まさかの金鉱脈!「週刊文春」が一般知名度ゼロのジャニーズJr.ばかり狙ってスキャンダルを連発するえげつない理由 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

まさかの金鉱脈!「週刊文春」が一般知名度ゼロのジャニーズJr.ばかり狙ってスキャンダルを連発するえげつない理由

先日、元MADEのリーダーで・稲葉光くんが、元ハロプロ・ベリーズ工房で活動していたタレント須藤茉麻さんとの熱愛スキャンダルを文春砲に撮られました。

ここ最近、高齢ジャニーズJr.を中心にスキャンダルが連発していますが、これらは全て「文春オンライン」が報じたもので、知名度の高くないタレントを狙うことにはある理由があるといいます。

※三十路です。


[以下引用]
「2人とも世間的には完全に無名ですが、メジャーデビューしていた分だけ須藤の方がメディア露出も多かった。稲葉にいたっては著名人の証であるウィキペディアの個人ページもないほど。しかし、このMADEというユニットはかつて業界内を騒がせた」(夕刊紙芸能記者)

昨年末に、神田沙也加(34)の不倫が発覚した際のお相手が、すでにジャニーズ事務所をクビとなった人物で当時MADEの秋山大河(28)。

その騒動で連帯責任を取らされ解体されたユニットである。

「この頃からタッキー副社長の恐怖政治が本格化したと言われています。しかし今年になってからも、特にアラサージュニアたちのスキャンダルが頻発している。ただのラブホデートならともかく、つい最近も宇宙sixの元メンバーの闇スロット通いが発覚。同じように当事者はクビでユニットは連帯責任で解体された」(同前)

他にも細かいスキャンダルが湯水のように湧き出てくるジャニーズジュニア。

世間的に無名な人物ばかりなのに、なぜこうも発覚するのか。

「実質、ジュニアスキャンダルを執拗に取材するのは全メディアでも文春オンラインだけ。もちろん文春本誌では無名すぎるため絶対に取り上げられない。しかし、それでもオンラインが長々と記事化するにはある理由があります」(アイドル業界を知る出版関係者)

無名ジュニアだけではなく、無名な坂道メンバーなどのスキャンダル直撃取材にも力を入れているようだが。

「CDデビュー見込みがないベテランジュニア達ですが、実はデビュー組に負けない程の人気をほこる者もいる。メディア露出もなくニュースになるようなことも一切ない “推しメン” の記事が出ると、例えスキャンダルだろうが喜んで何度も閲覧するファンが大勢いる。ようは有名芸能人の記事よりもアクセス数がかなり稼げる。無名坂道メンバーなどでも同じ現象がおこる」(同前)

長く日陰の生活を送るベテランジュニア達は、いつしか自分自身を客観視して『少々悪さしても世間にはバレない』と考える者が多いという。その間、隙を突くのが文春オンラインの戦法のようだ。
[覚醒ナックルズ]

[スポンサーリンク]



つまり、一般知名度はゼロに等しいものの、一部では熱狂的なファンを持つジャニーズJr.やマニアック系のアイドルを狙って、アクセス数を稼ぐと。

まさにニッチ戦略ですが、超大手の商用雑誌である文春様がそんなみみっちい戦法(失礼)で日銭を稼がなくてはやっていけない時代が来るなんて、なんだか感慨深いものがあります。。

まあ、その裏には紙媒体の売り上げ減少をネット媒体でなんとか補填しなくてはいけないという、切実な問題があるんだとは思いますが。

利益が出なくては記者さんやカメラマンさんの経費も捻出できず、そうなるとスキャンダルを出すこともできなくなり、さらに売り上げが落ちてしまうという悪循環に陥ってしまいますから。

ただ、狙われる側のジャニタレにとってはたまったものではありません。

デビューもしていないのにデビュー組と同じように週刊誌に狙われ、もしスキャンダルが発覚すれば”鬼のタッキー副社長”から一発退場を宣告されてしまうわけですからね。

二十歳前の若い子ならともかく、三十路前後の高齢Jr.がジャニーズをクビになれば路頭に迷うことは必至。

かといって、ファンの女性から貢いでもらうホスト体質を今さら改めることも出来ず…

って、そっか、ホスト転身という道がありますね。。

ジャニーズをクビになったしまったJr.たちが、今頃何をしているのか気になるところです。。

MADE 公式 生 写真(集合)MD00012
MADE 公式生写真(集合)
[関連商品]

それにしても…

一般的には顔も知られていない無名アイドルを、ファンでもないのに路上で判別しなければいけないんですから、追いかける側の記者さんも大変です。

そういったアイドルのコアなファンを情報屋として雇っている…なんてウワサを聞いたこともありますが、Jr.メンバーたちも素行には注意しなくてはいけない時代になったと諦めるしかないですよね…

ジャニーズで15年頑張ったら無条件で正社員として採用するとか、もっとJr.の待遇を良くしてあげることも必要ではないでしょうか、タッキー副社長!

※SMAPの先輩G・忍者メンバーの驚きの現在
 数奇…→ geinou ranking
 数奇…→ geinou ranking

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス