宇宙Sixの解散は素行不良のJr.たちに対する見せしめだった!違法賭博やホテル合コンなどは日常茶飯事との噂も - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

宇宙Sixの解散は素行不良のJr.たちに対する見せしめだった!違法賭博やホテル合コンなどは日常茶飯事との噂も

ジャニーズJr.内ユニット・宇宙Sixの山本亮太さんが、無許可営業の“闇スロット店”に頻繁に出入りしていたことを理由に10月1日付でジャニーズ事務所を解雇されましたが、管理が行き届いていないジャニーズJr.のメンバーの中には素行不良のタレントも多く、違法賭博やファンとのホテル合コンなどは日常茶飯事にだという疑惑が浮上しています。


[以下引用]
山本の脱退に伴い宇宙Sixも解散することになり、ファンからは失望と怒りの声があがっている。

「ファンが怒るのは、闇スロット以外に複数の女性との関係が報じられていることが大きな要因です。山本は2017年にも女性問題が明るみに出て、騒動になったことがあり、さらに今年の2月にはメンバーの松本幸大も女性とのお泊りが報じられました。そのため、またか、という思いが強いのだと思います。宇宙Sixはメンバー4人のうち3人が30歳以上で、メジャーデビューできないまま消えていきかねないため、ファンは必死に応援していました。だから、完全に裏切られたという思いでしょう」(芸能記者)

また『文春』では、山本は本命の彼女がいるにもかかわらず、3人の女性とホテルに入り、あとから2人の男性が入っていく様子を報じている。

これはジャニーズタレントの間でたびたび行われているという“ホテル合コン”だとみられます。昨年、Snow Manのリーダーである岩本照が、過去にホテル合コンを行っていたことが明るみに出て活動自粛することになりました。ジャニーズ内では、滝沢秀明氏が副社長に就いてから、たびたび講習を行うなど、倫理やコンプライアンスなどの意識向上を教育しているようですが、なかなか浸透しないのかもしれません」(同)

メジャーデビューを目指しているJr.ユニットはたくさんあるが、事務所が統率を取れていないと懸念する声もある。

「30歳を超えてもデビューできずに苦労しているタレントも多く、そんな彼らがデビューできるように滝沢副社長は奮闘しています。しかし、ジャニーズは副業禁止なので、メジャーデビューするまでは仕事も少なく、女性からの“貢ぎ物”に頼っているタレントも多いようです。さらに、最近は非公式でSNSを利用しているタレントが増えてきていますが、女性とのやりとりなどが頻繁に流出しています。これでは、いざデビューできるとなっても、岩本のように、すぐに処分を受けることになりかねません」(芸能事務所関係者)
[ビジネスジャーナル]

[スポンサーリンク]



10月4日放送の「ワイドナショー」に出演した中居くんは、ジャニーズ事務所の現状について、言葉を選びながら「(人数が多すぎて)教育というか指導も、やっぱり行き届かないところも出てくるんじゃないかな」とコメントしていました。

まあ、人数が多いのは今に始まったことではないですが、SNSの普及とともにタレントのスキャンダルが簡単に拡散されてしまう世の中になったことも関係しているのかもしれません。

記事にあるように、ジャニーズJr.はファンの女性に貢がせて生計を立てているケースも珍しくないですし、叩けばいくらでもホコリが出てくる人も多いんじゃないかと。

まあ、山本さんの場合は嵐のバックにつかせてもらったり、主演舞台を任せてもらったりと、Jr.の中ではかなり優遇されていた方なので同情の余地はないですが。

※宝塚がジャニーズの目指すべき場所という声もあります。
再びクローズアップされる高齢ジャニーズJr.のセカンドキャリア問題

ジャニーズJr. 2020カレンダー バラ売り 宇宙Six 少年忍者 織山 ヴァサイェガ 川崎 北川 黒田 山本 江田 松本 原
ジャニーズJr. 2020カレンダー バラ売り
[関連商品]

ちなみに、タッキー副社長は今回の件について次のようにコメントし、かなり落胆していたとのこと。

「僕の口から(契約解除という)話をさせてもらいました。かわいい後輩の1人だけど、今回はかばい切れなかった。ジャニーズのルールというより、社会の中でだめなものはダメ。期待していただけにとても残念です」

仕事獲得のために必死に駆けずり回っていたタッキーの気持ちを考えると、胸が痛いです。
 ”金の卵”の小学生に入所直前で逃げられていたことが発覚!

宇宙Sixの残る3人のメンバーは、解散後も事務所に留まり、舞台を中心に活動してくと観られていますが、今後はメンバーが違法行為でアウトとなれば、容赦なく連帯責任でグループ解散という前例ができてしまいました。

そういう意味では、今回のスピード解雇劇は他のユニットへの見せしめみたいな形で使われてしまったのかも。

素行の悪いメンバーを一人でも抱えているJr.ユニットは、ちょっと危ないですね。

万が一、タチの悪いヤラカシ女と繋がっていたりしたら、

「アイツらのこと解散させちゃおーぜww」

など、面白半分でヤバい写真やら動画をバラ撒かれたりする恐れもありますし…

って、心配し過ぎかもしれませんが、とりあえずJr.の皆さん!

違法行為や条例違反、未成年絡みのスキャンダルは「絶対NG!」と肝に銘じてくださいね。

※いまだにネットで燻り続ける三浦春馬さんの他殺疑惑
 どう思います?→ geinou ranking
 どう思います?→ geinou ranking

※今年度中のデビューは確実と言われていますが…
FREECELL vol.34 なにわ男子『メンズ校』撮りおろし表紙巻頭12ページ/小林由依(欅坂46)、映画『さくら』で演じたカオル役について語る最新インタビュー (カドカワムック 842)
FREECELL vol.34 なにわ男子『メンズ校』撮りおろし表紙巻頭12ページ
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
悪いことは悪いとはっきりさせておかないと、自分は芸能人だから特別と思うのは今やご法度なので。
宇宙six解散は確実だけど、そりゃ一人のメンバーが好き放題やったことが原因!
Posted by 悪いことは悪い at 2020年10月08日 23:16
ホストのようなJrさんがたくさんいるのですね。副業禁止も厳しいですよね。
他の役者さんは、みんなアルバイトして
生活をしていると聞きます。
Posted by まるで at 2020年10月09日 10:53

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス