芸能界をコロナ第二波が襲う中、木村拓哉が抗体検査で陰性だったことを報告 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

芸能界をコロナ第二波が襲う中、木村拓哉が抗体検査で陰性だったことを報告

キムタクが自身のインスタを更新し、新型コロナウイルスの抗体検査を受けて「陰性」だったことを明かしました。サングラスとマスク姿、そして腕には注射の痕がある写真とともに「でも、まだまだ気は抜けないです!! STAY SAFE!!」と呼びかけていましたが、芸能界ではジワジワと感染が広がっているようで…

※キムタク使用モデル。
[以下引用]
主演ドラマ『BG〜身辺警護人』は4月にコロナの影響で撮影を中断したが、緊急事態宣言の解除に伴い、フェイスシールドをつけるなど感染対策を徹底して撮影再開。話数は短縮されたものの、無事、全話二桁超えの視聴率となり、早くも「第三弾も是非」と続編を期待する声が上がっている。

だがコロナの感染者数は再び増加中で、芸能界でも感染者が複数報告されている。5日には三代目J SOUL BROTHERSのELLYが、検査の結果、陽性だったことを発表した。

ELLYは8月1日の夜、生放送で『炎の体育会TVSP』に出演。この放送中、滝のような汗を流しており具合が悪そうに見えたことから、視聴者は「大丈夫?」と心配する声が上がっていた。放送前の検温では平熱だったそうだが、放送後に発熱が確認されたという。所属事務所のLDHからは、劇団EXILEの八木将康、DOBERMAN INFINITYのSWAYも感染が確認されている。

ドラマの撮影現場でもスタッフが感染したとの報告が出ている。

日本テレビは、2日に放送開始したムロツヨシ主演の連続ドラマ『親バカ青春白書』の技術スタッフが2名、陽性と確認されたことを公表。出演者や関係者に濃厚接触者はいないとしているが、連日東京だけでも200〜400人の新規感染者が報告されていることを考えれば、家に閉じこもっているのでもない限り、いつ誰がかかっても不思議ではないだろう。
[WEZZY]

[スポンサーリンク]



陰性で良かったですね、キムタク。抗体検査が陰性、つまりこれまで罹っていなかったということは、誰にも移していないということですからね。

ただ、ここ最近は4月の第一波よりもヒドイ感染状況になっていますし、こんな状況はいつまで続くのでしょうか?

先日、国際政治学者の三浦瑠麗さんが、新型コロナウイルスを指定感染症から外すことを考えるべきだとして、次のようにツイッターで発言してました。

「新型コロナウイルスを指定感染症から外すか指定レベルを下げないと、今後多くの方が望む検査を増やすことで医療資源が逼迫してしまう。コロナを診る医療機関だけに負担を押し付けず、皆がリスクを適正に理解し、感染防止対応をして日常生活を続けるべきです」

現在、コロナはSARSや結核などと同じく”二類感染症”というグレードに指定されているそう。

そのため陽性者が出た場合、濃厚接触者の調査が必須だったり、医療機関にも感染予防のために厳格な対応が求められたり、関係者に掛かる負担は非常に大きいものとなっています。

また、コロナ感染者の死亡率に関しては「インフルエンザとさほど変わらない」という理屈をから、「過度な感染予防は無意味。それよりもどんどん経済を回すべき」という、ホリエモンや手越くんのような意見を持つ人たちも多いです。

先日、東京都が発表した統計によると、これまでのデータから死亡率は5.2%で、死者数のうち70代以上の老人が占める割合は83%を超えており、基礎疾患がない70歳未満の方に限ると死亡率はかなり低いことが明らかになりました。
 新型コロナウイルスで死亡しやすい人の特徴

もちろん、だからといって「コロナは怖くない!」という論調に同調するつもりはありません。

しかし、観光業界や旅行業界を守るために「Go To キャンペーン」を強引に実施する一方で、「お盆の帰省はよく考えて」と自粛を求めるなんて、どう考えても矛盾してます。

こんな状況では、ちゃんと行動制限をして真面目に感染予防をしている大多数の人たちや、文句も言わずに部活動や学校活動を我慢している子どもたちだけが、不当に我慢を強いられているような気がしてしまいます。

現在、国会ではコロナを指定感染症から外す、もしくはグレードダウンするべきという意見も出始めていますが、もう一度「コロナとの付き合い方」を真剣に見直すべき時が来ているのかもしれません。

[スポンサーリンク]



って、すみません、キムタクと全然関係ない話になってしまいました。。

最近は奥様の静香さんのみならず、娘のKoki,さんまで結構な色合いの料理を公開するようになってきましたね。

※どうしても毒々しくなっちゃうんです!
 朝の爽やかさゼロスムージー→ geinou ranking
 朝の爽やかさゼロスムージー→ geinou ranking

また、Koki,さんとCocomiさんが美声を披露して、Koki,さんが静香さん似、Cocomiさんがキムタク似だと話題になっていたことも。

そういえば、今週発売の週刊文春には、Cocomiさんが高校時代の彼氏に「なかったことにしてほしい」と一方的に別れを告げた話も載ってましたね。

コロナ抗体検査が陰性だったこと以上に、パパとして安心したかも?

とりあえず、キムタクも「Stay Home!」と言ってますし、これから年末にかけて新型ブニヤウイルスが中国からやってきちゃうかもしれませんし、もう少しおとなしくしといたほうがいいかもしれません。

※結局使い捨てがラクかも…と思う今日この頃。
使い捨てマスク 小さめサイズ 100枚 入り(25枚入り×4セット)ホワイト FN06
使い捨てマスク 小さめサイズ 100枚入り
[関連商品]

■木村拓哉くんのSNSはこちらからどうぞ。

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
抗体検査で陰性って
今まででコロナにかかっていなかった
ってだけじゃん

抗体(免疫)があるかどうかを調べた検査で陰性でも
別に安心は出来ないし
Posted by キムタク at 2020年08月06日 19:17
まぁ仕事で沖縄に行くと言っていた石田純一よりはましだとしましょう(^ε^)-☆Chu!!
インスタ投稿で一家丸ごと叩かれつつ。
Posted by 石田純一よりはましかも? at 2020年08月06日 20:24
マスコミがコロナ騒ぎを辞めない限り、感染拡大爆発は一生続く。
寧ろ、一番要らない!
本当の生みの親ということで。
それはさておき、ジュリーだったらナチュラルエイトに恩を感じてキムタクをマツコの元同級生と見込み、プッシュするしね♪
マツコのギャラ減がこれ以上酷くなれば、可哀相なので。
Posted by マスコミ要らない! at 2020年08月07日 17:10

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス