木村拓哉、再び裏切り!日産のブランドアンバサダー就任に「トヨタはどうした?」「節操がない」と大ブーイング!! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

木村拓哉、再び裏切り!日産のブランドアンバサダー就任に「トヨタはどうした?」「節操がない」と大ブーイング!!

8月20日、キムタクが日産自動車の新ブランドアンバサダーに就任したことが発表されました。しかし、過去には長らくトヨタ自動車の顔としてCMに出演していたこともあり、ネットでは「節操がない」とブーイングが巻き起こっていて、さらに日産自動車の内部からも批判的な声が上がっているといいます。

※もはや定番品です。

[以下引用]
木村が日産のブランドアンバサダー就任が報じられると、インターネット上では「トヨタのCMにずっと出ていたのにライバル社に乗り換えるのか」と疑問視する声が飛び交った。木村は1994年発売のトヨタ自動車「RAV4」のCMに出演して以降、20年以上にわたってトヨタと蜜月関係にあった。その間、木村が2度のスピード違反などで免許停止処分を受けたことが明らかになり一時的にCMへの出演が見合わせられたが、のちに復帰。2017年4月までトヨタのCMに出続けた。

そのため、「いくら契約が終了しているとはいえ、長年CMに出続けたトヨタを裏切るのはどうかと思う」といった批判の声が渦巻いている。また、日産に対しても、「あえてキムタク使う意味がわからない」「新たな時代を強調しているのに、キムタクが適任とは思えない」と疑問視する声が多い。さらに、「違反で免停食らったり、追突事故起こしたりした人物をクルマのCMに起用するほうも、引き受けるほうもおかしい」と双方の判断が不適切だと感じている人もいる。

ほかにも、「矢沢永吉のほうがよかったのに、なぜキムタクにしたのか」「矢沢永吉の“やっちゃえ日産”のセリフがかっこよかった。キムタクだと違和感」「どの層に向けたCMなのか。どの世代を対象にするにしても、永ちゃんのほうが断然良かった。日産の広報のセンスを疑うレベル」など、これまで日産のCMを担ってきた矢沢永吉のままがよかったという意見も多い。まだ、日産の社員からも不満の声が出ている。

「自社の製品には自身と誇りを持っていますが、キムタクをブランドアンバサダーに起用したことは非常にガッカリしています。表立っては言えないですが、社内でも別の人がよかったという意見が多いです。経営状態が悪いなか、消費者のイメージを向上させないといけないのに、キムタクで挽回できるとは思えません。また、契約料もかなり高額になるといわれているので、それも懸念材料です。意外とテレビCMは販売台数に直結するので、これが悪い方向に影響しないように願います」(同社関係者)
[ビジネスジャーナル]

[スポンサーリンク]



業界関係者によると、今回の抜擢はコロナ禍で落ち込んだ販売へのテコ入れと、カルロス・ゴーン被告の蛮行によって地に堕ちたイメージの挽回を目的としているとのこと。

※レバノン大爆発でゴーンがホームレスに!
 これぞまさに特大級の因果応報→ geinou ranking
 これぞまさに特大級の因果応報→ geinou ranking

なにしろ、2020年3月期の連結最終損益6712億円の赤字、2021年3月期も同様に6700億円程度の赤字になりそうだということですからね。

そのため、スーパースターでありながら、最近は家族売りを全面に押し出して”良きパパ・良き夫”というイメージが定着してきたキムタクこそが、「新生・日産」の象徴としてふさわしいと判断したようです。

20日に行われた日産の”社内決起集会”では、オンラインで繋がった全国各地の拠点に向けて、キムタクは次のような暑いメッセージを送っています。

「クルマ、技術、特に自動運転技術の進歩に本当に驚かされました。みなさんが熱意を持ってこだわり抜いていることが伝わってまいりました!CMでは、そんなみなさんの、どんな逆境だって乗り越えていくという熱い気持ちをメッセージに込めさせていただきました。みんなで一緒に、新たな時代の幕開けを楽しみましょう。やっちゃえNISSAN!!

これ、矢沢さんがCMで使っていた決めフレーズ「やっちゃえ、日産」をそのまま使ってるのが、批判を浴びる一番大きな原因なんじゃないですかね?

もし、セリフもキムタクらしいものに一新していたら、ここまでブーイングを浴びることはなかったような気がします。

※永ちゃん親衛隊を見たことありますか?驚きます。
矢沢永吉:EIKICHI YAZAWA 40th ANNIVERSARY LIVE 「BLUE SKY」 - 矢沢永吉, ---
EIKICHI YAZAWA 40th ANNIVERSARY LIVE 「BLUE SKY」
[関連商品]

さて、なんだかんだと注目を集めているキムタクですが、今回の起用は単に新CMキャラクターに選ばれたというだけではなく、もっと大きな意味を持つといいます。

[以下引用]
矢沢永吉という国民的大スターの“後釜”に起用されたことで、CM業界における木村のタレント価値は跳ね上がるでしょう。契約料は相当な額になるでしょうし、人材流出やスキャンダルに揺れているジャニーズ事務所にとって、この安定感は頼もしいはずです。

また、トヨタ自動車やスピード違反の印象が残っている人も多いでしょうが、それ以上に現在の木村は『カッコいいパパ』としてのイメージが強まっています。若者の自動車保有率が落ち込む中、ファミリー層にアピールしたい日産にとっては宣伝の柱として適役。木村のファミリー路線は賛否ありましたが、大手企業の家族向けCMに起用されやすいという大きなメリットを生み出しました」(芸能ライター)
[エンタMEGA]

ということで、批判を受ける以上のメリットがキムタクにはあると、そういうことのようで。

先月まで放送されていた主演ドラマ「BG〜身辺警護人〜」の第2シーズンは、コロナ禍の影響で7話で終了というアクシデントに見舞われながらも、全話にわたって視聴率15%超えを記録し、早くもシリーズ化が決定したとのこと。

今年1月にリリースした初のソロアルバムも大ヒットし、2月に行われたソロコンサートも大盛況、マックや日産といった大手企業のCMもゲットするなど、一時の不振がウソのような大活躍。

ついにSMAP時代と同等の活躍をするまでに盛り返してきましたが…

キムタクにとって「裏切りだ!」と批判されることは、別にどうってことないんでしょう。

※巷で大きな話題になっていましたが…
 見事に外れました→ geinou ranking
 見事に外れました→ geinou ranking

※それでも、備えあれば憂いなし。
Defend Future【栄養士×防災士監修】5年保存の非常食セット5日分 栄養バランスを考慮した心も身体も満たされる非常食セット (5日分)
Defend Future【栄養士×防災士監修】5年保存の非常食セット5日分
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
どこも当たり前になされてる事。契約が終了してんだから無問題。
てかタレントは事務所が取ってきた仕事を、又はオファーされた仕事を契約終了までの期間ただただ懸命に勤め上げるのみ。それ以外何があるの?
ライバル会社とか、本当にそんな事言ってる人間がいるとしたら…
その人達が異常なだけだわ。
Posted by そんなのは at 2020年08月22日 13:01
キムタクが日産アンバサダーに就任したのは、トヨタを裏切ったんじゃなくて日産そのものがゴーン事件を払拭したかったんでしょ?
それでもダメなら、キムタクにも見限られるしね(笑)
それこそキムタク、自動車保険のアンバサダーに就任のチャンスwwwwww
Posted by 自動車保険のアンバサダーに就任せよ at 2020年08月22日 13:41
あれほどトヨタにお世話になっていたのに。
10年以上でしょ。
お金なんだ、この人。
Posted by お金 at 2020年08月22日 18:26
お金さん
キムタクの車CM出演がトヨタから日産になったのは、トヨタに契約を切られたので。
裏切りというタイトルは大嫌い!
Posted by タイトルが嫌い at 2020年08月23日 09:51
スピード違反2回、玉突き事故も…TOYOTAのCM時代に…元マネージャーが頭下げて穏便に済ませた…それを思えばTOYOTAは思うこともあるだろうしこんな人でもまた車のCM来るってジャニーズの恩恵ですかね。日産よりTOYOTA応援するわ、日産は外資系になってるから…
Posted by なな at 2020年08月23日 17:03
トヨタからあるかもしれないよ。
お金だわ。
Posted by また at 2020年08月23日 20:37
潰れそうな会社。キムタクCMはとどめを刺すかもね。
Posted by おお赤字の at 2020年08月24日 14:45
細木数子の大殺界とか、ゲッターズ飯田の裏運気とか、さほど気にしていませんでしたが、渡部建が今年大殺界ど真ん中と聞いて、なるほどねと思いました。
トランプ大統領や、小池百合子さんも同じ星回りらしいです。今年大変そうですもんね。で、いろんな芸能人の運気を見てみました。木村拓哉さん、来年から大殺界突入みたい。運気が落ちるかどうかは、今までの本人の行動によるみたいですね。どうなるかな。
Posted by a at 2020年08月25日 21:09

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス