アラシックが不快感爆発!「嵐にしやがれ」終了後の後番組を狙って後輩グループファンから「枠を譲れ!」の大合唱 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

アラシックが不快感爆発!「嵐にしやがれ」終了後の後番組を狙って後輩グループファンから「枠を譲れ!」の大合唱

嵐の冠番組「嵐にしやがれ」が、今年いっぱいで放送終了となることが日テレから正式に発表されたました。これに伴い、後輩グループのファンから「後番組をウチでお願い」「枠を譲るのは先輩として当然」などといった声が上がっていて、アラシックな方々は怒っているといいます。

※敬老の日にいかが?

2010年4月に始まり、今では土曜夜の日テレの顔としてすっかり定着した同番組。

9月10日にオンラインで行われた日本テレビの10月期改編説明会では、田中宏史編成部長が年内終了予定であるとした上で、

「年末のフィナーレに向けて、スペシャルな内容をお届けしたいと思っています」

とコメントし、来年1月以降の新番組については明言を避けました。

[以下引用]
この報道をきっかけに、一部ジャニーズファンから「『嵐にしやがれ』の後枠は後輩グループが引き継ぐのが妥当」「『嵐にしやがれ』の後は、同じジャニーズの後輩が受け継いでほしい」といった声がSNSに上がり、またKing&Princeファンは「『嵐にしやがれ』の枠をキンプリに譲ってください。彼らは実力も人気もあります!」「『嵐にしやがれ』の後番組がキンプリに来ますように。冠番組をください!」と息巻いている。

「キンプリは情報番組『ZIP!』(同)内にレギュラーコーナーを持っているものの、デビューから2年がたった今でも、単独の冠番組がないんです。6月10日発売の5thシングル『Mazy Night』は発売初週51.8万枚、9月2日発売の2ndアルバム『L&』も初週55.5万枚を売り上げるなど、数字の面では申し分ない結果を出しているだけに、ファンは『そろそろ冠番組がほしい』『キンプリはめちゃくちゃCD売ってるのに、なんで冠番組ないの?』と嘆いています。また、嵐より後輩のKis-My-Ft2、Sexy Zone、ジャニーズWESTをはじめ、今年1月に同時CDデビューを果たしたSixTONESやSnow Manのファンからも、『枠を譲ってほしい』といった声がわずかに上がっていました」(ジャニーズに詳しい記者)

しかし、多くの嵐ファンはこうした声に嫌悪感を抱いているようで、ネット上には「嵐メンバーの誰かが番組を引き継いでくれたらいいな。なんでもかんでも後輩に譲らないで」「お願いだから、ほかのグループのファンは黙ってて。嵐がずっと頑張ってきた枠なんだよ?」「『枠譲れ』とかデリカシーなさすぎ。そもそも冠番組って、本人たちが頑張って勝ち取るものだろ」「『嵐にしやがれ』が終わるって聞いた瞬間、後輩グループのファンが“次”の話しててムカつく。こっちは番組終了がつらいのに…」などと、手厳しい意見が相次いでいる。
[サイゾーウーマン]

[スポンサーリンク]



これは嵐ファン、後輩Gのファンの両者の気持ちが分かるので、コメントが難しいです。

アラシックからすれば、まだ活動休止前なのに「枠を譲れ!」なんて言われたら腹が立つのは理解できます。

ましてや、同番組は嵐とファンが10年以上も守ってきた思い入れの深いものですし、その枠を努力もせずに

「先輩なんだから、後輩に譲るのは当たり前」

みたいに言われたら、

「絶対にアンタたちにだけはあげたくない!」

となるのは当然でしょう。

一方、後輩Gのファンからすれば、日テレの嵐枠をそのまま譲り受けるということは、名実ともに嵐からエースの座を譲り受けた証になります。

そうなれば、今後は事務所から最優先で推してもらえるのは確実ですし、

「ぜひ、ウチにその枠を譲って!」

と必死になっても仕方ありません。

また、後番組候補を選考するにあたり、ファンがどれだけ熱心に声を上げているのかというのも重要な要素である可能性が高いですからね。

※売れすぎてCM中止寸前になったことも。
[Amazonブランド] SOLIMO カルビー フルグラ 1000g
[Amazonブランド] SOLIMO カルビー フルグラ 1000g
[関連商品]

そういえば、嵐の番組に関しては視聴率以上にファンの購買力がケタ外れにスゴくて、それがスポンサーから高く評価されているという報道もありました。

嵐メンバーがCMキャラを務めた家電や薬、食品などは

「他のタレントとは比べ物にならないくらいよく売れる」

というのは有名な話。

そういう意味では、絶対的なファンの数だけではなく、財布の紐を握っている30代、40代の女性ファンが多いというのは有利に働くかも?

もちろん、バラエティ慣れしているかどうか、今後の伸びしろはどうかなど、さまざまな要素が絡んでくるとは思いますが、果たしてどこが後枠をゲットするのか…

個人的な予想では、嵐メンバーの誰かが単独で新番組をスタートさせるか、思い切ってキンプリを抜擢するか、どちらかのような気もします。

ちょっと前にはこんな話もありましたが、
 テレビ局が狙う”ポスト嵐”の最右翼グループが明らかに!

最もバラエティでの経験が豊富なキスマイはフジテレビと関係が深いですし、スノストはタッキー管轄なので嵐とは関係ないTBSあたりが強いのかなあと。

まあ、最終的にはジュリーさんの気持ち次第だとは思いますが。

※オレの単独冠番組でもOK。
河合郁人(A.B.C-Z)公式生写真/ABC座 2013・衣装白×銀・目線若干右・口開け・手パー
河合郁人(A.B.C-Z)公式生写真
[関連商品]

ちなみに、SMAPがメリジュリ母娘によって無理やり解散させられた時、フジテレビはジャニーズに対してとても激怒していたとも言われています。

フジにとってスマスマはスポンサー受けの良い優良番組でしたし、それをジャニーズの勝手で打ち切らざるを得なくなったわけですから、それも当然のこと。

そんな背景があるから、スマスマの枠はジャニーズとは関係のない番組ばかり放送されているのかな…とも思うのですが、メリーさんが代表権のない名誉職に退いたことで、再びジャニーズ枠に戻る可能性もあるのでは?

ということで、「嵐にしやがれ」「VS嵐」に加え「スマスマ」の後枠にも注目したいと思います。

※スマスマ最終回、覚えてますか?
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking



※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
嵐ヲタもSMAPにそんな嫌がらせしてたよ。
Posted by 譲ったら at 2020年09月13日 13:02
いなくなるんだから、誰が使おうと勝手

それに、なぜその枠をジャニーズで使い回すて体で話しているんだよ

スノなら
6人のレギュラーなら見るけれど
9人なら見ないからな
Posted by ジャニーズ at 2020年09月13日 13:03
嵐ファンの気持ちはわかるなぁ
冠番組の枠くれなんて何言ってんだか

嵐がCMしたものって売れてたんだ
麒麟ビールもピノも売れなかったって有名だけど
Posted by りりー at 2020年09月13日 22:03
譲れとは情けない
先輩の後枠ではない新枠を自力で勝ち取る位で無いとそれ以上にはなれないよ
Posted by あ at 2020年09月14日 04:56
個人的にですが、セクゾにぜひ。
全員揃ったお祝いもかねて。バラエティ
慣れまったくしていない(ケンティ以外)
ところを鍛える意味でも。。。
天国でジャニーさんも応援してくれるのでは
ないでしょうか。
Posted by ほ at 2020年09月14日 20:56

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス