なにわ男子はGOTO利用ででMステ出演!夜行バス利用の過去も…一方で棒演技でも映画主演の東京ジャニーズJr.に格差指摘の声 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

なにわ男子はGOTO利用ででMステ出演!夜行バス利用の過去も…一方で棒演技でも映画主演の東京ジャニーズJr.に格差指摘の声

先日Mステになにわ男子を始めとする関西ジャニーズJr.たちが大勢出演しましたが、なんと彼らはGOTOキャンペーンを利用して上京していたんだとか。

昨年の東京ドームコンサートでは夜行バスを利用していたという話もある一方で、東京のジャニーズJr.は棒演技でも俳優業と、かなり扱いに差があると指摘されています。


[以下引用]
関西Jr.の人気ユニット・なにわ男子は、関ジャニ∞大倉忠義と横山裕が人選しプロデュースも担っている。偏愛や直感でグループを作るジャニー喜多川と違い、大倉と横山はロジカルだ。『なにわ男子』は、それぞれバラバラに入所し、各年度でより顔面偏差値が高い子が集められた。このビジネスライクな人選に、当初は古参の関西Jr.ファンからも批判の声があがっていた。しかし、とにかく顔が良くキャラクターも立ったメンバーが揃っているため、一般ウケは抜群。いまや東京のJr.より人気が高く、全国ネットの初冠番組『なにわ男子と一流姉さん』(テレビ朝日)の放送も決定した。

この冠番組の宣伝もかねていた『Mステ』出演は、なにわ男子が主役ともいえた。とすると、関西在住の彼らが、大阪のライブハウスから生中継してもよかったはずだ。しかしGoToで安く東京に来られるからなのか、なにわ男子のほかにAぇ! GroupやLilかんさいまでもを六本木に集結させるという大盤振る舞い。

当の番組は、東京Jr.の新ユニットお披露目まで混ざってカオス状態に。カメラで東西Jr.67人を映すとなると自ずと引きの画が増え、どの子の顔もよく見えない内容となってしまった。せっかく大阪から出てきた関西Jr.も、顔がうつるのはほんの数秒で、なんとも気の毒な結果に。
[日刊サイゾー]

「GoToトラベルキャンペーン」を使って六本木に来たという話は、10月20日に放送されたラジオ番組「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」で本人たちが明かしたエピソードです。

関西から大勢やってきた理由がGOTOで安くできるからなのかはわからないですけど、そう思われてしまうのは、昨年8月8日の東京ドームコンサートでもたくさんの関西ジャニーズJr.が出演しましたが、そのときは夜行バスで大阪に帰って行く姿が目撃されていたからというのも関係ありそう。

いやーなんというか、GOTOを使うのも間違ってないんでしょうけどちゃっかりしてるなーと笑っちゃいました。

ジャニーズってコロナ禍でもしっかりボランティアしたり医療従事者に寄付したり、何かと大盤振る舞いな印象ですが、身内にはしわいんでしょうか。Jr.のチケットってかなり人気で高額でやり取りされていたと言いますし、結構収益を上げてると思うんですけどね。
 チケット転売屋が語る「ジャニーズ人気」の現実

そもそも、今、コロナ禍であることを思うと、なぜ大人数移動させたんだと。なにわ男子だけが東京に来ても良かったですし、たくさんのグループが出るなら大阪のライブハウスから生中継でも良かったかも。

それをわざわざ連れてきたのは?やっぱりGOTO使えるから?
[スポンサーリンク]



人気があって稼いでいても十把一絡げのような扱いをされている関西Jr.ですが、その一方で東京のJr.は高待遇を受けているという指摘も。

[以下引用]
一方、ジャニー喜多川が生前かわいがったジャニーズJr.には好待遇が続いている。美 少年の浮所飛貴が『胸が鳴るのは君のせい』(高橋洋人監督)で映画初主演を飾るというのだ。

しかし、ワイドショーで流れた撮影中のワンシーンを見たファンからは「セリフが棒読みだけど大丈夫?」「こんな棒読みで主演?」「ジャニーズJr.がみんな演技ヘタだって勘違いされたらいやだ」といった声もあがっている。
[日刊サイゾー]

浮所くんは今年の夏にドラマ「真夏の少年」にも出演し、初めてテレビで演技を披露しましたが、注目されたのは平野紫耀くんに似てる?!と言われる容姿と棒演技。あまりに棒過ぎて役のキャラ設定も無口でクールな設定に変えたんじゃ、と言われていたのに、映画主演ですからね。

Jr.の東西格差は昔から言われていますが、移動を安上がりにされていることも考えると、もうちょっと大事にしてあげてよ思っちゃいます。やりがい搾取というか、ディズニーみたいですよね。あちらも夢の国で働けるんだからとバイト代が安いという話ですし。

ただまあ、なにわ男子はそれでも比較的厚遇されていると思います。次のデビューが噂されていますもんね。

CM、主演ドラマ、冠番組と次々仕事が決まって、たとえCDデビューしなくてももはやデビュー組と同等?グループによってはそれ以上の仕事っぷりで、それで同じ関西のJr.も引っ張ってMステに出演できたんだから、今とても楽しいかもしれません。

そしてこの怒涛のようなJr.押し。

タッキー頑張ってるなあと思いますけど、先日のMステの東西合わせてJr.総勢67人は、迫力はあっても顔はわからず、とにかくジャニーズには若手がたくさんいますよ!というアピールにしかならなかったような気もします。

「IMPACTors」(インパクターズ)という新しいユニット名が一般的にイマイチな評価なのは、ジャニーさんが付けていたとしても毎度のことですし、亡くなってしまった以上、さらに言われることでしょうから仕方ないにしても。

あれもこれも大変ですが、なんとか頑張ってほしいものです。

※もう一つデビューが噂されています
ダ・ヴィンチ 2020年11月号 [雑誌] - ダ・ヴィンチ編集部
ダ・ヴィンチ 2020年11月号 [雑誌] - ダ・ヴィンチ編集部
[関連商品]

※元ジャニーズのSNSはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
関西は東京と違い、無料のレッスンがかなり少ない(というか無い?)とかで、各個人がそれぞれ自費でダンスやボイトレのレッスンを受けている…と聞いたので、節約できるお金はできるだけ節約したいのが本音なのだと。
そして大所帯で東京にわざわざ押しかけたのは、顔を売ることよりも、おそらく「関西でいくらお山の大将してても、東京に来ると所詮中堅レベルでしかない。だからなお一層の努力が必要」なのを、主力メンバーに肌で感じさせるためだと思われる。
Posted by 某有名関西Jr.と身内が知り合い at 2020年10月27日 11:28
トラジャは、川島さんだけ顔が濃いいから覚えやすかった。
あとはわからない。
なにわは半分くらいわかる。
あと、リチャードはわかる。

それ以外のグループ、Jr.は同じ顔に見える。
だから頑張ってるのはわかるけど、名前が覚えられない。

歳とったなぁと感じるこの頃です。
Posted by Jr.が多すぎて at 2020年10月27日 17:30
なにわ男子はヘタなデビュー組よりファンいそう。だけど、今がピークかもね。頼みのみっちーがなんか大人になって顔付きが変わってきたし。だから、なにわはさっさとデビューして欲しい。
美少年の浮所くんは性格が最高にアイドル。
美少年はジャニーさんが寵愛しただけあって、将来が楽しみなグループ。イケメンだったり学歴あったり、スタイル良かったり、各々キャラ立ちしてて、今1番好き。
やっと大人っぽくなってきたから、演技も含めてこれからどんどん良くなっていくと思う。
Posted by 正直言って at 2020年10月28日 21:08
最近の交通費ってムズカシイですよね。
Posted by しわい at 2020年10月30日 16:37

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス