マスコミが北山宏光の熱愛報道を完全スルーしたコワイ理由 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

マスコミが北山宏光の熱愛報道を完全スルーしたコワイ理由

今年の「24時間テレビ」のフィナーレ中、文春オンラインがメインパーソナリティの1人であるKis-My-Ft2の北山宏光くんの熱愛を報じました。

明らかに狙いすましたタイミングでの熱愛報道ですが、ワイドショーが後追いしなかった裏にはコワイ理由があったようで…

※34歳です。

[以下引用]
北山の“彼女”とされるのはモデル、女優として活動する6歳年下の内田理央。2018年には『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)に出演し、『第22回日刊スポーツ・ドラマグランプリ』で助演女優賞を受賞。8月27日から上演中の舞台『星の数ほど星に願いを』で主演を務めている。

「劇団所属経験もあるため演技もしっかりしています。一方で日大法学部もきちんと卒業しており、漫画やアニメ好きを公言。最近開設したYouTubeチャンネルではオタクトークを繰り広げていますね。北山は昨年のドラマで漫画編集者役を演じていましたから、もしかしたら内田から役作りのアドバイスをもらっていたのかも。

一方で、最近はサーフィンやゴルフに挑戦している内田。こちらは北山から教えてもらったのもしれませんね。お似合いの爽やかカップルですが、ただ、今回の“文春砲”を知らなかった人も多いのではないでしょうか」(前出・芸能リポーター)

本来ならば、芸能人カップルの誕生となれば、翌日のワイドショーを始め、スポーツ紙などが取り上げるのが通常。しかし、彼らがそれらを賑わすことはなかったのだった。

2005年に結成し、6年後の2011年8月にようやくデビューできた“苦労人”グループのキスマイ。メンバーをまとめてきたのがリーダー格の北山だ。昨年には台湾進出を果たし、NHK紅白歌合戦にも初出場と勢いを増して今年、デビュー10年目を迎えている。

「彼らを後押ししているのがジュリー藤島社長だと言います。2018年には5大ドームツアーの最終日の挨拶で、北山は7周年を迎えたことに“ジュリーさん、メリーさんのおかげです”と感謝の意を述べて、ファンをざわつかせました。SMAPの元マネージャーであるI女史の“派閥”ともされたキスマイだけに、グループを守るためにジュリーさんに“忠誠心”を示した言葉だったのでしょう」

ジャニーズ現社長の“お気に入り”となれば、各メディアもおいそれと扱うことはできないということだろうか。芸能ジャーナリストの佐々木博之氏によると、

「2人が結婚するとなれば大々的に取り上げられるのでしょうが、現時点ではツーショットを撮られたわけでもなく、双方の事務所が交際を認めたわけでもないので各局が自主的に見送ったと考えられます」
[週刊女性PRIME]

まあ、もともとジャニーズの熱愛報道はスルーが基本ですよね。事務所も、テレビも。

ですから北山くんのことが特別だとは思いません。

が、キスマイの北山くんが、と思うとそれなりに意味があるような。

2015年、16年頃にあった同じキスマイの藤ヶ谷太輔くんの熱愛発覚からの二股報道はワイドショーでやっていましたよね。
 二股の藤ヶ谷太輔!瀧本美織をポイ捨てし本命彼女とは交際継続

本来、ジャニーズの二股報道なんて、全力でスルーを要請しそうなネタです。

あの頃はキスマイは飯島さんマネジメントでしたし、SMAPの独立やらなにやらありましたし、完全にジャニーズにとってはキスマイがよその子だった時代なんだなと。

北山くんが7周年を「ジュリーさん、メリーさんのおかげです」と言ったことでやっとキスマイがジャニーズの「うちの子」になったんだなと、しみじみ思います。

北山くんの「ジュリーさん、メリーさんのおかげです」には賛否両論あるでしょうが、SMAP騒動後、キスマイが難しいところにいるのは明らかでした。

あのままだと飼い殺しも見えていましたし、キスマイが潰されないためにも必要なことだったんでしょう。

[スポンサーリンク]



ただ、そうじゃなくても、テレビ局は忖度せざるを得ない状況だという話も。 

[以下引用]
「ジャニーズ事務所は現在、“例の騒動”でかなりピリピリした状況にあると言いますからね。それはテレビも気を使いますよ」(前出・佐々木氏)

例の騒動とは、同じく文春報道で始まった、山下智久と亀梨和也の未成年女性との飲酒問題だ。山下に至っては飲酒後に女性を“お持ち帰り”疑惑も上がり、それぞれに「活動自粛」「厳重注意」処分が言い渡されるも、ジャニーズが疑惑に触れることはなく、またテレビもほとんどスルーしたのだった。

「山Pは昨年にアメリカの芸能事務所と業務委託契約を交わし、海外での活動も視野に入れているのですが、この“お持ち帰り”疑惑が事実化してしまうと、契約に大きな支障が出る可能性も考えられるのです。ジャニーズはそこだけは何とか食い止めようと必死でしょう。

山Pの身から出たさびですが、山P個人の活動だけでなく、ユニット『亀と山P』についても再考しなければなりません。ジャニーズとしては“エースをつぶされた”思いが強いのでは? 北山の件で、文春の取材に対して一切のコメントを出さないのを顧みても、相当なオカンムリであることは間違いないと思います」(芸能プロ幹部)
[週刊女性PRIME]

文春砲直後はテレビ各局シーンとしていたのに、処分が出たら途端にピーチクパーチク始まったものの、山Pのお持ち帰りについてはほぼ触れていません。

「ワイドナショー」では松本人志さんが山Pのお持ち帰りに触れないことにモヤモヤすると言ったら、芸能レポーターの駒井千佳子さんがジャニーズを擁護したかったのか、「テレビ局のほうが忖度していると思います」なんて言っていましたね。

[以下引用]
同番組のコメンテーターで作家の乙武洋匡さんに、ジャニーズ事務所からの忖度要求の有無を聞かれた際、「やめてねというよりは、えっと、う〜ん」と口ごもった後、事務所から聞いている説明を、手元のペーパーを読みながら伝えた後、冒頭のようにテレビ局側に“自主忖度”があることを明言したのだ。

「あの番組は録画ですから、本番は全体のノリでしゃべったとしても、編集でカットすることを求めることもできる。それをしなかった。駒井さんとしては、ジャニーズ側から忖度要求がないことを示すために、テレビ局側が勝手にしていると言ってしまった。結局は、メディアが忖度しているということです。その発言をしているひとりが自分であることを、ちょっと棚に上げちゃっていますね」(スポーツ紙元ジャニーズ担当記者)
[週刊女性PRIME]

また公取委が動くことがないよう、テレビ局が一方的にしてることにしてるんでしょうが、なんで忖度するのか、問題はそこでしょうに。

ただ、いろいろテレビ局に圧をかけてるのはジャニーズだけではないんですけどね。なんとも情けない話です。

そんなこんなですっかり影が薄くなりつつある北山くんの熱愛ですが、ファンはお相手の内田理央さんのSNSなど匂わせを求めて捜査しています。

求めれば何か出てきてしまうかもしれませんが、北山くんも34歳。

遊びではなく一途な恋なら認めてあげてもよいのでは…

※あの事務所も盛大にやってました
報道規制→ geinou ranking
報道規制→ geinou ranking

[指定医薬部外品] ビオレu 手指の消毒液【置き型本体】 400ml
[指定医薬部外品] ビオレu 手指の消毒液【置き型本体】 400ml
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
「彼らを後押ししているのがジュリー藤島社長だと言います。」?

滝沢派とジュリー派で分かれていると聞いたから
キスマイは滝沢派だと思っていたが
Posted by 派閥 at 2020年08月31日 12:53
興味がない。北山さんの認知度が低い・
Posted by ヲタ以外 at 2020年08月31日 14:20
北山宏光にいざ結婚された際、派閥で言うとジュリー派ということになるのでは?
まぁ北山の元同級生小池徹平とウェンツ瑛士がジャニーズに移籍だとしても、ジュリー派に付いているだろうし。
あ、実力派タレントが一線を引いている大手芸能事務所を解雇された際ジュリーだったら可哀相に思って「おいで」と言っているんだろうと察知しているだけです(笑)
ましてや助けを求めるどころか・・・。
Posted by 北山宏光の結婚は・・・ at 2020年08月31日 14:49

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス