嵐がまさかの活動休止延期か!ファンからは「大野くんに無理させないで!」「リーダーを解放してあげて!」との批判も - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

嵐がまさかの活動休止延期か!ファンからは「大野くんに無理させないで!」「リーダーを解放してあげて!」との批判も

今年いっぱいでの活動休止を発表している嵐ですが、ここに来て再び「休止延期」報道が飛び出したことで、アラシックに動揺が走っているといいます。

発売中の「週刊女性」によると、メンバーたちが話し合って「2021年も活動を続ける方向で調整が進んでいる」とのことで、その背景には東京オリンピック・パラリンピックへの強い思いがあるというのですが…

※備えあれば憂いなし

[以下引用]
「嵐はNHKの東京オリンピック・パラリンピックのスペシャルナビゲーターを務める予定でしたが、五輪は来年への延期が決定。しかし、NHKは嵐の起用について『現時点で変更は考えていない』とコメントし、今もその姿勢は変わっていない。となると、グループ活動休止後に芸能活動を休みたいといっていた大野智がいない『4人の嵐』で務めることになる。他のメンバーたちにとっては『大野抜きのグループ活動』は我慢ならず、話し合いが持たれたといわれています」(芸能ライター)

また、今年5月に活動休止前のファンとの時間を楽しむ最大のイベントとして新国立競技場コンサートが予定されていたが、それが延期となったことも影響したという。

同コンサートについては、一部で「10月に開催」などと報じられているが、新型コロナウイルスの感染者数は一向に減る気配がなく、それどころか第2波、第3波が懸念される状態。「10月なら開催できる」という保証はまったくなく、冬になれば余計に状況は厳しくなる。

結果、前述のように「2021年も……」という方向になったというのだ。といっても、前言撤回で「休止延期」にするわけではないようだ。

同誌によると、予定通りグループ活動と大野の芸能活動は年内で休止し、来年のオリンピック期間中に“期間限定”で再集結するプランを考えているのだという。

もちろん、まだまだ今後の感染拡大状況が読めないだけにプランも流動的。だが、今年限りでしばらく見納めと思っていたファンにとっては何より嬉しいニュースだろう。

ところが、ネット上では意外な反応が続出。「ファンだけど今年いっぱいで休止でいい」「これ以上、大野くんに無理させないであげて」「ファンはもう十分に『ありがとう』って思ってるよ」「大野くんの望むようにしてあげてほしい」といった、メンバーを気遣う声が殺到しているのだ。

どうやら、ファンの思いは嵐への感謝と気遣いにあふれており、予定通りに年内で活動休止しても文句を言うものはいなさそうな様子。だが、オリンピックという国家的イベントや大規模コンサートに懸ける事務所の思惑などもあるだけに、今後も目の離せない状況が続きそうだ。
[エンタMEGA]

週女のタイトル的にちょっとわかりづらいところがありますが、要するに年内で活動休止するけれど、もしもオリンピックがあるならば、それは5人で、ということでした。

頑なだった大野くんも、ここまで活動休止に向けたイベントが実施できない現状を思うと、ということのよう。

9月9日から開催予定の個展が「活動休止前の個人仕事の最後になる」とも言われていますが、それすらも現状ではどうなることか。

※こちらFREESTYLEUで販売された5年日記帳
大野智 FREESTYLEU 個展 グッズ 5年日記帳 嵐
大野智 FREESTYLEU 個展 グッズ
[関連商品]

が、そもそも来年オリンピックが開催できるという保証はありませんからねえ。

今は緊急事態宣言が出ていたときよりも感染者数が増えていて、重症者の数も徐々に増えているものの、再度緊急事態宣言を出すことはないと言われています。

政治家の方は「やらなければ損失が…」なんて言っていますが、無理矢理日本で開催してクラスターがあちこちで発生した場合のことを冷静に考えてほしいものです。

ファンだって、この状況で嵐がオリンピックに関わることを望んでいるんでしょうか?

外国から来た選手や関係者が多くいるところに出入りするとなると感染リスクも高まるし、やめてほしいと思っているような。

ただ事務所としては、もしもオリンピックがあるならば、なんとしても関わりたいというのは本音のはず。

で、今の時点で嵐の代わりにNHKのナビゲーターが務められるようなグループはありませんから、嵐に頑張ってもらうしかない、でもコロナの感染拡大につながることはしたくない、さてどうしよう、ワクチン間に合うか?と、悩ましいところなのでは。

来年、もしも明るい気持ちでオリンピックが迎えられることがあるなら、それに越したことはないんですけどね。

昨年、いえ、今年の初めの時点で、まさかこんな事態になるなんて想像もしていませんでした。

※コロナもまったく収束の気配が見えてないのに、どーすんの!
 日本にコレが来たら…→ geinou ranking
 日本にコレが来たら…→ geinou ranking

※米津玄師さん作。
カイト(初回限定盤)(DVD付) - 嵐
カイト(初回限定盤)(DVD付) - 嵐
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
安心して。延期なんてしないから。大野さんも可哀想ではないよ。だって彼の言い分は通ってる訳だしね。21年以降は思う存分好きなことして休める訳だから。ただ再始動に関しては、今度は4人の都合を最優先してほしいかな。4人のソロ活が順調ならわざわざ嵐に戻さんでも私はいいかな。私はね4人が不憫でならんのよ。
Posted by 私もファン at 2020年07月28日 14:11
東京オリンピックが開催されることは100%無いからこの話は無いかと
(外国どうこう以前にまず日本が悲惨ですし、海外ニュース見てればどこも東京でオリンピックが開催されることはあり得ないとなってますからね
日本だけです現実見れてないの)

来年中にワクチン開発されるかどうかもまだわかりませんし、今の日本の状況だと来年もコンサートなんてまず無理ですし
このまま今年で活動休止でいいと思いますね
Posted by AS at 2020年07月29日 11:18

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス