山下おばさんが逮捕へ。ガルちゃんでの無差別テロ行為その正体が明らかになるも、本人は未だ余裕 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

山下おばさんが逮捕へ。ガルちゃんでの無差別テロ行為その正体が明らかになるも、本人は未だ余裕

山下智久くんの未成年飲酒&淫行スキャンダルに絡み、ネットで有名な”山下おばさん”が逮捕される可能性が高くなっているといいます。

この人はネット掲示板の「ガールズちゃんねる」を中心に、山Pに対するサゲコメントを見つけると見境なく反論してくる有名人で、4、5年前からジャニーズファンの間では注目を集めていました。


[以下引用]
《山下おばさんについては、別件により個人の特定(氏名、住所等の判明)が完了しており、民事・刑事の両面で法的措置を進行しております》

8月10日、掲示板サイト『ガールズちゃんねる』上において、《不快な画像については反応せず、通報だけお願いします》という注意書きがアップされた。なんでも、同掲示板内でいわゆる“荒らし行為”が行われたようで、運営会社がその問題のユーザーから“被害”を被ったというのだ。

この“注意書き”がアップされた経緯には、8月7日に『週刊文春オンライン』が報じた、《山下智久が高級ホテルに女子高生モデルを“持ち帰り”》という一件がある。山下が17歳の女子高生と飲酒をしたのち、そのまま都内の高級ホテルで一夜を共にしたというのだ。

「ガルちゃんでもすぐに話題になり、また“山おば”による荒らしが始まるものと思われました。ところが、山Pの掲示板とは全く関係のない動物やゲームの話題の新トピに、ゴキブリや人間の死体などの“グロ画像”が次々と投稿されたのです。“犯人”は批判や暴言に飽きたらず、ガルちゃん内で“無差別テロ”を起こしたのです」(前出・ライター)

多くのユーザーが不快な思いをしている現状に、運営側も黙ってはいられない。画像の発信情報などから犯人と“山下おばさん”を同一人物とし、ついに行動に出たというわけだ。実は運営側とは“因縁”もあるのだとか。

「ガルちゃんは、各コメントに対して“いいね”のように、“+”と“−”で評価を付けるシステムなのですが、山おばのコメントには一般ユーザーでは不可能に思える偏った評価が集まっていたため、山おばの正体はコメントを煽るために操作していたとする、管理者の“自作自演”説が囁かれたのです。

そのため、《管理人は山下ファン(一部で「山下おばさん」と呼ばれている方)ではございません》と、運営がわざわざ噂を否定する異例のコメントを出すまでに(苦笑)。エスカレートする荒らしと積年の悪行がついに被害を訴えるまでに至ったのでしょう」(前出・ライター)
[週刊女性PRIME]

この人が認識されたのは4,5年前くらいからで、ガルちゃんで山P関連のトピックが立つとほぼ必ず出てきたり、コメントのプラスマイナスの動きが異常であるため、いわゆる荒らしとして注目され「山下おばさん」と命名されましたが、その活躍の場はガルちゃんだけではありません。

六本木スマホ事件で書類送検されたことが話題になると、かなりの確率で出てきて山Pは「紳士な」対応をしたと誤った日本語を使い長文で反論するので、ガルちゃんを見ない人でもどこかしらで目にした人は多いのでは。
[スポンサーリンク]



そして今回のグロ画像は、完全に山Pの未成年お持ち帰りが原因でしょうが、あれはかなり悪質でした。

一般的にこういう悪質な書き込み対策として考えられるのは、その書き込みをしているIPアドレスをアクセス禁止にする、ですが、この山下おばさんは次々と違うIPアドレスで書き込むようで、それにアクセス禁止対象で対応すると健全な人の書き込みまでできなくなるとか。

そして今回は様々なトピックで突然グロ画像が出てくるために、「しばらくガルちゃん見るのやめよう」という書き込みもありました。

そういう意味でもガルちゃんの運営を妨害したんでしょうが、運営者にとってはひたすら迷惑です。

今回、運営が民事、刑事の両面で徹底抗戦の構えを宣言しましたから、山下おばさんは業務妨害などで逮捕され、また損害賠償請求が言い渡される可能性もあるということになります。

[以下引用]
「例えば今年4月、36歳の男性がネット掲示板に米沢市内の飲食店の名前を挙げて“新型コロナ”と書き込んだところ、店側が被害届を出したことにより男性は偽計業務妨害(虚偽の風説を流布し、他人の業務を妨害すること)の疑いで逮捕されました。また、これまで掲示板に殺害、テロ予告をした者が威力業務妨害で逮捕される事例も多発しています。いずれも3年以下の懲役または50万円以下の罰金刑が科せられます。

そして損害賠償ですが、個人や企業によってまちまちですが数十万円から数百万円、請求額だけをみれば数千万円にのぼることもあります。匿名であることから気軽な気持ちで掲示板に書き込む人がほとんどでしょうが、こういった訴訟対象になるリスクがあることを考えたほうがいいでしょう」(全国紙社会部記者)

はたして山下おばさんは本当に逮捕されるのだろうか。『ガールズちゃんねる』運営元の株式会社ジェイスクエアードに確かめてみると、

《いわゆる「山下おばさん」に関する事件については、弊社の顧問弁護士事務所に対応を委任しているため、先日公表した以上の情報をお伝えすることができかねます》

と、広報担当者から書面で回答が寄せられた。

山Pの騒動では逮捕者は出ていないが、思わぬところで彼に関する「逮捕のニュース」が流れるかもしれない。
[週刊女性PRIME]

グロ画像の投稿は止まったようですが、少なくとも昨日あたりまではガルちゃんに限らず山下おばさんらしき人のコメントが確認されています。

大まかな内容は、自分の名前で契約しているところから投稿していないのに個人を特定してるなんて嘘言うな、自分は捕まらない、馬管理人、みたいな感じのことです。

でも、運営の人は「別件により個人の特定(氏名、住所等の判明)が完了しており、民事・刑事の両面で法的措置を進行しております」と明言しています。別件って、何でしょうね。運営に脅迫メールでも送ったとか?

いずれにせよ時間の問題で、きっと進展があれば運営会社も情報を公開してくれることと思います。

山Pに限らず濃いファンのついているタレントは多くいますが、ここまでって相当ですよね。

結局の所は山Pのことが大好きすぎての行いなんでしょうが、こういう形で逮捕されて山Pに認識されることになるかもしれないなんて、かなり情けない話です。

※逮捕されても擁護していたファンを裏切ったのは
この人→ geinou ranking
この人→ geinou ranking

※この写真、いつ頃でしょう。
【山下智久】・・公式写真 ✩ ジャニーズ公式 生写真【スリーブ付 99
【山下智久】・・公式写真 ✩ ジャニーズ公式 生写真【スリーブ付 99
[関連商品]



※山下智久くんのSNSはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
噂に聞いてる程度ですが… 私もその人は知ってます。ただ… まずはアンチ書き込みをどうにかした方がいいと思います。ガルちゃんて特定芸能人への誹謗中傷が目に余る時が多々あって。そのおばさんを擁護するつもりは一切無いけど好きな芸能人が好き勝手に中傷された気持ちはわからないでも無いので。タイトルだけ見てファントピと思って覗きに行ったら吐き気するほど悪口三昧だったなんて事はしょっちゅうで。同じ様な「ネタりか」って場所も廃止されましたよね。個人的にはガルちゃんにいい印象は全く無いので廃止してくれても全然構わない。てか廃止してほしいですね。
Posted by ふ〜ん at 2020年08月14日 15:43

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス