「亀と山P」で20億稼いでから3月に退所へ!山下智久の活動休止処分は”ビジネス自粛”だったことが明らかに - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「亀と山P」で20億稼いでから3月に退所へ!山下智久の活動休止処分は”ビジネス自粛”だったことが明らかに

先月、文春砲によって未成年の女子高生モデルらとの飲酒・お泊りを報じられた山下智久くん(無期限活動休止)と亀梨和也くん(厳重注意処分)ですが、すでに活動再開後のプランが決定しているといいます。


山Pに関しては、海外での芸能活動に注力していきたいという意向を持っていたことから、退所は既定路線と言われていました。

その”置き土産”として、今年1年は「亀と山P」としてバリバリ働き、多額の利益をジャニーズにもたらすはずだったのですが、一連のコロナショックで計画が全て狂うハメに。

さらに、追い打ちのように今回のスキャンダルを起こしてしまったわけですが、ジャニーズとしては「退所までに少しでも利益を”回収”してもらわなければ困る」ということのようで…

[以下引用]
山下は10月にも復帰するようです。それは“活動計画”をこなす必要があるから。10月に『亀と山P』のアルバムがリリースされるみたいなんですよね。本来であれば、アルバムは4月29日にリリースされ、5月からはドームツアーが開催される予定でした。しかし、新型コロナウイルスの影響でCDの発売は延期、ツアーも中止に。ツアーが行われれば、グッズの収益と合わせて20億円を超える利益を生み出すと言われていたんです。実は、山下については来年3月に事務所を退所することが決まっているといいます。年内にも退所という話も出ていましたが、“亀と山Pをやってから”ということで、数か月間退所が先延ばしになったようです。来年3月退所となると、今年10月から亀と山Pを始動させないと、諸々の計画がこなせません。コロナが収束せずとも、配信などの形でライブを行うようです」(芸能プロ関係者)

年内で調整してきたという退所が来年3月まで先延ばしになったとされるのは、これまで育ててもらったジャニーズ事務所に“最後の奉公”をして、立つ鳥跡を濁さずで去りたいという気持ちがあるようだ。

「ただ、10月というのは亀と山Pの“活動計画ありきの復帰”です。これほどのスキャンダルが報じられたわけですから、本来であればその先の仕事のスケジュールを一旦白紙にして、復帰後に徐々に仕事を増やしていくのが通常の流れ。ただ、山下に関しては退所が前提にあり、“ケツ”が決まっていたと。来年3月の山下の退所から、亀と山Pでやらなければならないことを“逆算”し、またCDの発売もあって10月の復帰が決まったということ。だとすれば、本心からの反省で活動を自粛したのではなく、ビジネス優先の自粛だった、と言われてしまう可能性もある。復帰後の計画がすべて決まっている活動自粛に、一部関係者の間では“それで本当に山下は反省できるのか?”といった疑問の声も上がっているといいます」(前同)
[日刊大衆]

[スポンサーリンク]



これはいかにもありそうな。

そもそも、ジャニーズ事務所は山Pが女子高生をホテルに連れ込んだことに関しては、完全ノーコメントを貫いています。

それなのに、なぜか亀梨くんとは処分の重さが違うわけですから、おかしな話ですよね。

ただ、山口メンバーのような事件性はなかったにせよ、未成年淫行を認めてしまえば活動休止だけでは済まないことが明らか。

小出恵介さんなんて、同じようなケースで芸能界引退まで追い込まれましたし、そういった”前例”を考えれば、山Pの活動休止処分の裏に”大人の事情”が絡んでいることは間違いないでしょう。

※すでに映画での復帰が決まっているそうで。
罪 - 小出恵介, 倉科カナ, 藤本泉, 千葉雄大, 町田啓太, 村上虹郎, 北村匠海, 清水尋也, 桜井玲香, 西野七瀬, 松村沙友理, 和田正人, ラサール石井, 手塚とおる, 若村麻由美

[関連商品]

ちなみに、山Pは処分決定後、ファンクラブ会員向けに

「笑顔を曇らせてしまって本当にごめんなさい。待っていてください」

と、復帰に向けた決意のコメントを出しています。

これはすなわち、そう遠くない時期に活動を再開することが決まっていることを示しているのでは?

引用記事に書いてあることをすべて信じるわけではありませんが、信憑性はあるような気がします。

ただ、10月復帰って来月ですよね?

さすがにちょっと早すぎるような気がしますし、外野からブーイングが起きるのは覚悟の上…なのかな?

ということで、今回の山Pスキャンダルで生まれたもの。

それは、たとえ未成年をホテルに連れ込んだとしても、淫行に及んだことを絶対に認めなければ活動休止で済むという前例。

今回、ジャニーズは文春サイドと女子高生サイドにどんな”働き掛け”をして、後追い報道を止めたんでしょうか?

今後、もし他のジャニタレが同じようなケースを起こした場合、どうするんでしょうか?

正直、タッキーはジャニーさんの後継者ではなく、メリーさんの後継者のようにしか見えませんが、それも大人の世界では仕方ないことなんでしょうか?

※みうごん人脈とジャニタレのゲスな相関図
 これは…→ geinou ranking
 これは…→ geinou ranking

週刊文春が報じた ジャニーズ女帝メリー喜多川 怒りの独白5時間【文春e-Books】 - 週刊文春編集部・編
週刊文春が報じた ジャニーズ女帝メリー喜多川 怒りの独白5時間
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき




■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
はあ?
誰が今さらイメージの悪いアミーゴや
セニュリータ聞きたいのよ
あと10年は歌えないよ
本人あんな軽いコメント出すくらいだから
簡単に復帰できると思ってるのかね
退所したら永遠に封印だね
Posted by 軽い自粛だね at 2020年09月03日 23:15
山Pの活動自粛はビジネス・・・ふざけたことを言うんじゃない!
山Pが活動自粛をしたのは、未成年女性に20代と偽られて大人として恥ずかしいことをしたと自分の意志だったらどうするの?
こんな記事もう出さないで!
一気に大嫌いになった!
Posted by ふざけるのもいい加減にして! at 2020年09月04日 04:51
まだアホなことしてるんだ。
Posted by 卑怯な at 2020年09月04日 09:26
(情けないぜ)助けてくれって
事故物件にPの声が入ってるって
おお怖っ
Posted by 噂の声は at 2020年09月05日 22:43

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス