アラフェス風船の超高額取引に驚きの声!プロ野球中断騒動でジャニーズの弱体化ぶりが明らかになったとの厳しい意見も - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

アラフェス風船の超高額取引に驚きの声!プロ野球中断騒動でジャニーズの弱体化ぶりが明らかになったとの厳しい意見も

プロ野球の試合を2度も中断させた「嵐フェス2020 at 国立競技場」の収録で打ち上げられた風船が、フリマサイトなどで超高額取引されていることが話題になっています。

※これは…?

[以下引用]
フリマアプリ「メルカリ」には「嵐フェス ARAFES2020 at NATIONAL STADIUM」がプリントされた色とりどりの風船がズラリ。1万円から3万円ほどで取引されており、中には10万円のものも出品されている。すでに売られたことを示す「SOLD」の文字がつけられた商品もあるため、実際に取引が成立した風船もあるようだ。

「本物かどうかは定かではないが、大量に飛ばしていただけに大いにありえる。今年いっぱいで活動を休止する嵐の、聖地でのライブの風船なので、ファン心理としては高額でも買いたいのだろう」(芸能関係者)

同ライブは24日に新国立競技場で事前収録が行われたが、隣接する神宮球場ではヤクルト―中日戦の真っただ中。豪勢に打ち上げられた花火と、グラウンドにも進入した大量の風船が空を舞い、試合が2度も中断するというありえない事態が発生していた。同日、ジャニーズ事務所は謝罪コメントを発表している。
[東スポ]

これは予想外というか、商魂逞しいですよね、皆さん…

実際にメルカリを見てみると、風船1個につき1〜2万円程度で取り引きされているのが多く、複数セットの場合は4万円以上の値が付いているものもありました。

また、ツイッターには「ウチのマンションの駐輪場にヘンな風船が…」と写真をアップしている人もいて、まさに「お金が空から降ってきた」みたいな感じ?

いずれにせよ、こういった形でアラシックな方々の”嵐ロス”な気持ちを利用されるのは見ていて気持ち良いものではないですが、当事者であるファンの方々はどんな思いなんでしょうか…

※こんな具合
 画像→ geinou ranking
 画像→ geinou ranking

[スポンサーリンク]



ところで、アラフェス収録でプロ野球の試合を中断させてしまったことについて、個人的には「ゴメンナサイ!」で済む問題かと思ったのですが、アンチな人たちからは非難轟々ですね。
 「嵐はそんなに偉いの!?」プロ野球2度中断でアンチ大爆発

確かに花火はまるで爆弾が爆発したかのような凄まじさで驚きましたが、東スポさんも

「演出の計算もできないジャニーズは大丈夫なのか?」

など、かなり厳しいことを書いています。

[以下引用]
「選手も観客もぼう然と見上げるしかありませんでしたね。『いったい、何だ、何だ』と。花火の後、モクモクと煙も大量に漂ってきて、とても試合ができる状態ではありませんでした」(その場にいた観客)

それだけではない。観客たちがその様子を動画や写真にしてネット上で拡散してしまったから大変だ。

花火と風船は、おそらくフィナーレの演出でしょう。それがバレしまった。すべての演出が露呈したわけではありませんが、ちょっとバツが悪いですね」(芸能関係者)

旧国立競技場は2008年から嵐が毎年コンサートを行ってきた。聖地≠ニ言っても過言ではない場所だ。今年は東京五輪・パラリンピック用に新しく作られた新国立競技場で5月に開催する予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期になっていた。

「隣接していると言っても、国立競技場と神宮球場は200メートルほどの距離がある。それなのに花火の煙や風船の影響が及ぶなんて、演出の計算が全くできていない。これまでいろんなイベントを行ってきたジャニーズがこんな初歩的なミスを犯すなんて、考えられない」(芸能プロ関係者)

昨年7月に亡くなったジャニー喜多川さんはステージ演出のプロだった。細部までこだわり、ミスが出ないよう徹底した。それだけに「ジャニーさんが生きていたら、野球の試合を中断させるほどの演出ミスは絶対になかった」という声が出るのも当然だ。

加えて最近のジャニーズは不祥事続き。山下智久の未成年女性スキャンダルや、嵐のバックダンサーを務めた「宇宙Six」のメンバーによる前代未聞の闇スロット通いに続く今回の騒動は、現在の事務所の内情を象徴するかのようだ。

「嵐フェスで花火が出てきたとき『これでプロ野球が中断したんだな』と思い出されることでしょう。ジャニーズ事務所は謝罪コメントを発表しているが、とんだミソをつけてしまいました」(前同) 
[東スポ]

今回のアラフェス演出にガッツリ関わっている松潤としては、「やっちまったよ…」という感じはあることでしょう。

でも、失敗は誰にでもあることですから、「ジャニーさんだったらこんなミスはしなかった」なんて言わないで下さいな、東スポさん。

それに、花火と風船がフィナーレの演出だったとしても、これが収録本番だったとは限らない…

っていうのは、さすがに苦しいかな?

まあ、収録ですから部分的な撮り直しも不可能ではないですし、どうなっているかは11月3日になるまで分かりません。

嵐21年の集大成となるイベントですし、ぜひ素晴らしい演出になっていることを期待します。

※これから転売が多くなりそう。
嵐アラフェス2020 グッズ Tシャツ(オレンジ) ARASHI
嵐アラフェス2020 グッズ Tシャツ(オレンジ)
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
主催者側は野球側にこういう演出をやる事を伝えてたし風の流れが運悪く神宮に流れただけなんだから問題ないっしょ。神宮にいた観客も喜んでる人が多かったんだし。こんな事でいちいち怒る人は怖いですねぇ
Posted by A at 2020年10月26日 18:41
すごい花火と風船の量でしたね。200mの距離があるところから煙の影響が来るほどの花火や大量の風船が飛んできたりで野球選手も野球の観客も驚いて中断したなんて大変な事です。その煙で人に健康被害が出たり大量の風船が万一道路に落ちてきて交通事故でも起きていたらさらに大変なことになっていたことでしょう。擁護するのは難しいですね。
Posted by 驚いた at 2020年10月27日 11:36

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス