北山宏光と岸優太が「ジャニーズがよく住んでいる街」を暴露!ヤラカシ被害を心配するファンから心配の声多数 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

北山宏光と岸優太が「ジャニーズがよく住んでいる街」を暴露!ヤラカシ被害を心配するファンから心配の声多数

8月18日に放送された「幸せ!ボンビーガール」に出演したキスマイ・北山宏光くんとキンプリ・岸優太くんが、番組中で「ジャニーズがよく住んでいる街」を暴露してファンがざわつくというハプニングが起きました。


番組では、大の倹約家を自称する岸くんの住宅事情が話題になり、「どこ住んでたの?」との問いに「京王線の笹塚」と即答。

劇団ひとりさんが

「笹塚にジャニーズいるの?」

と驚いた様子で聞き返すと、今度は北山くんが

「結構いますよ」

と反応。ひとりさんが「芸人しかいないと思ってた」と話すと、北山くんはさらに

「系統一緒ですよ。芸人とジャニーズが選ぶ物件」
「(笹塚は)ちょっと裏に行ったら安い物件があるので」
「前に住んでたマンションの上階に、ゆってぃさんが住んでました」


と、次々に暴露してしまいました。

[スポンサーリンク]



[以下引用]
この一連の「ジャニーズ住宅事情」発言にネット上のファンがざわつくことに。SNSでは「えー、笹塚にジャニーズ結構住んでるとか言って大丈夫?」「笹塚に引っ越すジャニオタが急増しそう」「ジャニーズに笹塚在住が多いって超有益情報」「これテレビで言っちゃっていいのかな」といった驚きと心配の入り混じった声が飛び交っている。

さらに、岸の笹塚在住だったというエピソードに対しては「そういえば明大前で乗り換えしているの何度も目撃されてた」「だから明大前でよく目撃情報あったのね」といったドキリとするコメントが……。若手が集まるジャニーズの関連会社やレッスンスタジオが渋谷にあるといわれ、笹塚と渋谷を移動する際は「明大前」で乗り換えることになるが、その行動パターンは以前から一部ファンに認識されていたようだ。

こういった情報の広まり方を見ても、具体的な駅名を出してしまうのはリスクが大きそうだが……。

「ジャニーズにはヤラカシと呼ばれる迷惑ファンが存在します。以前、大倉忠義が『突然手をつながれる』『カバンの中に勝手に物を入れられる』といったストーカー被害を告白。『そろそろ限界だ』と引退を匂わせるほど追い詰められていたことがありました。また、中島裕翔につきまとっていた20代のヤラカシが昨年8月にストーカー規制法違反の疑いで逮捕される事件も起きています。岸はもう引っ越しているのでしょうが、現在も笹塚に住んでいるジャニーズタレントがいるとしたら危険性ですし、具体的な地名は出すべきではありません」(芸能ライター)
[エンタMEGA]

ということで、北山くんと岸くんとしてはサービス精神のつもりだったんでしょう。

まあ、確かに熱心な追っかけが多数いるアイドルが自宅の場所をバラすというのは危険ではありますが、ヤラカシに関してはすでにターゲットの自宅くらい把握してるはず。

ああいった人たちの情報収集能力やネットワークは、週刊誌記者以上とも言われてますからね。

テレビで暴露されたら、逆に「なんちゃってファンの奴らが押し寄せてウザいわ」くらいにしか思わないのでは?

それよりもイケないのは、ミーハーなファンが笹塚周辺をウロついたり、待ち伏せしたりすること。

中には「ちょうど京王線沿いに住もうと思ってたから、笹塚にしよっと」みたいなファンもいるかもしれません。

笹塚は新宿からすぐで、急行も止まり、渋谷や吉祥寺、下北沢などにも行きやすいですからね。

それなのに家賃6万円程度ということは、デビュー組ではなくJr.の子たちが多く住んでいると思われます。

うーむ、なんだか心配。

キャリアの浅い岸くんはともかく、もはやベテランの域に達しつつある北山くんが率先して話題を広げたのは、ちょっとマズかったかも?

今頃、中居くんに「オマエ!岸を止める立場だろ!」って怒られてたりして…

Tarzan(ターザン) 2020年05月14日号 No.786 [腹を割る!/岸優太]
Tarzan 2020年05月14日号 No.786 [腹を割る!/岸優太]

ところで、北山くんといえば、翌日19日には「24時間テレビ」の番宣で「ヒルナンデス!」に出演したのですが、そこで露骨な”共演拒否”が行われたとして話題になっていました。

[以下引用]
JO1の人気メンバー・川西拓実が「芸人VSアイドル」コーデ対決のVTRに登場したのだが、VTRが始まる直前に「異変」が起きた。急に「北山さんは今日はここまでの出演となります」との説明と共に退場してしまったのだ。

この突然の退場に対して、ネット上では「やっぱり共演NGなんだ……」「マジで露骨すぎ」「キスマイ北山くんが帰った後すぐにJO1の川西拓実くんが登場するの、業界の闇しか感じない」「ジャニ側が共演NGにしてるんだろうな」といったコメントが飛び交っている。

「北山さんも突然の退場指示に驚いているような様子でしたから、タレント本人はそれほど気にしてないのに、事務所側の対抗意識と番組側の忖度が強いのかもしれませんね。JO1は、吉本興業と韓国の企業が手掛けているグループ。もし共演NGが事実であれば、吉本がジャニーズタレントとの共演NGを打ち出すとは思えず、ジャニーズ側が共演を嫌がっていると考えるのが自然といえそうです」(芸能ライター)

実は、以前からJO1ファンの間ではジャニーズタレントとの「共演NG」の影響を疑う声が上がっていた。

※こちらです。
ジャニーズ忖度健在!JO1が音楽番組に出演できない裏事情

「かつて、男性3人組ダンスボーカルユニット『w-inds.』がジャニーズの競合相手とみなされ、長らく『ミュージックステーション』をはじめとした音楽番組にあまり出演できずに苦しんだということがありました。同じように、JO1も競合相手とみられている可能性は高い。ただ、デビュー当初はJO1についてジャニーズタレントがコメントしたり、逆にJO1のメンバーがジャニーズグループについて語ったりしていましたから、当人たちは『共演NG』状態に困惑しているのかもしれませんが……」(同前)
[エンタMEGA]

北山くんも「えっ?」っていう反応をしてたわけですから、まあ、そういうことなんでしょう。

今後もそういったことが続けば、テレビ局としては「JO1メンバー使うのは面倒くさいな」という認識になりそう。

ただ、ヨシモト側も黙ってるはずはないですから、そのうちジャニーズ側と全面戦争になったりして…

まさか、中居くん、そこまで見越して独立したとか?

というのはさておき、今後は後輩たちの住宅事情をペラペラ喋らないようにしてくださいね、北山くん。。

※芸能人が多く住むマンションはコレ!
 さすがですね→ geinou ranking
 さすがですね→ geinou ranking



[関連商品]
※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき


■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
キスマイもjo1も大変だね。
変わっていけばいいのにね。
Posted by ネコ at 2020年08月23日 01:40

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス