村上信五はダミー!フジテレビ「とくダネ」後継番組の本命司会者は櫻井翔であることが判明! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

村上信五はダミー!フジテレビ「とくダネ」後継番組の本命司会者は櫻井翔であることが判明!

先日、ネットメディアの「日刊大衆」が、来年3月で終了することが決定した「とくダネ!」の後継として、小倉智昭さんの代わりに村上信五くんを司会に据えた新情報番組を開始すると報じました。
 「とくダネ」打ち切り後の新番組MCに村上信五が急浮上!

しかし、実際にフジテレビが狙っているのは櫻井翔くんだそうで、ジャニーズとの関係が深い日テレを意識し、あえてニセ情報をリークした可能性が高いといいます。

※懐かしいあの頃よ、もう一度…

[以下引用]
櫻井といえば、日本テレビ夜の情報番組『News zero』のキャスターというイメージが強いが、なぜフジテレビなのか。

「櫻井はソロ活動に入る来年以降、本格的にキャスターや司会業の仕事に取り組んでいくつもりでいます。そこに目をつけたのが、大改編を迫られているフジテレビ。実は『とくダネ!』も『グッディ!』も一時期は視聴率が低迷したものの、最近では持ち直していて、復調の兆しが見え始めていたんです。ただ、小倉さんも安藤さんも長く続けすぎて高齢ということもあって、CMスポンサーのウケはイマイチ。来年以降も売上を確保するためには、ファン人気はもちろん一般的な好感度も高い櫻井を迎え入れることが至上命題なんです」(民放関係者)

フジは櫻井を使って、どんな番組のプランを練っているのだろうか。

「過去にTBSで国分太一が情報番組『ビビット』の司会に抜擢されましたが、お世辞にも成功したとは言えず、3年半で打ち切られました。ジャニーズタレントという話題性だけでは持たないことはもう証明されています。そこでフジは、櫻井をメインに据えつつ、進行役に実力のある局アナを起用してしっかりと情報を届けたり、スタジオには気鋭の若手論客をキャスティングしたりすることで、あらゆるジャンルのニュースに対応できる万全の体制を作って、櫻井をサポートするつもりのようですよ」(民放関係者)

ジャニーズサイドにも思惑があるという。

櫻井に帯番組をやらせることで、テレビの出演時間ランキングのトップを取らせようと考えているんです。櫻井はドラマも映画もイマイチなので、売り出すならこの方向性しかありませんから。ジャニーズサイドも、どうせなら2時間以上の長尺番組がいいとノリ気だそうですよ」(民放関係者)
[エンタMEGA]

[スポンサーリンク]



こういっちゃなんですが、村上くんよりは櫻井くんのほうが爽やかですし、朝の顔には似合ってるような気がします。

それに、嵐が活動休止になればコンサートなどグループ活動に支障を来すこともないですしね。

ただ、このプランが本当に実現したら、日テレが顔を真っ赤にして激怒するのは間違いありません。

今年の24時間テレビへの”嵐出演拒否”に続き、ジャニーズとの蜜月関係に終止符が打たれることは確実で、そこまでしてフジの朝の顔になりたいのかな…という気はします。


ところで、今年のフジテレビはコロナ禍の影響で過去最大の大赤字になることが濃厚だといいます。

7月22日には、2021年3月期の連結純利益が前期比78%減の90億円になるとの見通しが発表されましたが、今期のCM広告収入も前年同期比で約4割も減少しており、冬のボーナスは絶望的だとも。

そのため番組制作費も「4割削減!」と命じられ、その影響で「直撃LIVE グッディ!」と「とくダネ!」の打ち切りが決まったんだそう。

帯番組は放送回も多く、高橋克実さんや安藤優子さん、小倉智昭さんといったベテランに支払うギャラも相当なものだったそうですから、仕方ないですよね…

もちろん、櫻井くんを起用してもかなりの出費になるとは思いますが、スポンサーから歓迎されるなら広告収入も期待できますし、ちゃんとニュースを読める局アナで脇を固めれば経費削減にもなります。

国分くんと櫻井くんではファンの数も桁が違いますし、視聴率的にもかなりの数字が期待できるので、フジテレビにとって起死回生策となるのは間違いないでしょう。

ただ、報道キャスター志望の櫻井くんとしてはどうなのか…

平日朝の情報番組なら、ゴリゴリハードな時事問題ばかり報じるわけにもいかないですからね。

視聴者層を考えると、「あさイチ」時代のイノッチみたいなポジションになると思われますが、それで納得できるのかどうか。

今後の成り行きに注目です。

※櫻井くん!池上さんの言うことを全部信じちゃダメ
 最近のYoutubeは勉強になります→ geinou ranking
 最近のYoutubeは勉強になります→ geinou ranking

※こんな携帯保存食もあるんですね〜
尾西食品 長期保存対応 携帯おにぎり 鮭・五目おこわ・わかめ 3個×3種アソート 387g
尾西食品 長期保存対応 携帯おにぎり
[関連商品]

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
いらない。村上さん、こじるりには50億円漫画家に鞍替えされて、
ちょっと可哀想。櫻井さんは下手すぎるね。
Posted by どっちでも at 2020年08月04日 12:41
イノッチみたいに、いいパパ路線♪
いいですね。
Posted by は at 2020年08月28日 21:31
本当はどっちも要らないけど、ジャニタレを使うんだったらイノッチが相応しい。
だって、NHK「あさイチ」で有働さんとフレッシュコンビをやった経緯があるので。
そうした方が、違和感を感じないしね。
Posted by イノッチを使うといい at 2020年08月31日 18:09

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス