衝撃の大コケ!永瀬廉主演「弱虫ペダル」初週1億3800万で、公開から1ヶ月以上経つ映画2つに負ける - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

衝撃の大コケ!永瀬廉主演「弱虫ペダル」初週1億3800万で、公開から1ヶ月以上経つ映画2つに負ける

8月14日に公開されたKing&Princeの永瀬廉くん主演映画「弱虫ペダル」の週末映画興行収入ランキングで「初登場5位」に留まり、衝撃が走っています。

「弱虫ペダル」はこれまで小説化、アニメ化、舞台化された人気作。

永瀬くんが運動が苦手な小野田坂道役、伊藤健太郎さんが良きライバル・今泉俊輔役、橋本環奈さんが自転車競技部のマネジャー・寒咲幹役と、人気の若手俳優が数多くキャスティングされて注目されていました。

しかし初登場5位、というパッとしない結果になりました。

[以下引用]
「もともと、人気漫画の実写化は、原作ファンから毛嫌いされる傾向にあります。また、『弱ペダ』は2.5次元舞台で人気に火がつき、舞台キャストが多数出演する実写ドラマも放送されていて、そのイメージが強いせいか、映画のキャストが発表されると、『イメージと違う』『ミスキャスト』と大炎上に発展しました。しかし、ネット上で同映画のレビューを見てみると、『原作ファンとしては不安だったけど、内容も演出もしっかりしてて感動』『想像以上に面白かったし、カッコよかった!』『自転車競技の迫力と疾走感にビックリ!』などと、高評価が並んでいます」(同)

にもかかわらず、公開初週の映画ランキングでは、全国339館という大規模公開にしては、かなり寂しい順位に。なお、土日2日間での動員は10万5,000人、興収1億3800万円を記録している。

「同週ランキング3位の『今日から俺は!!劇場版』は、すでに公開5週目。4位の『コンフィデンスマンJP プリンセス編』も公開4週目。『弱ペダ』がこれらを下回ってしまったのは、残念としか言いようがありません。そもそも『今日俺』は公開初週の土日で動員48万6,000人、興収6億3100万円、『コンフィデンスマン』も初週の土日に動員28万6,000人、興収4億500万円を上げていましたから、それと比べれば『弱虫ペダル』は“大コケ”と言えるでしょう」(映画関係者)
[サイゾーウーマン]

これはちょっと比べる作品が悪いと言うか、公開のタイミングの問題というか、ランキングで言ってもあまり意味がないというか。

初週の興行収入が、「今日俺」6億3100万円、「コンフィデンスマン」が4億500万円ということですが、これはそれぞれ最終的に40億、30億以上が期待できる大ヒット映画です。こういう映画が同じ時期に2つあるって、珍しいことですよね。

一方で「弱虫ペダル」は最終的には10億いくかどうかという、至って普通の成績です。まあ、当たったなとは思いませんし、コケたかなあとは思いますが、今どき10億行けば大コケ、とまでは言えないのでは。ほんと、よくあるパターンかなと。
 永野芽郁、北村匠海のあまりの集客力のなさに関係者愕然!
 竹内涼真は「金を生まない俳優」

ジャニーズが他の俳優と同じラインで戦うな、というならそれはまあ別ですけど。

永瀬くんの前回の主演映画「うちの執事が言うことには」は興行収入が公式に確認できないくらいの感じですし、同じキンプリの平野紫耀くんで言うと、「かぐや様は告らせたい」は22億を超えましたが、「ういらぶ」は8億ほど。

他のジャニーズの先輩方だって、みんなこういうところから頑張ってるわけで。

興行収入がいまいちでも評判がいいなら今後の伸びもあるかもしれませんし、DVD化されればまた売れるでしょう。

腐らず、また役作りから頑張ってほしいですね。

※昨年大ヒットした「マスカレード・ホテル」主演キムタクのSNSはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ういらぶの話が出てますがあの映画は配給会社がアスミックエースで東宝や松竹のように劇場を持ってる配給会社とは違うんです。
アスミックだと座席数は少なくなりますしすぐに減らされます。その中での平野君の8億はかなりのヒットになります。今回の永瀬君の弱虫ペダルは原作は人気ですし知名度もあります。配給は松竹ですしMOVIX系が強いですね。スクリーン数も多いですが初登場時の土日の興行収入はういらぶ以下ですので10億は厳しいかと思います。平野君のういらぶといい勝負かそれ以下もありえるかと。今回松竹が配給ですが東宝系でも上映されてるので配給会社の事を考えるとういらぶ以上でないとまずいのではないと思います。
Posted by ミオ at 2020年08月20日 17:27
まだキンプリは平野さんだけ。
Posted by 平野君 at 2020年08月21日 10:25
映画って人気者出せば必ずヒットするわけでもないですからね。
口コミでじわじわ人気出て、最終的には大ヒットなんてこともありますし。
日本映画は沢山作られてて飽和状態だなと思うし、大ヒットするのが凄いだけで、ここの考えでいくと、多くがコケてる映画になってしまうような気がします。
エンタメは売り上げが全てな世界だから仕方ありませんが。
主役はなにかと言われて大変ですね。
頑張って!

Posted by 日本映画全然見ない人間だけど。 at 2020年08月21日 11:50
永瀬君は、中学生や小学生に人気あるんですよね
なかなか自分の自由になるお金もないし、親の許可もいる家庭もあるだろうし、難しいかも
でもね、めちゃめちゃ人気ありますよ!
Posted by 頑張ってね at 2020年08月21日 22:24
某興収サイトを見る限り最終10億もいかなそうだね。あちこちで宣伝してた割には。初日の勢いが翌日にはもうダウン。あちこちで高評価の割には。殆どがオタによるものだとか。納得。ジャニタレ主演の映画はオタが工作員となってレビュー欄を荒らすから。本当の評価がなかなか伝わって来ない。だから数字で判断するしかなくなる。数字が芳しくないスポコンを知名度もほぼないジャニタレ主演で見たいか?と言われれば…。一般はなかなか難しい。映画はその一般を惹きつけられてなんぼってとこあるからね。
まああのジャニーズだしコケても次が用意されてる。次頑張って。
Posted by まあ at 2020年08月22日 13:37

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス