げて『なかったこと』にしてもらうしか手がなかったのでしょうね」(同前)
[エンタMEGA]

過去の例を見ても明らかなように、芸能人の不倫スキャンダルはワイドショーやスポーツ紙の大好物なはずですが、大手マスコミは全て完全スルーという異常事態。

マッチ大先輩は

「オレには握り潰す権力がある」

なんて豪語してたそうですが、これって完全にメディアをバカにした発言なんですが…

マスコミ関係者の方々は気づいていないのかな?

文春記事の一部はヤフーニュースでも配信され、そこには1万4000件以上のコメントが集まるなど、メディアがスルーしようとも世間から大きな注目を集めている事実は変わりません。

ここ最近は大手メディアによる「フェイクニュース」や「報道しない自由」を理由にした偏向報道の実態がどんどん明らかになってきてますが、こういうことをやってるからどんどん信頼を失っていることを自覚しないと、完全にオワコンになってしまうと思いますけどね。

※軍靴の足音が聞こえてますよ。メディアの後ろから。
「嘘の新聞」と「煽るテレビ」 (扶桑社BOOKS) - 和田 政宗
「嘘の新聞」と「煽るテレビ」- 和田 政宗
[関連商品]

というのは置いといて、マッチ大先輩がこのまま「なかったこと」として逃げ切ったら、マスコミだけではなくジャニーズに対する世間の目が一層厳しくなるのは明らか。
 ジャニーズは”愚か者”近藤真彦を処分できるのか

タッキー、それでいいの?

神田沙也加さんとの不倫を理由に解雇された秋山大河くんのことは忘れたんですか?

東出昌大さんや渡部建さん、瀬戸大也さんは不倫の代償として順風満帆だった人生を失ってしまいましたが、マッチ大先輩は同じことをしてもノーペナルティで、今後ものうのうと人生を歩んでいくのでしょうか?

「オレには自業自得という理を超越した力がある」

今頃、マッチ大先輩はこんなことをうそぶいていそうですが、貴方のお母様的存在だったメリーさんは、SMAPを理不尽に潰してその後どうなったのか…

余計なお世話かもしれませんが、金屏風事件の”ツケ”もまだ払ってないですし、自ら潔くケジメを付けたほうが良いように思いますけどね。

※FNS歌謡祭といったら、これですよ!
 伝説の放送事故[動画]→ geinou ranking
 伝説の放送事故[動画]→ geinou ranking

※愚か者め!
ケジメなさい [7" Analog EP Record] - 近藤真彦
ケジメなさい Analog EP Record - 近藤真彦
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
それよりマッチの5年不倫が、ジャニタレを裏切ったのでは?
その上コロナウイルス第3波が始まったというのにマッチの沖縄旅行は、メリーに可愛がられている工藤静香でも唖然だろう。
そしたら同世代でも許さない・・・中森明菜さんをあんな目に遭わせて一般人と結婚したのに、不倫を5年もするなら酷すぎるしね。
静香も一家丸ごとのりピー(酒井法子)の所に付くだろうし♪
Posted by マッチの不倫は裏切り at 2020年11月14日 20:15

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス