テレビ各局の年末嵐特番がスゴイことに!「嵐にしやがれ」「VS嵐」「紅白歌合戦」が前代未聞の嵐シフトを計画中 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

テレビ各局の年末嵐特番がスゴイことに!「嵐にしやがれ」「VS嵐」「紅白歌合戦」が前代未聞の嵐シフトを計画中

今年いっぱいで活動休止となる嵐を最高のフィナーレで送ってあげるべく、テレビ各局が年末に超豪華な大型特番を計画しているといいます。


[以下引用]
「活動休止まであと4カ月ですが、テレビ各局では嵐の年末特番を懸けて調整が水面下で行われています」(テレビ局関係者)

年内でグループとしての活動休止を発表している嵐。テレビで彼らの雄姿を見られる日も残り少なくなるなか、各局では嵐をめぐる争奪戦が勃発している。まずは、冠番組を抱えるフジテレビと日本テレビが一歩リード。

日テレは12月中旬〜下旬に『嵐にしやがれ』の4時間特番を準備しているそうです。過去の名場面や未公開VTRなどを放送予定です。事前収録の予定ですが、番組の最後だけ生出演で嵐メドレーを披露してもらう案も出ています。また、フジの『VS嵐』特番が放送日程的に民放で嵐が最後に出演する番組になる予定です。それだけに『嵐にしやがれ』を上回る過去最大の放送時間を予定しており、生放送でこれまでの思い出などを語ってもらうようです。さらに“5人の心に残るもの”という企画を計画しており、お台場に花火を打ち上げる構想もあるそうです」(前同)

いっぽう、涙をのんだのが『輝く!日本レコード大賞』への出演オファーをかけていたTBS。

「活動休止に入る嵐に特別賞を授与する形などで早くから出演を打診していたそうですが、裏番組のリハーサルとかぶる関係でかないそうにありません……」(TBS関係者)

その“裏番組”とは、大みそかの国民的番組『NHK紅白歌合戦』。'09年から出演し続けた嵐にNHKは異例の“嵐シフト”を敷くようだ。

5人での紅白は今年でしばらく見納めになるだけに、持ち時間は歴代最長クラスの合計15〜20分ほどを用意しており、当然、大トリの予定です。また、今後についてメンバー1人ずつ思いを語る演出も準備していると聞いています」(NHK関係者)

そして、“最高のポスト”も用意していた。

「5人全員での司会をNHKが熱烈にオファーしているそうです。史上初のグループでの総合司会も検討しているとか。メンバーも前向きに考えているといいます」(前同)

NHKが全身全霊で嘆願する背景には、コロナ禍による“焦り”が見え隠れしている。

「今年の紅白はコロナ感染防止対策として無観客での実施を予定しています。出演者の“3密”を避けるためにも、局内の別スタジオやリモートなどを駆使した形での放送となる模様です。いつもと違う形式だけにお年寄りの“紅白離れ”が懸念されています。また話題となるヒット曲もなく、例年以上に目玉が不在。そこでNHKとしては、これまで5人で司会を務めた年は軒並み最高視聴率が40%を超えた嵐の力をなんとしても借りたいところでしょう」(前同)

嵐としても、5人での司会は“最後の花道”としてまんざらでもないようだ。

「延期になっていた国立競技場ライブを秋に開催すべく調整が進められていますが、まだ発表されていません。また正真正銘、最後のステージになるはずだったカウントダウンコンサートも現状、未定です。5人で司会を務める紅白はまさしく伝説のステージとなるでしょう」(前同)
[女性自身]

[スポンサーリンク]



国民的アイドルである嵐のフィナーレですから、それは力が入りますよね。

本来なら観客も多数入れて、盛大にドカーン!とやりたいはずですが、コロナショックのせいでそうもいかず。

かといってショボい内容で妥協するわけにもいきませんから、さぞかし頭を悩ませていることでしょう。

テレビ各局の皆様、ご苦労さまです。

まあ、本来であれば、公共の電波を国民から「タダ同然でお借りしている」立場のテレビ局が、ここまでイチ芸能事務所所属のタレントに肩入れしてしまえば、ジャニーズになど興味のない国民からお叱りを受けても仕方ないところ。

特に国民が支払う受信料で運営されている公共放送であれば、なおさらのこと。

ですが、今回ばかりは国民的アイドルのサヨナラ舞台ということで、許してもらえるでしょう…

って、ラストじゃないんですけどね、本当は。

2023年には「活動再開だー!」と叫びながら戻ってくる予定らしいですけどね。。

活動休止の前に派手にサヨナラを演出しすぎると、国民の皆様が勘違いしてしまわないか心配。

メンバーが「ここまで盛大に送ってもらったら、戻ってきづらいよな…」と思わないか心配。

…大丈夫?

それとも、これはやはり実質的な”解散”になるんでしょうか?

大野リーダーにとっては、実質的な”引退セレモニー”になっちゃう?

なんか、活動休止の時期が近づくにつれて、逆に活動再開に注目が集まるという、不思議な展開になりそう…

※山田さんって今は何してるんだろ…?
 8時だJの懐かし動画→ geinou ranking
 8時だJの懐かし動画→ geinou ranking

嵐ファミリーヒストリー★スターを支えた家族の絆、私たちの知らなかった真実の物語★息子を褒めなかった理由とは 嵐ファミリーヒストリー―――スターを支えた家族の絆私たちの知らなかった物語 - 神楽坂ジャニーズ巡礼団
嵐ファミリーヒストリー★スターを支えた家族の絆、私たちの知らなかった真実の物語★
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
みないし。
Posted by 飽き飽き at 2020年09月03日 13:48
紅白は過去最低大幅更新を目指すんですね。
安室ちゃんは控え目で可愛かったなあ。
Posted by 嵐はもうお腹いっぱい at 2020年09月03日 14:35

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス