相葉雅紀、ついにメンタル崩壊。大野智に続き「ボクも休みたい…」で嵐の活動再開は絶望的な状況に - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

相葉雅紀、ついにメンタル崩壊。大野智に続き「ボクも休みたい…」で嵐の活動再開は絶望的な状況に

今月26日放送予定の「2020FNS歌謡祭 夏」の司会を相葉雅紀くんが務めることが発表されましたが、そんな相葉ちゃんがメンタル崩壊の危機に陥っているといいます。

どうやら、「志村どうぶつ園」や大型音楽番組の司会、結婚問題などのプレッシャーで押し潰されそうになっているみたいで…

※夏休みコンビ。



[以下引用]
「21年以降、リーダーの大野智が芸能活動を休止、それ以外のメンバーは芸能活動を続けることになっているのですが、相葉も周囲に一度芸能の仕事を休みたいと漏らしているといいます。相葉は10月から『天才!志村どうぶつ園』の後継番組である『I Loveみんなのどうぶつ園(仮題)』のMCに就任することがアナウンスされています。他にも、冠番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)もありますから、活動休止後にいきなり長期的な休止をするというのは、現実的に難しいでしょう。ただ、相葉の休みたい意思が強ければ、短期的な休止や他の出演者に代わりにMCを務めてもらうということはありえるかもですね」(女性誌記者)

嵐としてデビューして21年。ずっと第一線を走り続けてきた相葉が休みたいと考えるのも無理はない。

「嵐の中で相葉は、主張の強い他のメンバーたちの間に入り、緩衝材のような役割をこなしているといいます。そうしたことが原因でストレスが溜まり、高級車を次々と買い替えることで発散しているとも聞こえてきます。ただ彼が休みを取りたいのは、自身の休養という意味ではなく、プライベートのことで、けじめをつけておきたいのかもしれませんね」(前同)

相葉は、2019年9月発売の『週刊文春』で、当時約7年にわたって交際している女性・A子さんがいると報じられ、記者がA子さんの父親に直撃取材を行っている。

「記事によると、2019年の正月、A子さんの父親のもとに着信があり、その電話口でA子さんが相葉を紹介し、会話を交わしたといいます。A子さんの父親は結婚について“いい大人同士ですから本人たちの判断に任せます”と、結婚を認めるようなコメントもしていて、後は当人達の気持ち次第では、と言われていますね」(前同)

嵐のメンバーでは二宮和也が活動休止を待たず、2019年11月に結婚している。

「二宮が結婚を発表する際、相葉は二宮を祝福するコメントを出しています。メンバーやスタッフの間に立って、コミュニケーションを取り、二宮さんが孤立しないように調整役として奮闘したという話ですね。相葉はかなり気遣い屋さんで、自身の結婚で周囲にどういった影響を与えてしまうかも、とても気にしているといいます。それだけに活動休止前に籍を入れることだけ絶対にないでしょう。ただ相葉は、亡くなられた志村けんさんの番組をしっかりと引き継いだことでもわかるように、とても誠実で約束を必ず守る人。A子さんは相葉より1歳年上といいますし、子どものことを考えれば、できるだけ早い決断が必要となってきます。彼は嵐が活動休止になればアクションを起こすのではないでしょうか」(芸能プロ関係者)
[日刊大衆]

[スポンサーリンク]



相葉ちゃんも休みたい…

それはちょっと心配ですね。

嵐活動休止の発端となった大野リーダーに関しては、以前から夏休みに入ることが報じられていますから、事務所的にもアラシック的にも、そして仕事的にもノープレブレム。

ですが、相葉ちゃんは嵐としてのグループ活動に5人中で最も積極的でしたし、ソロ活動に移行した後もいろんな仕事をこなしていくと思われていただけに、今さら「休みたい…」なんて言われても「聞いてないよ!」となることは必至。

それに、相葉ちゃんには何の責任もありませんが、手越くんに続いて長瀬くん、そして山Pまでもが退所濃厚となりつつある現在、嵐の4人にはこれまで以上にバリバリと稼いでもらわなければ、事務所の屋台骨が揺らいでしまいます。

フライデーによると、堂本剛くんもジャニーズを去る決意を固めているそうですから、そうなるとKinki Kidsも解散になり、JUMPに次ぐ事務所内4位と言われるFC会員数からの収益もパアになってしまうでしょうから。

※ジャニーズFC会員数ランキング!
 A.B.C-Zが…→ geinou ranking
 A.B.C-Zが…→ geinou ranking

ちなみに嵐のFC会員数は約300万人と言われていて、年会費4000円とすると会費だけで年間120億円近く稼いでいるというのは有名な話。

活動休止中もFCは継続しますし、多少の会員数減はあるにせよ、それでも年間100億円ほどの収入は約束されています。

ただ、大野リーダーに加えて相葉ちゃんまでもが夏休みに入ってしまったら、ちょっと面倒なことに。

リーダーは来年すぐに夏休みに入るにしても、相葉ちゃんが夏休みに入れるのは、仕事の関係上、早くても再来年以降になってしまうでしょうから。

二人の夏休み時期がズレてしまったら、活動再開のタイミングも難しくなってしまいますし、なにより”嵐”としての活動にもっとも前向きと言われる相葉ちゃんがリタイアしちゃえば、メンバーたちの気持ちも萎えてしまうような…

こういっちゃなんですけど、正直、相葉ちゃんは番組司会者には向いてないと思います。

本人もそれは分かってるでしょうけど、「ボクは司会者路線でやっていかなければいけないんだ」と自らを追い込んでいるのであれば、いつか壊れてしまいそうで心配。

「志村どうぶつ園」も相葉ちゃんの冠番組にするのではなく、誰か他に適任なMCを呼んでこれまで通り「飼育係」として彼の良さを生かせる立場でやらせてあげると。

大型音楽番組の司会も、もっと適性のある後輩にどんどんチャンスをあげると。

ソロになったら「俳優か司会者か?」の2択を迫るんじゃなく、もっといろんな路線を考えてあげて欲しいです。

芸人さんだっていろんな立ち位置の人がいますし、「イッテQ」の手越くんみたいなお仕事だってあります。

愛されキャラという共通点を考えると、出川路線というのもアリなのでは?

相葉ちゃんが好きなバイクに乗って日本全国を旅して、行く先々の人と交流を…

って、それじゃ完全パクリになっちゃいますが、とにかく優秀なテレビマンが頭を捻ればなにかいいアイデアが出てくるはず。

相葉ちゃんを助けると思って、なんとかしてあげてくれませんか、日テレさん!

※おバカ路線…?
イッテQ! エブリデイ出川語録 ([実用品]) -  
イッテQ! エブリデイ出川語録
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
???
嵐のファンクラブは今年までですよ。
もちろん会員番号は残りますけど、会費はすでに1月までの分割払いになっています。
今年までです。
休止中に会員費で稼ぐことは嵐はしないです。
Posted by りー at 2020年08月10日 21:35

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス