第一号は山下智久か!株式会社TOKIO設立の本当の目的が明らかに - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

第一号は山下智久か!株式会社TOKIO設立の本当の目的が明らかに

先月22日、長瀬智也くんが来年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することと合わせ、城島茂リーダー、国分太一くん、松岡昌宏くんの3人が「株式会社TOKIO」を設立することを発表しましたが、その本当の目的が明らかになりました。


[以下引用]
株式会社TOKIOの業務内容については、幹部社員となるメンバー3人が一部メディアを通じ、福島県産の木を使った名刺づくりや、他社との協業によるスマートフォン向けのゲーム開発などに取り組む構想を明かしている。すでに会社設立の登記簿手続きも済まされており、同社の代表取締役にはジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子・代表取締役社長が就任し、城島と国分、松岡は取締役として名を連ねていることも明らかになった。つまり「株式会社TOKIO」は藤島ジュリー体制の傘下にある同じジャニーズ内の”別レーベル”という立ち位置になる模様だ。

「実を言えば社内独立を認める上で、ジュリー社長からは妙な要望もつけられているようです。それは株式会社TOKIOに”出直し部屋”のような役回りも果たして欲しいと考えていること。ここ最近、所属タレントたちのスキャンダラスな不祥事が相次ぎ、事務所側も頭を痛め続けているという背景がある。そこで同社の”社長”となる城島を筆頭に国分、松岡の下へ、醜聞などで世間を騒がせてしまった所属タレントたちを謹慎させる意味で出向扱いで送り込み一時的に所属させ、反省のイロハを叩き込んでもらう。彼ら3人は日テレ系の長寿番組『鉄腕DASH』でDIYやアウトドアなど、いわゆるガテン系のことも難なくこなし、多くの人たちから好感を持たれている。

そういう人間性と器の大きさを買って『株式会社TOKIO』を不祥事タレントたちの更生の場とし、その教育係として彼らに頑張ってもらいたいとのシナリオがジュリー社長の頭の中にあるとも聞いた。かつての元TOKIOメンバーで不祥事からジャニーズ事務所を退所した山口達也にも来年5月メドで『株式会社TOKIO』に合流し、芸能界復帰への道筋を見つけていくシナリオがまことしやかにささやかれている。そのウワサと照らし合わせれば、彼ら3人の設立する別会社が”出直し部屋”として今後機能していく流れは整合性が取れると考えられます」(ジャニーズの内情に詳しい事情通)
[四海方正の芸能地獄耳]

出直し部屋、再生工場…ということ、この人を思い出します。

野村再生工場 ――叱り方、褒め方、教え方 (角川oneテーマ21) - 野村 克也
野村再生工場 叱り方、褒め方、教え方
[関連商品]

というのはさておき、株式会社TOKIOにスキャンダルを起こしたジャニタレを送り込み、DASH島で”強制労働”に従事させるというのは、なかなかいいアイデアなんじゃないかと。。

文春砲にやられてしまったタレントは、良くも悪くも注目度は高くなりますし、番組の視聴率的にもオイシイはず。

もちろん、本人にとってもガテン系の過酷な労働に勤しむことで、イッテQにおける手越くんと同様にイメージアップが期待できます。

城島くん、国分くん、松岡くんの3人はスキャンダルとは無縁のクリーンなイメージがある一方で、一度大きな失敗を経験している山口棟梁が合流するなら、再生工場としてはまさに鉄壁の布陣。

彼らにシゴかれ、諭され、イジられ、泥にまみれることで改心してくれたら、事務所としては万々歳?

そうなると、気になるのは”出直し1号”が誰になるのかですが、その第一弾はズバリ、山Pでしょう!

山PがDASH島に登場したら、番組視聴率が跳ね上がること間違いなし…

って、そういえば年内にも退所する可能性が高いんでしたね。
 活動休止処分となった山下智久が9月末にジャニーズ退所へ

退所する前に出演して禊を済ませれば、独立後の活動にも好影響でしょうから、ぜひ前向きに検討して欲しいところ。

また、ここ最近のタレントスキャンダルは全て、現場トップであるタッキーの責任とも言えます。

なので、山Pや亀梨くん、岩本照くんなどと一緒にタッキーも強制労働に従事すれば、ジャニーズ事務所全体のイメージアップに大きく貢献することは必至。

事務所の副社長で現場トップのタッキーが、TOKIO先輩たちにイジられまくるなんて、視聴者が大喜びすること間違いなしですから。

ということで、ジャニーズの再生工場となる「株式会社TOKIO」の今後に期待大です!

※ロシアに強制連行された日本人労働者たちの偉業
 最近の子供たちは皆知ってます→ geinou ranking
 最近の子供たちは皆知ってます→ geinou ranking

※DASH島にスキャンダルタレント向けの宿舎を作ってはいかが?
ザ!鉄腕!DASH!! DASH島テーマ「天国の島」 ORIGINAL COVER INST.Ver - NIYARI計画
ザ!鉄腕!DASH!! DASH島テーマ「天国の島」
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
山Pだと、元同級生城田優が相手なのでいつジャニーズを退所してもいいという覚悟があれば叩き直されて勉強のやり直しが出来るしね♪
未成年女性に20代と偽られて引っかかったのは確かだけど、被害届を出されなければ逮捕は不可能(笑)
Posted by 山Pなら大丈夫 at 2020年08月31日 14:43
株式会社TOKIOの方がなんか楽しそう。
締め付けもなく、のびのびできそう。
勝手なイメージです。
Posted by 記事はどうでもいいけど。 at 2020年09月01日 13:45

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス