大倉忠義が反旗!山下智久が”無罪放免”になりそうな気配濃厚で、所属タレントたちから滝沢秀明に対する不満爆発の恐れ - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

大倉忠義が反旗!山下智久が”無罪放免”になりそうな気配濃厚で、所属タレントたちから滝沢秀明に対する不満爆発の恐れ

山下智久くんの女子高生飲酒&淫行スキャンダルを巡り、いつ、どのような処分が下されるのか注目が集まっていますが、ここにきて滝沢秀明副社長以下ジャニーズ上層部が”お咎めなし”としてスルーする可能性が急上昇してきました。

その裏にはさまざまな大人の事情があると考えられますが、オキニのトップタレントだけがあからさまな依怙贔屓を受けるとなれば、所属タレントたちが次々と反旗を翻すのは必至と見られています。

※やっぱり解散かな…

[以下引用]
飲酒現場に居合わせた亀梨和也は、何事もなかったかのように番組に出演し続けており、大手メディアもこの件は一切スルー。ジャニーズは『未成年とは知らかった』で突破するつもりのようです。確かに、わいせつ行為をしていたとすれば、”青少年の健全な育成に関する条例”に違反する恐れがありますが、東京都の場合は未成年と知らなかった場合は処罰されない規定になっています。その意味では、亀梨についてはギリギリセーフでいいのかもしれませんが、女子高生は友人が撮影した動画で山下と関係を持ったことを匂わせていますから、山下のほうは普通ならアウトでしょう」(芸能記者)

手越祐也は緊急事態宣言下とはいえ、犯罪性がない会食だけで謹慎処分に。滝沢氏お気に入りのSnow Man・岩本照は、「昔の」未成年女性との合コンで活動自粛となっている。

「山下や亀梨がお咎めなしというのは、ほかのタレントやジャニーズファンは納得しないでしょう。山下同様に未成年とのわいせつ行為を報じられた小出恵介や狩野英孝も『未成年とは知らなかった』と語り、ジャンルは違えど、闇営業問題の宮迫博之も『反社とは知らなかった』と弁明したものの、テレビ出演ができない事態となっている。『知らなかった』は通用しないのが芸能界です」(前同)

一方で、ジャニーズサイドといえば、今回の件で山下に大きな貸しを作りたいという思惑もある。

「山下は現在、日欧共同製作のHuluオリジナルドラマ『THE HEAD』に出演。ジャニーズ以外に海外の事務所とも業務提携をしており、海外進出への思いが強い。実際、別の海外ドラマの出演オファーを受けており、長瀬智也の次のジャニーズ退所候補として名前が挙がっていました。しかし、ここで滝沢氏に守られれば、ジャニーズ退所どころか、一生頭が上がらなくなる。そこまで計算しての“処分なし”となる可能性が高そうです」(芸能関係者)
[日刊サイゾー]

山Pを一生ジャニーズで飼い殺しにするために今回のスキャンダルを利用するわけですか…

そうなると、今年3月いっぱいで退所するとの予定も白紙になるということでしょうか?

まあ、山Pファンとしては嬉しい…

ってそんなこと言ってる場合ではないですね!

[スポンサーリンク]



現時点でジャニーズ事務所は、酒席に未成年が同席したことにカメと山Pは一切関知しておらず、「未成年者と飲酒したという認識も一切ありません」と回答。

また、山Pと未成年モデルのホテル疑惑については完全スルーで、ジャニーズのチャリティープロジェクト『Twenty☆Twenty』のCD発売が12日でしたから、その発売を無事に終えてから処分が発表されるかとも思いましたが、結局、大きな動きはありませんでした。

そのため、マスコミ関係者の間では「(相手が未成年ということで)決定的な証拠を文春サイドは出せないと見て、”偶然、同じホテルに入っただけ”と逃げ切ろうとしている」との見方も。

ですが、ネットでは山Pと事務所に対する批判の声は強まっていて、このまま無罪放免となれば大バッシングとなるのは避けられません。

さらに、テレビ局などがこの問題を一切報じないことも、余計に「クビにしろ!」というネット世論を煽っています。

ここ数年、ジャニーズでは未成年絡みのスキャンダルが連発し、そのたびに厳しい処分が科されてきたことを考えると、今回だけ「知らなかった」でお咎めなしというのはムリがあると言わざるを得ません。

[以下引用]
まず思い浮かぶのが、未成年への強制わいせつ容疑により契約解除された元TOKIOの山口達也。そしてNEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキは同席した未成年に飲酒を強要したことで小山は活動自粛、加藤は厳重注意の処分が下された。Snow Manの岩本照は3年前のジャニーズJr.時代に未成年女性と飲酒したことが報じられ、芸能活動を自粛した。さらに、ジャニーズJr.のHiHi Jetsの橋本涼と作間龍斗が未成年飲酒疑惑と女性とのプライベート写真の流出で活動を自粛するなど、次々と厳しく処分をくだしてきた。

「山口やNEWSのふたりは自ら未成年を誘い、HiHiの2人は自身らが未成年でした。山口の場合は、相手の女性が被害届を出したことも大きかったです。今回の山下と亀梨は、店長に女性らを紹介されたとされており、自分たちは知らなかったということで、近年の事例よりは軽めの処分、もしくは『知らなかった』として乗り切る可能性が高いです」(芸能関係者)

とはいえ「それでいいのか」と言う声が根強く、すぐ収まる問題ではない。まったくのお咎めなしでは、いくら事務所の看板タレントとはいえ、後輩への示しがつかない。

「後輩から『尊敬する先輩』として名前があがることの多いふたりですが、これまでに処分を受けた面々からすれば、山下と亀梨は特別扱いの“上級ジャニーズ”なのか、というモヤモヤが残ると思います。6月に退所した手越祐也だって、緊急事態宣言下での飲食で自粛という処分をくらったわけですから。ファンだってスッキリしない部分もあるでしょう」(前同)

現時点(14日)で彼らにはなんの処分も発表されていないままだが、もし相手側の女性が山下に不利な証言をしたり、事態が急転して自粛などの処分がくだった場合に気になるのが、山下の海外進出問題だ。

「コロナが終息して、いつ海外への渡航が自由になるかもありますが、欧米は未成年にからんだ事案の基準が日本より厳しい。すべてを認めて謹慎したら、海外展開の野望が潰えてしまうでしょう。山下にとっては大ピンチです」(前同)
[週刊女性PRIME]

[スポンサーリンク]



さて、なんだか本当に「このままスルーしちゃうの?」という感じになっていますが、タッキー副社長は苦悩の日々が続いているそう。

まあ、当たり前ですよね。

しかも相手の女は、SNSで友達から「〇〇さん、〇〇さん(※動画では実名)、話題の人ですよね?P≠ニしたの?』と週刊誌の直撃風に問いかけられると「ネタじゃないから! ホントにネタじゃないから!」とゲラゲラと笑っていました。

ホント、人の人生をメチャクチャにしといて、いったいどんな神経をしているのか不思議。

最近の中国や朝鮮の四面楚歌ぶりを見ても分かるように、ここ数年で”因果応報”が実現するまでの時間は急速に短くなってますし、この女子高生も浮かれていられるのは今だけでしょう。

※山Pにとっては、今回がこれまでの”因果”の”応報”なのかも。
なぜ殺してはいけないか−生まれ変わりと因果の法則 - 牧野 宗永
なぜ殺してはいけないか−生まれ変わりと因果の法則
[関連商品]

とにかく、山PをJr.時代からずっと可愛がってきたタッキーとすれば、こんな馬鹿なことで大ピンチに陥ってしまった”弟”に「バカ野郎!」と怒鳴りたい気持ちとともに、サイテーなクソガキのゲス行為によって”弟”の人生がメチャクチャにされるのは「我慢ならない!」という気持ちの間で、想像もつかないほど苦しんでいるはず。

そういう意味では、タッキーこそ今回の事件の最大の被害者のような気もしてきますが、すでに所属タレントからは「まさか本当に処分なしじゃないよな?」と、タッキー采配への不満が爆発寸前になっているとのこと。

で、サイゾーによるとその筆頭が大倉忠義くんだそうで、「滝沢副社長のマネージメント能力に大きな疑問符を付けて」おり、一時は封印したはずの”退所”を再び考え始めているんだとか。

大倉くんに限らず、タッキーと同世代のタレントたちからも不満が出ているようですが、コロナ自粛中に女性同伴で会食しただけで活動休止処分となり、最終的にクビになった手越くんも、山Pが無罪放免になれば必ず動画のネタにして批判するはず。

動画視聴者から賛同を得られる上に、再生回数もこれまでの記録を更新することは確実ですからね。

ネット世論が「ジャニーズ、おかしいだろ!」と炎上し、所属タレントたちも反旗を翻し始めたら、ジャニーズはいったいどうなってしまうのか…

タッキー、やっぱり会員制バーを謳いながら未成年を入れて酒を提供した店側を訴えるべきでは?

同時に、相手女性の親に対しても”監督不行届”で数十億円の損害賠償を請求しては?

もちろん、その場合は山Pとカメにも厳罰を与えなくてはいけませんが、タッキーが一番に守るべきなのは、ジャニーさんから引き継いだ”ジャニーズ”という看板のはず。

「泣いて馬謖を斬る」という言葉もありますが、私情に流されて本当に大事なものを失わないように…




■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
昨日、大倉くん本人がブログでジャニーズ退所はフェイクニュースだと言ってましたよ。
Posted by カエル at 2020年08月15日 17:54
大倉くんは辞めない、と思う。
毎回だけど名前タッキーばかり出されてるよね。タッキーは副社長だけど、たぶん担当は
ストスノとジュニアだよ。こんなまあまあ大物2人の処分するかどうかは社長のジュリーさんでしょう?いつもお名前出ないけど。
文春がタッキー追い詰めてるのか、中の方が追い詰めてるのか。ジャニーズは闇深い
Posted by 標的はタッキー? at 2020年08月15日 19:26
タッキーがタッキーがと言われているが…
ジュリーとかいう社長はどうした?全ての決定権はその女だろう?
Posted by え? at 2020年08月15日 22:32
ここはジャニーズファンサイトみたいなものなので山下さんに肩入れしたくなるのはわかりますけど.....
まだ未成年の女子をここまでボロクソに貶すのはどうなんです?
言い逃れしようとも子どもに手を出したおじさんは山下さんのほう
山下さんもノリノリだったわけで.....
アラフォーが未成年の子どもに手を出して人生めちゃくちゃにされた!って何かおかしくないですかね
35歳と17歳ですよ
父と娘みたいなもんです
Posted by ちょっと疑問 at 2020年08月15日 22:47
タッキーは代表権ないし、
キンプリから上のデビュー組の人事に対する決定権はジュリーさんが持っているでしょう。
あの2人の処分をタッキーが決めたりしたら、ジュリーさんが激怒してタッキーを追放すると思うわ。
Posted by 代表権のない副社長 at 2020年08月15日 22:52
確かに相手方の女性が山下さんが未成年だと知ってたと言ったら、アウト(?)かもしれませんけど、店主に謝罪をしてるのが本当だったら、山下さんは知らなかったらと見るのが普通ではないでしょうか。
もし本当に犯罪だったら、いずれ警察発表があるし、そうすればテレビでも扱うと思います。その前に、山下さんを罪人扱いするのはやめた方が良いと思います。犯罪に当たらない人を追い詰めて何かあったら、どうするのでしょうか。
Posted by 山下さん at 2020年08月16日 00:06
ちょっと疑問 さん

「子どもに手を出した」
「山下さんもノリノリだった」

って


文春もボカして書いてる部分、アンタ見たんか〜&#8264;
Posted by 逞しい想像力 at 2020年08月16日 01:17
ここの方は山Pのファンなんですね。
肩入れが凄い。
大倉さんもかもしれない話にいつも名前出されて、可哀想。

ネットメディアって閲覧数上げる為に、よく話に関係ない人巻き込むけど、芸能関係者って本当にいるのかな。
明らかに調べてないでしょ、ってネタが多いから。
山Pの件の信憑性なんて実際見てないからわからないし、未成年がなんて言おうが確実な証拠がないんだから、スルーかな。
人はそのうちこのネタに興味がなくなるでしょうし。
どんだけ騒いでも1週間経てば、割りと静かになるものです。
しつこいのは東スポとネットメディアぐらい。
Posted by 騒いでる? at 2020年08月16日 07:20
ちょっと疑問さん

山下が手を出した証拠は?
はっきりジャニーズから回答が出てから批判されてはどうですか
もし本当に山下が未成年に手を出していたらこのままじゃすまないと思いますよ。
週刊誌でもTVでもやりますよ。
犯罪になりかねませんからね。
ツイッターでジャニーズの圧力でTVも週刊誌もやらないのかって言ってる人いるけどそんな事とあるわけないでしょ。
オンライン文春だけ信用するのはいかがなものですか。
小学生の作文かってぐらい疑問点が出てきますよ。
批判される前にきちんと読んでください。
Posted by いかがなものかと at 2020年08月16日 10:30
何もなしで済むわけないだろ
それを分かってるから大倉も怒ってないでしょ
Posted by 待ってればよし at 2020年08月16日 18:31

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス