SnowManが嵐の”有終の美”を妨害!ミリオン達成&「カイト」超えが見えて来たことでアラシックの間に危機感が芽生える - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

SnowManが嵐の”有終の美”を妨害!ミリオン達成&「カイト」超えが見えて来たことでアラシックの間に危機感が芽生える

10月20日にリリースされたSnow Manの2ndシングル「KISSIN’ MY LIPS / Stories」が、発売初日の60万枚超えの勢いそのままに初週売り上げ91.8万枚を記録しました。ここでファンが満足するとも思えず、ミリオン達成は完全に射程圏内に入ったと言えますが、この事態に嵐ファンが危機感を抱いているといいます。

※買い増しの準備はOKですか?

[以下引用]
「もちろんファンの複数買いもありますし、曲自体の良さもあるんですけど、今回の曲はプロモーションも通常とは違いました。CD自体は10月にリリースされましたが、実は曲はもっと前から出来上がっていて、3月頃から歌番組で披露していたんです。J-POPでここまで長い期間をプロモーションに使うのは異例。もちろんコロナの影響などもあって、偶然こうなってしまったのかもしれないですが、じっくりとプロモーションして曲を浸透させていく方法は面白いなと感じましたね」(音楽サイト編集者)

初週で91万枚突破ということは、ミリオンヒットも見えてきたが、そのことに危機感を抱いているのが嵐のファンだという。

「1月にリリースされたSnow ManとSixTONESのデビュー曲『Imitation Rain / D.D.』が200万枚を売ったので、ジャニーズで今年これを超える売り上げは出ないでしょう。しかし、これは2グループの合同名義。せめて単独売り上げは嵐を1位にしたいと、ファンが頑張ったのが7月リリースの『カイト』でした。結果的に累積売上枚数が111万枚を突破、デビュー21年目にして初のシングルミリオンを達成したんですが、それにSnow Manが追いつきそうになっているので、嵐ファンとしては面白くないわけです。嵐は活動休止ラストイヤーにもかかわらず、コロナの影響でライブもできず、もどかしい状況が続いています。最後の最後でシングルの売り上げまで後輩に抜かれたのではガッカリですよね」(レコード会社関係者)

Snow Manをゴリ推ししてきた滝沢プロデューサーはニンマリしているだろうが、ジャニーズの看板である嵐は霞んでしまいそうな気配だ。
[リアルライブ]

[スポンサーリンク]



SnowManの快進撃については、すでに何度かお伝えしている通り、ジャニーズファンの間では様々な思惑が飛び交っています。
 ミリオン達成濃厚のSnowManにキンプリが完全敗北!

個人的には、もしも「KISSIN’ MY LIPS」が「カイト」を抜くようなことになるとちょっと面倒なことになるだろうな…と思っていたのですが、それが現実になりそうな感じですね。

何が面倒かって、ファン同士の小競り合いというよりも、ジュリーさんとタッキーの関係がこじれちゃうんじゃないかと。

ご存知の通り、嵐の育ての親であるジュリー社長の”ARASHI PRIDE”はハンパじゃないですからね。

SMAPが強制解散となったのも、突き詰めていくとメリジュリ母娘の「嵐はSMAPに負けてない!」という強烈な自負心が原因とも言えますし、その後も”SMAP超え”を果たすことを最優先にマネジメントしていると盛んに報じられていました。

それを考えると、嵐の”有終の美”をタキニ(タッキーのオキニ)に邪魔されたんじゃ、激怒必至かと。

二人の関係が修復不能なまでに壊れて、再び派閥闘争のあの時代に戻ってしまうかも…

下手したら、タッキーも副社長の座から引きずり降ろされて、追放されてしまうかも…

そうなったら、もはや完全にジャニーズ事務所はジ・エンド。

若手を中心に大量にタレントが流出してしまい、ついに帝国崩壊となってしまうかも…

ちょっと大げさですが、そこまで心配していたわけです、ハイ。。

でもま、いざとなったらジュリーさんが「カイト」を100万枚くらいポケットマネーで買い増しすればいいだけのことですし、心配ないですね!

ということで、SnowManファンの皆さん!

安心して「カイト」超えを果たして、ジャニーズの歴史に輝かしい1ページを追加して下さい!

アマゾンプライムデーは明日までですよ!
カイト(通常盤) - 嵐
カイト(通常盤) - 嵐
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
でも、どうしようもないよね?
これが現実なんだから

あとライブDVD、BDの売上がまだ残ってるし、アルバムもね。

こういう下げ記事をアップするなら、DVD、BDのすごい記録の記事にしてほしいな
Posted by @ at 2020年10月13日 20:03
何が言いたいかわからない。
Posted by 匿名 at 2020年10月13日 20:15
より、LoveSoの方がファンは好きな人が
多いでしょうし、いい曲が売れるのは
自然なことだと思います。

嵐もSnowManもどっちもがんばれ〜♪
Posted by カイト at 2020年10月13日 20:35
気にもしてないですね

SNOWManのファンがはっきり言ってますよね何枚買うかは自分たちの自由だと(笑)
9人のファンがそれぞれ6種売りをそれぞれに複数枚お買い上げすればあっというまに抜いていくでしょうね。

此れからは貴女方がジャニーズに貢献しないといけないので頑張ってたくさん買ってね(笑)
Posted by べつに at 2020年10月13日 20:41
数字だけを見て「嵐超えた」とドヤってんならちょっと恥ずかしいな。嵐とスノーマンは何もかもが違いすぎるよ。並べて語るとか有り得ない。てか競う相手が違うだろ。笑
Posted by 悪いけど at 2020年10月13日 22:50
そんなに売上にこだわっているとは思えないですけどね…。
6種と3種だし。
合同とはいえ、すでにもっと売れているシングルがあるわけだし。
カイトはFC限定版が即終了しちゃって、追加で予約受付したとはいえ、それもすぐ終わったし、売上狙いならさすがにもっと複数買わせるいいやり方がある気がしますけど。

今度出るアルバムも、この前出たDVDも映像違いとかで複数買いを煽るものでもないし、逆に最後に爆発的な売上取る気あるのかってくらいですけど。
最後まで良心的な売り方なのは嵐らしいですけどね。
Posted by りー at 2020年10月14日 10:44
SMAPのFC会員数やCD売上を嵐が越えても、SMAPは最後まで国民的スターだったし、嵐だって国民的スターのまま休止に入るんだから、売上にそんなにピリピリしなくてもいいんじゃない?

むしろ他事務所のアイドルに売上追い上げられてるわけじゃなく、同じ事務所の後輩の結果なんだから喜んであげるべきだと思うけど。

あらキス担だけど、Snow Manは長身塩顔でシンプルなスーツの衣装がよく似合うし、何よりパフォーマンスがカッコよくて、キススノ担になりそうです笑

キンプリみたいな王道グループとパフォーマンス重視のグループとで、これからのジャニーズを盛り上げていってほしい。
Posted by プラス at 2020年10月14日 11:15
枚数は大事だけど大切なのは功績でしょ
嵐ファンが怒るかなぁプライドありそうなのに。

それにしてもSnowManそんなに人気あるの?すごいね
Posted by きらら at 2020年10月14日 11:17
このシングル、3月から聞いてたから、最近発売したのにはビックリした。
ただ、ここまで発売延びたのって、コロナ禍もあるけど、メインの岩本が謹慎から帰ってきてほとぼり覚めるのを待ってた気がする。
3月に披露した時は歌前に残りのメンバー8人謝罪してから披露だったしね。
スノはチョコレートのCMソングもすごく良い。デビュー以来良曲ばかりで大切にされてる。
他担からしたらうらやましい。
デビュー年は押されるとはいえ、
曲か良くなかったら、ここまでファン広げてないと思う。
キンプリなんてこの2年半、デビュー曲とkoiwazuraiだけが良曲。
もう少し、良い曲あげてもいいのにな。
Posted by コロナって言うより at 2020年10月14日 14:02
小さくて細くて童顔で、いくつになっても可愛いってタイプ。わちゃわちゃしてんのも何歳になってもまるで大学生の集まりみたいな。私は、いや嵐ファンの殆どはそんな嵐が好きだと思う。見た目もまるで真逆なスノーマン、嵐ファンで好きになる人は少なそうだけどね。嵐ファンがスノーマンを相手にライバル心むき出しになってるとは私には考えにくい。それに、嵐はもうその次元にはいないよ。

人気があるのは結構なこと。嵐もいなくなるんだし。事務所の為にもね。その人気を10年持続させられるよう頑張って欲しい。
Posted by てか… at 2020年10月14日 14:02
嵐ファンだったけど、休止が決まって正直情熱冷めかけてます。いつまでも追いかけても仕方ないと思う。そこはドライなのです。スノーマン?勢いあっていいですね、曲は聞いたことないけれど。SMAPが嵐を目の敵にしているうちに、時代は新しい人に入れ替わってる、嵐でさえ古いのにいつまでSMAPファンってしがみついてるのだろう。凄く滑稽。スノーマンはSMAPなんて知らないだろうな。
Posted by 嵐ファン at 2020年10月14日 23:33
嵐は何しろ全国に数え切れないほどのファンがいる。だからファンも色々なんだと思うわ。嵐はグループ活動は休止だけど4人はソロで続けて活動していく。キャスター、俳優、バラエティー、あの4人なら引く手数多だろうし。私の周りの嵐のファンは、特に4人のファンは、これを機にジャニオタからは一旦卒業して推しのソロ活応援していくって人ばっかだよ。勿論私も。今のところ嵐以上に関心持てるグループなんていないし。推しメン以上に惹かれるタレントなんていないもん。スノーマン?ぶっちゃけ誰がいるかもわからない。興味ないから追ってもいないし、売れてると言われても全くピンと来ない。てか本当に売れてるんならいちいち他グループと比較せんでも…。嵐タイトルに付けんなや。思わず見ちゃったじゃん。
Posted by 私も嵐ファン at 2020年10月15日 16:09

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス