King & Princeからついに脱退者!岩橋玄樹の削除演出はジャニーズ退所の匂わせか、それとも炎上商法か? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

King & Princeからついに脱退者!岩橋玄樹の削除演出はジャニーズ退所の匂わせか、それとも炎上商法か?

今ジャニーズで最も勢いがあると言えるキンプリことKing & Princeから脱退者が出るのでは、と報じられています。きっかけは8月7日放送の「ZIP!」の内容で…


問題になっているのは、キンプリメンバーがさまざまなスポーツに挑戦する「King & Prince MEDAL RUSH」というコーナー。

今回は過去のVTRを振り返る総集編が放送されたのですが、メンバー全員が整列する写真の中で、当時はいたはずの岩橋玄樹くんの姿だけがカットされていたのです。

岩橋くんはパニック障害の療養のため2018年11月から活動を休止していますが、これまで歌番組などで過去映像が振り返られる際には普通に放送されてきたので、一部ファンから違和感を訴える声が。

業界関係者からも「ジャニーズと日テレの関係性を考えれば、この編集にはなんらかの意図があるのではないか」との見方も出ているといいます。

[以下引用]
「岩橋が活動を休止してもう1年以上たちます。その間ずっと脱退の噂がくすぶっていましたが、そろそろなんらかの結論を出さなければいけない時期に差し掛かってるのかもしれません。しかし、日テレも随分冷たいなと……別にわざわざカットしなくてもいいじゃないですかね(苦笑)。ただ、日テレとジャニーズはベッタリの仲ですから、ジャニーズが意図しないことを日テレが勝手にやるとは思えないんですよね」(芸能記者)
[日刊サイゾー]

ホント、辞めたわけでもないのに、どうしてカットしてしまったんでしょう?

こんなことをすればファンからブーイングが出るのは分かりきったこと。

これまで、こういう扱いになるのはたいてい不祥事か脱退したかでしたから、「これは脱退フラグでは?」となるのも仕方ないです。

しかし、その一方でこんな話も。

[以下引用]
「事務所の意向はさておき、メンバーや制作チームはまだ諦めていないのではないでしょうか。9月2日にリリースされるアルバムのジャケット写真が先日公開されたんですが、大きなピンク色の旗を掲げているんですね。ピンクは岩橋のメンバーカラーです。キンプリはこれまでも、『紅白歌合戦』の演出やツアーでの衣装などに意図的に岩橋のメンバーカラーであるピンクを入れ込んで、その存在をアピールしてきました。衣装やジャケット写真はメンバーやマネージャー、プロデューサーと相談の上で決めていくものです。岩橋復帰の可能性がゼロなら、こうした演出はしないんじゃないかとも思うんですけどね…」(レコード会社関係者)
[日刊サイゾー]

これが指摘されているアルバムのジャケットです。


[関連商品]

通常版の方も、ピンクといえばピンク。

L&(通常盤) - King & Prince
L&(通常盤) - King & Prince
[関連商品]

岩橋くんの立ち位置があけられてるとか、メンバーカラーが使われてるとか、ファンだったらすぐに結びつけたくなるものですよね。

ジャニーズサイドも、ファンにそういう傾向があるのは十分理解した上で、こういうのを取り入れているような気もします。

つまり、一種の炎上商法みたいなもの?

テレビ番組で存在を無視することでファンを煽り、その一方でアルバムジャケットでは存在を匂わせてファンを喜ばせる。

その成果?でこうやってマスコミに取り上げられているわけですし、スノストの爆発的な売れ行きに負けないためにも「何でもやってやる!」というのはあり得るような。

前科もありますし。。
「Premium Music」で岩橋の存在が消されたことに悲鳴続出!
岩橋玄樹が復帰?オンラインライブでの匂わせ行為にファン騒然

まあ、ジャニーズとしても岩橋くんを復帰させて良いのか、させるとしたらいつがいいのか、判断しかねているのかもしれませんが、いい加減、ファンを振り回すのはやめて欲しいです。

※これって逆に山Pを追い詰めることになるのでは?
 山Pファンが文春に宣戦布告!→ geinou ranking
 山Pファンが文春に宣戦布告!→ geinou ranking

※大丈夫かな…
山下智久が未成年の女子高生モデルと淫行!東京都条例違反で無期限活動休止、もしくは芸能界引退の可能性も - Johnny's Watcher

ジャニーズ Happy New Year IsLAND 公式グッズ 岩橋玄樹 オリジナルフォトセット
岩橋玄樹 オリジナルフォトセット
[関連商品]

■キンプリのSNSはこちらからどうぞ。

■ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス