Travis Japanデビュー決定か!なにわ男子を猛プッシュするジャニーズの狡猾過ぎる戦略とは? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

Travis Japanデビュー決定か!なにわ男子を猛プッシュするジャニーズの狡猾過ぎる戦略とは?

Travis Japanが10月23日発売のファッション誌「ViVi」の表紙を飾ることが発表されました。ジャニーズJr.が表紙を飾ることは「ViVi」史上初とのことで、ジャニーズサイドが営業攻勢で猛プッシュした成果が表れた形ですが、業界では「次のデビューはトラジャで決まりだろう」との見方が大勢を占めているといいます。

※全員20代の高齢ユニットです。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【新品】Travis Japan Concert 2019 &#1231...
価格:2500円(税込、送料別) (2020/10/16時点)


[以下引用]
Travis Japanといえば、2012年に結成され、今年で8年となる7人組グループ。最年長が26歳、最年少が21歳と10代は在籍しておらず、ファンから長らくデビューが待たれているグループの一つだ。

「7月末には“今年のサマパラを盛り上げないと結果によっては退所者が出る可能性があるからトラジャ担は危機感を持つべき”という趣旨のツイートが出まわり、ファンを心配させていたんです」(芸能事務所関係者)

「ファンが退所や解散を心配する理由のひとつに、2019年8月8日に行われたジャニーズJr.の東京ドーム公演でSnow ManとSixTONESのデビューが発表された際、Travis Japanのメンバー・川島如恵留さんが涙を流した、ということがあります。この涙は、同じく2012年結成のSnow Manや2015年結成のSixTONESに先を超された悔し涙なのではないかと。その上、最近は若手グループのなにわ男子や美 少年、HiHi Jetsの勢いもすごい。トラジャが焦るのは当たり前です。」(同上)

 この涙→ geinou ranking
 この涙→ geinou ranking

そういった不遇な状況の中での今回の快挙に、ネットではファンの喜びの声が続出している。

編集部がこれだけグループを褒めるコメントを出しているということは、今後も強いプッシュが望めそう。ということは、滝沢副社長がいよいよトラジャの売り出しに力を入れ始めたと思ってもいいのではないでしょうか」(同上)
[エンタMEGA]

[スポンサーリンク]



「ViVi」の表紙に抜擢されたり湯は、8月1日〜23日にかけて行われたジャニーズJr.出演の生配信ライブ「Summer Paradise 2020」での初ソロ公演で魅せたパフォーマンスに編集部が感動したからだそう。

まあ、これはなんとなく創作ストーリーの匂いがしますが、もしジャニーズが用意したコメントだったとしても、タッキーにそこまで言わせたということは「認められた」ことの証なのかも?

ViVi2020年12月号特別版
ViVi2020年12月号特別版
[関連商品]

ところで、次のデビュー候補としては、トラジャ以外になにわ男子の名前がよく上がってきます。

実際、今月31日からは全国放送初の冠番組「なにわ男子と一流姉さん」のレギュラー放送が始まるなど、メディア露出ではトラジャよりリードしているのが現実。

しかし、そこにはジャニーズサイドの狡猾な戦略が隠されているそうで…

[以下引用]
「実は、21年度に1組デビューすることは内定しているようで、業界内では『ユニット歴の長いTravis Japanのほうが先にデビューするだろう』と予想されています。なにわ男子は10月に入って、『めざましテレビ』(フジテレビ系)でレギュラーコーナーが始まったり、主演の連続ドラマ『メンズ校』(テレビ東京系)がスタートするなど、テレビ露出が急増し、ジャニーズから猛プッシュされているように見えますが、これはデビューへの足がかりというより、ジャニーズ側がTravis Japanファンを煽るためのものとみられます」(スポーツ紙記者)

Travis Japanとなにわ男子のファンがデビューを競い合っている現状については、ジャニーズ側も十分把握している様子だという。

「現在、Travis Japanは、主演舞台『虎者 NINJAPAN 2020』(10月10日〜27日、東京・新橋演舞場)を行っていますが、テレビの仕事が多いなにわ男子のほうが“事務所に推されている”と印象づけることで、Travis Japanファンを焦らせ、グッズなどの購買意欲を掻き立てたり、ランキングの投票数アップにつなげたい……と目論んでいる面もあるようです。今後はTravis Japanを推し、なにわ男子のファンを煽るという展開も見られることでしょう」(同)
[サイゾーウーマン]

うーむ、これが本当ならちょっと狡猾過ぎるのではないかと、タッキー副社長。。

そういえば、12日に発表されたベストジーニストの一般選出部門では、Travis Japan・中村海人くんが2位、なにわ男子・高橋恭平くんが3位に入っていましたが、ここでも双方のファンによる“競り合い”は起きていたようですね。

お互いを意識し合っている状況で、事務所がそれを煽るように燃料を投下すれば、一時的には売り上げも伸びることでしょう。

でも、それってジャニーズが掲げる”ファンファースト”の精神と矛盾していないでしょうか?

あまりアコギなことを続けていると、そのうち思わぬしっぺ返しが来るかもしれませんよ!

※アラフェスで衝撃デビュー発表があったりして。。
美 少年表紙版 Myojo2019年11月号スペシャルエディション (集英社ムック)
美 少年表紙版 Myojo2019年11月号スペシャルエディション
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
タッキーもあまりやりすぎないでね?
いざとなれば、ナチュラルエイトみたいに今のままずっとは難しいという気持ちになって一度畳むといいかな?
あ、ナチュラルエイトを見習ってと言いたいだけなのでジュリーがそっちに恩を感じているでしょうから捨て置けないしね。
Posted by ナチュラルエイトを見習って at 2020年10月17日 10:47
トラジャなんて売り出しても売れないでしょ
昨日、Mステ見てて華がないなって思ったわ
Posted by あ at 2020年10月17日 17:02
やっぱなにわちゃんじゃないかな次は。
きっと事務所の都合でスノストはアイランド管轄だから、次デビューするグループがあっさりジャニーズ本社へ行ってしまったら完全に派閥?みたいになるからそこはモメないように
お願いしたい。
Posted by なにわ at 2020年10月18日 15:12
どちらも努力してここまで来たのでしょう。
上のコメントで叩いている方は該当担さんかな。
焦る気持ちは分かりますが、相手を貶める行為は恥ずかしいですね。
Posted by 頑張って at 2020年10月18日 19:36

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス