「VS嵐」継続報道はフェイクとフジテレビが否定!引退志向の大野智にプレッシャーを与えるためのジャニーズの策略だった… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「VS嵐」継続報道はフェイクとフジテレビが否定!引退志向の大野智にプレッシャーを与えるためのジャニーズの策略だった…

先週発売されたジャニーズ御用達週刊誌「女性自身」が、嵐の活動休止後も大野智リーダー以外の4人で「VS嵐」と「嵐にしやがれ」の2番組が継続すると報じていましたが、どうやらそれはフェイクニュースだったようです。

※売れてます。

「女性自身」の報道内容はこちら。
「VS嵐」「嵐にしやがれ」はタイトル変更だけでそのまま継続

フジテレビ系の「VS嵐」と日本テレビ系の「嵐にしやがれ」は、どちらもともにタイトルを変更した上で継続し、大野くん以外の4人が持ち回り制でMCを務めるなど、リーダ不在が目立たないような配慮をした上で内容が一新されるとの内容でした。

もともと「女性自身」はジャニーズ御用メディアとして知られ、事務所からの指示で提灯記事を出してくるのは日常茶飯事。

しかし、業界では嵐を”世界一のアイドル”とヨイショして、2ページにも渡りガセ記事を掲載したことに呆れる声が圧倒的だそうで…

[以下引用]
嵐の冠番組を継続するという話は局内でもまだ出ていません。そもそも、コロナ禍の中で来月の編成も決められない状況なのに、嵐の番組だけ来年以降も継続されるというのはあり得ない話です。嵐は好感度が高いのでCMスポンサー受けは悪くないですが、『VS嵐』はコストの掛かる番組ですし、視聴率が振るわなければ打ち切りの話が出る可能性も高いです」(フジテレビ関係者)

では、なぜ『VS嵐』が継続するという情報が流れたのか?

「ジャニーズ事務所がわざわざ記事の執筆を頼んだようです。来年以降の番組継続は内定していると、局にも確認をしないで掲載したとか。例の記事には、大野智が戻ってくる場所を『残りの4人で守り続けるという思いでいる』『番組の継続はメンバーの総意』なんて書かれていましたが、実際には大野は芸能界引退を希望しているし、その方向で話も進んでいます。ただし、ジャニーズサイドとしては、3年後の“デビュー25周年”にはなんとしても嵐を復活させたい。大野に復帰のプレッシャーをかけるため、こんな記事を書かせたという見方もできるでしょう」(週刊誌記者)

ただし、活動休止後は大野以外のメンバーの活動も先行きは不安なようだ。

「実際に冠番組仕事が決まっているのは、『相葉マナブ』(テレビ朝日系)や、10月から『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)の後続番組でMCが内定している相葉雅紀くらいでしょう。二宮和也は俳優業もありますが、冠バラエティ番組の『ニノさん』(日本テレビ系)はあまり視聴率が良いとは言えない。櫻井翔も『news zero』でキャスター業をしていますが、コスト削減によって契約終了の話も出ている。嵐のメンバーといえど、来年以降の仕事が確約されているわけではないんです」(民放関係者)

だからこそ、ジャニーズ事務所は“活動休止バブル”に湧いているいま、女性誌に嵐のアゲ記事を量産させているという。

基本的に嵐の記事は、スキャンダル以外なら“書き放題”の状態になっています。ジャニーズの担当者も記事をチェックしますが、ポジティブな内容ならボツになることはほとんどない。逆に、ジャニーズサイドからネタを提供してもらうことも多いので、今回の『女性自身』のようなヨイショ記事の掲載も断りづらい状況のようです」(前出の週刊誌記者)
[日刊サイゾー]

[スポンサーリンク]



ポジティブな記事なら書き放題って、それはあまりにも読者をバカにし過ぎですよね。。

ただ、それが大野くんに対してプレッシャーを掛けるという意味なら、まったく意味なしでしょう。

だって、嵐メンバーは内情を知ってるわけですから。

下手に刺激すれば、かえって逆効果になるのでは?

「事務所は信用できない!もう、死ぬまで夏休みだー!」

こんな風に拗ねられたら、もはやどうしようもありません。

それに、テレビ局としても

「なに勝手に継続することにしてんだよ!」
「こっちはキンプリの番組をスタートさせるつもりで準備してたのに…」

なんて、ジャニーズに対して不信感を抱いてしまうかも?

こんなドロドロしたことばっかりやってるから、大野くんも芸能界に嫌気が差しちゃうんじゃないかな…

今まで嵐は何百億、何千億と事務所に利益をもたらしてきたんですから、銭ゲバな大人の事情なんて気にしないで、来年以降はゆっくり休んでくださいね。

【大野智】嵐 ARASHI Anniversary Tour 5×20 グッズ 超超オリジナルフォトセット(
ARASHI Anniversary Tour 5×20 グッズ
[関連商品]

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
最近、嵐の視聴率とれてないね。
Posted by 弱体化に拍車 at 2020年08月27日 09:48
キンプリの冠番組で助かるかな?
嵐の後を引き継げるとは到底思えないけどな。
そもそもメリーの一線越えのせいで、ジャニーズ崩壊しているのでは?
そしたら会長、駒井さんがレポーターをクビにされた際にメリーとの差し替えで就任したりして(笑)
それは現社長のジュリーが、一線を引いている大手芸能事務所を解雇された実力派タレントをかき集めるでしょうがwwwwww
Posted by キンプリでは難しいかも? at 2020年08月27日 17:34
でしょうね。こんなの鵜のみにして騒いでたのなんてアンチか野次馬、にわかだけ。そもそも私はネット記事なんて信じない。どのタイトルの記事だったかFCについてうそ八百並べてたw 何が「休止期間中もファンから金巻き上げる」だよw ちゃんと調べてから記事書けっちゅーのw とファンから総攻撃受けてたわ。いい気味。本題に。VS嵐もシヤガレもそこそこ視聴率をとってるから。スポンサーからしたら続けてほしいのかもね。でも「嵐」を一旦畳み各々でって事だったはず… なので寧ろファンとしても継続なんてせず新たな何かにチャレンジしてほしい。既に4人それぞれの進む道は決まってそうよね。私達ファンはそんな4人に、推しについていくだけよ。
Posted by まあ at 2020年08月28日 09:35
前、キンプリがゲストだった時、若さって
すごいな、と思いました。

Posted by ひ at 2020年08月28日 21:45

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス