退所確定の山下智久とは正反対。報道陣の前でしっかり謝罪した亀梨和也の株が急上昇! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

退所確定の山下智久とは正反対。報道陣の前でしっかり謝罪した亀梨和也の株が急上昇!

8月19日、亀梨和也くんが主演映画「事故物件 恐い間取り」の公開直前イベントでマスコミの前に姿を現し、冒頭で「先日の文春報道により多くの皆様にご迷惑、ご心配をおかけしてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪したのですが、これが業界で高い評価を受けているといいます。

※マスクに続き、エコバックもオシャレを追求する時代。

[以下引用]
「芸能人がスキャンダルを起こした際、イベント登壇の場で謝罪するパターンもあれば、まったく騒動には触れずに囲み会見で記者につっこまれて司会者が慌てて止めるなんて場合もある。特に俳優やアイドルの場合は騒動に触れず、そそくさとイベントを終えることもザラなので、亀梨がきちんと頭を下げて謝罪したのにはちょっと驚きましたね。男気を見せたといったところでしょうか」(会見に参加していた記者)

しかし、この謝罪についてはスポーツ紙と関連ウェブメディアのみが取り上げており、エンタメ系のウェブメディアなどでは扱われていない。やはり、そこはジャニーズらしい圧力がかかっているようだ。また、今回の謝罪についてジャニーズの変化、さらに亀梨の意向も強く働いているのではないかという。

「これまでのジャニーズだったら、今回のような“ボヤ”程度のスキャンダルでタレントに公の場で頭を下げさせるなんてありませんでした。そもそもマスコミに強権を振るって口封じのようなマネをしてきたわけですから、タレントが自ら謝る必要もなかった。しかし、ジャニーズでも社内改革がある程度は進んでいて、スキャンダルが起きた時は誠意を見せることが大事だという方向にいっている。あと、亀梨くんの性格を考えると、けじめはちゃんとつけたかったんでしょう。彼はナルシストだけど、同時にものすごく真面目。自分の美学をきっちり持っていて、基本的には曲がったことは許せないたちですから」(中堅芸能事務所関係者)

ジャニーズと亀梨の判断はある程度奏功しているようで、ファンの間では「きちんと謝ってくれてよかった」という声も多いという。前出の記者が続ける。

「女性スキャンダルは何よりファンへの打撃が大きい。亀梨もそれをわかっていて迅速に謝罪したんじゃないでしょうか。ファンありきの商売ですしね。アイドルファンはいわゆる“推し”には甘いので、本人が素直に謝れば、わだかまりも残らずに済むというもの。また、亀梨は山Pのように退社の可能性はなく、いずれはジャニーズ社内で幹部クラスの地位につける位置にいます。なので、ここでしこりを残さず禊を済ませて、社内からの評価を得るのは得策だと思いますよ」(前出・記者)

ファンも納得の謝罪劇で、むしろ評価を上げそうな亀梨。二度と同じ過ちを起こすことなく、順調に出世街道を進んでほしいものだ。
[日刊サイゾー]

[スポンサーリンク]



亀梨くん、3秒くらいしっかり頭を下げて謝罪の意を表していました。

コロナショックによって仕事がなくなってしまった山Pとは違い、主演映画の宣伝のためにいつまでも隠れているわけにもいかなかったとはいえ、ああやって謝る姿を報じられると「潔い」と見えるんでしょうね。

ただ、ああやって堂々と?ゴメンナサイできたのも、「オレは山Pとは違う!」という気持ちがあったからでしょう。

本来、同じ”未成年飲酒教唆”という行為で罰を受けたのであれば、二人とも同等の処分が下されていたはず。

それなのに、山Pは“一定期間の活動自粛”だったのに対し、亀梨は“厳重注意と反省文提出”というもので、明らかに山P重い制裁が科されていますからね。

いまだにジャニーズサイドは山Pが女子高生をホテルに連れ込んだことには一切触れていませんが、ネットでは

「二人の処分差って?やっぱり山Pのお持ち帰り事実ってことだよね」
「差をつけたのは認めたってこと。もう、白状したようなもんじゃん!」


などといったツッコミの声が多数飛び交っています。

まあ、事務所としては山Pを”解雇”という最悪の結果から守るために、未成年淫行についてだけスルーしたんだと思いますが、バレバレですよね。。

亀梨くんとしては「オレはもらい事故だ!」という自信?があるからこそ、公の場でもしっかり謝罪できたんでしょう、恐らく。

[以下引用]
「ジャニーズ事務所としても、できるだけ早く処分を発表したかったが、それがなかなかできなかった。というのも、“続・文春砲”を恐れていたのではないでしょうか。17日の夜に処分を発表したのは、19日に発売される週刊文春の締切日に、山下の続報が入ってないという情報を入手したからでしょう」(テレビ局関係者)

ジャニーズ事務所が発表した文書の老獪さに注目する関係者も多い。

「問題を、未成年と飲酒した点に注目させ、さらには新型コロナ禍にあるまじき行為として自覚と責任が欠けた行動と反省の姿勢を示した。これで収まればいいのですが……。本質的な問題は、山下の危機管理能力の欠如です。その日、はじめて会った相手と、売れっ子の芸能人が密室で過ごしますか? 相手が豹変するかもしれない、刃物を隠し持っている可能性もある、もしかしたら美人局かもしれない、といろいろ危ないわけです」(スポーツ紙芸能記者)

一方、亀梨は慎重な男で、張り込みカメラマンの間では“撮れない男”と呼ばれているほど。飲み会の後、さっさと退散したのは、亀梨の危機意識の高さを物語っている。
[週刊女性PRIME]

欲望に忠実すぎる山Pとストイックなカメ。

今年は再びコンビを組んで大活躍する予定でしたが、コロナショック、そして今回のスキャンダルで二人が歩む道は完全に分かれてしまいました。

山Pは退所して赤西路線?

カメはこのまま事務所に残り、キムタクみたいに幹部路線まっしぐら?

結局、それぞれの落ち着くべきところに落ち着くのが運命だったのかもしれません。

※これで見納め。
まるごと!!亀梨和也&山下智久 (J-GENERATION2020年7月号増刊) - ジャニーズ研究会
まるごと!!亀梨和也&山下智久 - ジャニーズ研究会
[関連商品]

■関連ニュース
亀梨も退所か!滝沢による山Pへの厳罰で事務所内が大混乱に
山Pが9月末に退所して赤西仁と再び合体へ
山Pお持ち帰りの女子高生モデルは後輩のお下がりだった…

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
あの事務所は、お仕事のついでに謝罪をするので、レギュラー番組も舞台挨拶もない山Pには謝罪をする場所がないんです。大体、今のところツーショット撮られてないのにホテルに連れ込んだ、とゆーのは無理があります。
Posted by ピカメ at 2020年08月20日 10:12
事務所が未成年との飲酒を認めて謝罪文を出してる。もしホテルの件が全くのウソならその時に否定してると思うわ。だってその件が一番ヤバい訳だから。してないところを見ると…。 だいいち亀梨との処分の差が物語ってるよね。地上波でもあれだけハッキリ指摘されてたし。信じたくない気持ちはわかるけど。まあその8時間2人が何をしてたかまではわからないから。もしかしたら世間話をしてただけかもね(笑) 
その女の子インスタかなんかで「山Pっちょろかった」的な事を言ってたらしい。何が残念って、そんなレベルの低い女にまんまと引っ掛かっちゃったとこが一番残念よ。
Posted by 無理と言われても… at 2020年08月20日 12:16
別にマスコミとかには迷惑かけていないのだから
謝る必要無い

女も悪いし
Posted by 亀梨は at 2020年08月20日 12:56
そんなこというから。甘やかしすぎ、あんなバカっぽいギャルと...オヤジ。
Posted by まだいうか at 2020年08月20日 12:58
単に事務所が助かりたいだけだろ?
そんなことしてもSMAP壊した以上、メリーの勝手であの大手芸能事務所の言いなりには変わりないからね!
事務所の唯一の味方だった大手芸能事務所が潰れた際は居場所無し!
総スカンを食らって、叩き潰されればいい!
Posted by SMAP壊しの事務所は助からない at 2020年08月20日 18:51
自粛は事務所から言い渡されたのでなく、自ら申し出たんです。
亀梨君は、映画があるから、自粛できない。
その差です。
Posted by ただ単に at 2020年08月20日 20:03
山下さんは手越くんと同じ様に辞める事になってたと書いてあった。それが本当だったら、手越くんと同じ様に切られたのかもね。手越くんだって辞めるという前は、あんなに守られていたのに。山下さんは、守られていたイメージあまりないから、余計だと思う。
辞める人が復帰できなくなれば、その方が良いし。
山下さんも手越くんの様に負けないように頑張ってほしい。
Posted by ジャニーズ事務所 at 2020年08月21日 07:41
街の声、まえから(ジャニのスキャンダル)隠してたんじゃないかと。
そんなのを放送するってビックリした。不祥事が続くと、もっと弱体化するから。
Posted by フジTV at 2020年08月21日 10:29
株が急上昇?無いですね。
映画あるし主役だし、でも未成年と飲酒のイメージは拭えない。
本人も居心地悪そうよ。
山Pは、元からそこまで露出無かったしね。
謝る場が無いんでしょうね。
ただ自粛あけて戻った時一言言うんじゃない?
じゃないと中々イメージは回復しないよ。
未成年と飲酒はともかくホテル直行は、ちょっと気持ち悪い。
Posted by ( ゚Д゚)ハァ? at 2020年08月21日 14:08
亀梨は本人居心地悪かろうがあくまで未成年飲酒どまりだよ
山下は自粛だろうが謝る場所がなかろうが淫行は淫行
その違いは天と地ほどある
時間がたてばたつほどダメージは広がる

Posted by 飲酒だけだから at 2020年08月21日 23:38

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス