結局、活動休止するのは大野智だけ。「VS嵐」「嵐にしやがれ」はタイトルが変わるだけでそのまま継続へ - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

結局、活動休止するのは大野智だけ。「VS嵐」「嵐にしやがれ」はタイトルが変わるだけでそのまま継続へ

2020年いっぱいで活動休止することが決まっている嵐ですが、冠番組の「VS嵐」(フジテレビ系)と「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)はともに番組を変更するだけでそのまま継続することが濃厚になったといいます。


[以下引用]
嵐は解散するわけではなく、グループ活動休止後もメンバーは個々に芸能活動を続けるが、唯一、大野だけは長期の休養を取ると見られている。つまり、大野以外の4人でリニューアル後の『VS嵐』と『嵐にしやがれ』枠を受け持つということだ。「女性自身」によれば、番組継続は嵐のメンバーの総意だが、4人が揃って出演してしまうと大野の不在が際立ってしまうため、ローテーションを組むなどの工夫が検討されているという。

両番組は現在も2ケタ台の視聴率を記録していて堅調な人気があり、番組継続となればテレビ局側にとってこれ以上ない吉報なのかもしれない。未定ではあるものの、デビュー25周年となる2023年には、大野も休養を終えて嵐の復活イベントを行うという話もあるため、テレビ局としては嵐の番組の枠を残しておきたいという意図もあるようだ。

しかし、嵐のファンにとっては複雑な知らせのよう。大野にかかる心理的な負担を慮る声もある。「大野くんにとってプレッシャーにならなければいいけど」「これだと3年後には戻って来ないといけない流れになる」「期限を決めるような感じは、何事にも縛らない自由な生活をしたい大野くんの気持ちを無視しているのでは」といった様々な意見が、ファンから漏れている。
[WEZZY]

[スポンサーリンク]



「女性自身」によると、番組名は変わるものの“嵐”という言葉だけはなんとか残したいと、それぞれの制作スタッフは頭をひねっているとのこと。

冠番組が2つとも継続するなら、活動休止というのがカタチばかりで、

「大野智の活動休止に伴い、一時的に”ARASHI”という名前を封印する」

という実情がより明確になってしまったような。

まあ、もとからリーダー以外の4人はソロ活動に移行することは決まっていたので、実質的には何も変わっていないのですが…

「ああ、やっぱりオレのせいだ…」
「夏休みを早く切り上げて合流しなきゃ」


みたいな感じで、大野くんが変なプレッシャーを感じなければいいんですけど。

一方、ジャニーズにとっては、コロナショックのせいでアラフェスを始めとした活動休止前のビッグビジネスがことごとく消えてしまったことから、台所事情が苦しいという切実な理由もあるかと。

本当であれば、嵐冠番組が空いた枠にはキンプリやストーンズ、スノーマンといった若手有望株の冠番組を新規スタートすべきだと思うのですが、

「やっぱり、大黒柱の嵐にはまだまだバリバリ稼いでもらわないと」

という感じになっている…のかな?

海外進出の尖兵だった山Pも、退所濃厚になっちゃいましたし。

それに、コロナが終息するまで大規模イベントも開催不可能。5人でも4人でもどっちにしろコンサートが開けないのなら、わざわざ人気急落のリスクを負ってまで「嵐、活動休止!」と打ち出す必要もないでしょう。

ということで、来年以降も“リーダー不在”のまま、何事もなかったかのように?活動を継続することは間違いなさそうです。

※本文とは関係ないのですが、かなりびっくりしました…
 手越の件→ geinou ranking
 手越の件→ geinou ranking

※それでいいの?
クリアファイル ★ 嵐 「ARASHI Marks2008 Dream-A-live」
クリアファイル「ARASHI Marks2008 Dream-A-live」
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■関連ニュース
キンプリ冠番組決定に嵐ファン「戻ってくる場所がなくなる…」
活動休止処分となった山下智久が9月末にジャニーズ退所へ
嵐がデビュー日に新国立競技場で大規模オンラインライブ開催へ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
なぜ大野さんが帰ってくる前提の話になるのでしょうか。
大野さんは「嵐を畳もう」と言ったのを事務所の説得で休止という表現になっただけで 嵐には戻ってこないと思いますよ。
ジャニーズのほかのグループはメンバーが抜けても残りのメンバーでCDを発売したりライブを開催しています。嵐 いやARASHIだけがグループ活動が出来ない理由はなんなんでしょうね。
4人で番組を継続したら大野さんの不在が強調されるから全員ではなく番組出演? 秘密の嵐ちゃんがその形式になってから視聴率が低下して打ち切りになった事は忘れたのかしら?
最近の嵐は休止後にレギュラー番組をもてないメンバー1人が色々な場面でやりたい放題なのが目に余りますね。嵐休止まで私物化するかのような振る舞いで 長年嵐ファンでしたがとても悲しいです。
Posted by 最近の嵐は変だ at 2020年08月23日 10:46
色んな憶測が飛び交い色んな事を言う人がいるけど…
嵐の活動休止は最初から大野さんだけのお休みよ。休みたいのも大野さんだけで4人は休むとも休みたいとも言ってない。嵐として曲を出したり歌番組には出ないだろうけど、この二番組を継続しようがしまいが局側と4人が決めればいい。仮に4人で継続ってなっても別におかしな話でもない。おかしいのは、この一連に対しての「大野さんが可哀想」って思考の方じゃない?私からしたら4人の方がよっぽど可哀想だけど。どちらにせよ活動休止に関しては大野さんの意がくまれた訳でしょ?なら活動休止以降に関しては実際に活動していく4人の意を最優先にくんでほしい。番組継続に関してもそれこそ再始動の有無も時期も何もかも、今度は4人が決めればいい。
Posted by 本心を at 2020年08月23日 13:02
大野君だけが休みたいだけで四人が仕事失うのは理不尽と思う。
四人で出ないほど気を使うなら、個人では番組のない松潤を出して欲しい。
ひみあらも五人の番組だったのに、いつの間にか櫻井君一人で出ているから。
Posted by 理不尽 at 2020年08月23日 15:38
ひみあらが夜会になって視聴率上がったの?かえって低迷したけど、いろいろてこ入れして延命させている。
何故なのか?理解出来ないけど。
Posted by ひみあら at 2020年08月23日 21:36
嵐の休止の件だけど…
事務所に説得されてみたく言ってる人いるけど違うよね?事務所がそれでいいよと言ってくれたんだよね。大野さん確かに一旦嵐を畳みたいって言ってたけど辞めたいとは一言も言ってないよ。寧ろ解散しなくちゃいけないのかなーってテンションだったじゃん。休みたいけど解散はしたくない、このはざまで揺れてたのを事務所が救いの手を差し伸べてくれたって感じだったじゃん。そんなまるで事務所に言われたから嫌々みたく捏造しないで。
Posted by アンチか知らんけど at 2020年08月24日 22:31

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス