株式会社TOKIO設立の真の目的が発覚!長瀬智也の退所を木村拓哉が後押ししていた事実も… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

株式会社TOKIO設立の真の目的が発覚!長瀬智也の退所を木村拓哉が後押ししていた事実も…

長く噂されていた通り、TOKIOの長瀬智也くんが来年3月いっぱいでのジャニーズ事務所退所が発表されました。

同時に城島茂くん、国分太一くん、松岡昌宏くんもジャニーズグループから社内独立し、来年4月に「株式会社 TOKIO」を立ち上げることを発表しましたが、この背景には未成年女性スキャンダルで契約解除された山口達也くんが将来的に復帰することが念頭にあるといいます。

※みんな、若いっ!
[以下引用]
山口達也を復帰≠ウせるには、このカタチしかなかった!

「TOKIOを手塩にかけて育てたのは、ジャニーズ現社長の藤島ジュリー景子氏。山口が契約解除になってからも、事務所はどこで何をしているのか把握している。ジャニーズを辞めたからといって何か起こした時に無責任な対応はできないということと、復帰への道筋を立ててあげたいという思いからだ」(テレビ局幹部)

昨年には一部女性誌で山口の近影やインタビュー記事が掲載された。丸坊主にして出直す姿は反響を呼んだが、これは事務所側が世間の反応を見るために仕掛けた観測気球と言われている。
 
だが、結果は決して芳しいものではなかった。ファンから「頑張って」「待ってます」とエールが上がる一方で、シビアなネット民からは復帰に否定的な意見が相次いだ。

加えてジャニー喜多川さんが昨年7月に亡くなったことも大きい。滝沢秀明副社長が風紀委員≠ニなり、今まで以上にスキャンダルに対して厳しい処分を行うようになった。

「若い子たちに謹慎など厳しく指導している現体制が、不起訴処分だったからといって山口を復帰させるようなことをすれば、他のタレントに示しがつきません」(ワイドショー関係者)

山口の復帰に対して、事務所内の空気が「NO」に変わりつつあることを察知したのが、冒頭の3人だった。

ジャニーズ本体が難色を示すなら、新会社で面倒をみてしまえばいい。副社長に就任予定の松岡は一部メディアの取材に「山口達也には昨日、(経緯を)報告した」と告白。山口の合流について「関わることもあるかもしれない」と含みを持たせた。

長瀬もTOKIOを嫌いになって別れたわけではない。クリエーターとしてしばらく武者修行≠オ、山口が合流したタイミングで帰還≠キる日が来るだろう。

TOKIOはやはり5人なのだ。
[東スポ]

山口くんの件は不起訴とはいえ、未成年女性の頬に唾液が残っていたことなんかも発表されており、アイドル事務所であるジャニーズとしては復帰にGOは出せないのが当然かと。

以前から曲を出しても売れず、紅白に出ていたのはジュリーさんの寵愛、そして高視聴率であり老若男女にウケの良い「鉄腕ダッシュ」のおかげだったと思われていたのに、そこに山口くんが一発アウト、復帰が望めないような不祥事を起こしてしまい、いろんなものを壊してしまいました。

それでも「株式会社TOKIO」が山口くんの復帰前提に作られたものだというなら、それはTOKIOの5人が単なるビジネス上の繋がりではなかったということなんでしょうね。

それにしても、事務所内に会社を作るというのが、以前まいじつが報じていたものなのがなんともビックリ。
 城島茂が社長となり、TOKIOが別会社として独立へ。

※ジャニーズ演技がうまいランキング。1位はアノ人!
 長瀬くんは?→ geinou ranking
 長瀬くんは?→ geinou ranking

[スポンサーリンク]




一方、株式会社TOKIOになど目もくれずに退所を決めた長瀬くんは、プライベートでも交流のある木村拓哉くんに相談していたんだとか。

[以下引用]
「長瀬が木村の家を訪れて、将来について相談に乗ってもらっていた。音楽活動にこだわりを持つ長瀬ですが、山口達也が退所してからTOKIOは音楽活動は行えず苦悩していた。木村はSMAP解散後、ようやく今年1月にソロアルバムをリリースした。グループとしてのつらい経験もあり、木村も長瀬の立場を理解できたのでしょうね」(音楽関係者)

仕事ではほとんど接点のなかった2人だが、2018年8月に西日本豪雨の被災地に行き、岡山県倉敷市の小学校を訪問し、炊き出しを行った。

昨年2月、長瀬は木村のラジオ冠番組「木村拓哉 Flow supoorted by GYAO!」に出演。木村との関係について「僕にとって数少ないカッコいいことを教えてくれる先輩」と表現。「バンドを教えてもらって僕にとっても、TOKIOとしても、すごく力になったような気がする」と音楽人としても影響を受けたことを明かし、感謝した。

「長瀬は自宅のスタジオで自身の楽曲なども作っていますが、そうした楽曲を木村に聞かせることもあったそうです」とは前出の音楽関係者。

木村はSMAPを解散させた戦犯≠ニして激しいバッシングを浴びた。TOKIOは存続するが、一人飛び出した長瀬に批判が巻き起こる可能性もある。前出関係者によれば「そうした覚悟を含め、(木村が)様ざまなアドバイスをしているそうです」という。

退所後も長瀬と木村のキズナは不変だ。
[東スポ]

キムタクに相談…してたんですかね?

そのへんの真偽はわかりませんけど、確かに笑顔で送り出すファンばかりではありません。

それはもう当然ですよね。

でも長瀬くんにしたら、41歳になった、やりたいことはたくさんある、ジャニーズにいて順番待ちしていてもやれるかはわからない、ジャニーズにこだわらなければ活躍の場はたくさんある、となったら…

笑顔の長瀬くんが、今後またどこかで見られる日を楽しみにしています。

※足、ながっ!
桜庭裕一郎写真集 - 直軌, 木村
桜庭裕一郎写真集 - 直軌, 木村
[関連商品]

■長瀬くんの退所を明言した窪塚洋介さんのSNSはこちらからどうぞ。

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
キムタクなら、長瀬を弟のように可愛がっていたかな?
だからこそ、来年3月に長瀬の退所を後押ししたのは「自分の好きなようにやれ」♪
Posted by やっぱり、仲が良かった? at 2020年07月24日 12:20
不思議だな…Yahooでは引き留めたけど〜って記事があった。どっちでもいいけど…TOKIOの子会社独立…これ、SMAPがしようとした独立なんだよね。SMAPはダメでしかもメンバーに公開謝罪させる、一方TOKIOは山口君のことで公開会見までさせてもらい子会社独立もOKでメディアの持ち上げも凄い。お気に入りとそうでないものの差ですか?そりゃSMAPメンバー事務所信用出来なくなるよ、ジュリメリーに媚びまくって家族ぐるみのお付き合いの木村以外は…これで自分もTOkIOの子会社に移籍するとか言い出したら木村拓哉のこと心底軽蔑する。
Posted by ななし at 2020年07月24日 13:21
ななしさんへ
キムタクが子会社のTOKIOに移籍する気持ちは1ミリも無いと思うよ?
元同級生マツコと「夜の巷を徘徊する」で共演が叶うも、無限の住人実写映画が大コケで一緒に番組をやりたいと擦り寄るも拒否されたのは自分を出してくれたと胸を撫で下ろしているしね。
マツコのギャラ減が酷くなれば、ナチュラルエイトの危機を感じて手を差し伸べてでも移籍するしか無いしね。
Posted by キムタクが本当に株式会社TOKIOに移籍すると思うの? at 2020年07月24日 15:45
もう心底軽蔑してる。
Posted by キムタク at 2020年07月24日 16:57
子会社なんて無理なのわかっていたから、田辺だった。
Posted by SMAP at 2020年07月25日 12:12
TOKIOは紅白の歴史からは抹殺されてしまいましたね。
売れてないのに権力圧力使いまくって出続ける、なんてことをしたから因果応報だと思います。
Posted by 因果応報 at 2020年07月26日 05:02

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス