山下智久の世界デビューが不発!Huluドラマ「THE HEAD」への出演もファン以外では全く話題にならず - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

山下智久の世界デビューが不発!Huluドラマ「THE HEAD」への出演もファン以外では全く話題にならず

7月17日に最終話が配信された、山P出演の日欧共同制作ドラマ「THE HEAD」ですが、一般的にはそれほど盛り上がることもなく、期待していたほどの結果は残せなかったとのこと。

ジャニーズファンの間では、今回の海外ドラマ出演をきっかけとして「ジャニタレが世界進出を加速させるのでは?」と期待する声も多かったのですが、実際には厳しい現実が突きつけられてしまったようです。

※山P演じるアキのスピンオフエピソードです。

[以下引用]
「ジャニーズは中国や台湾、タイなどのアジア展開はお得意ですが、世界規模では太刀打ちできないことは分かっています。世界的に人気の高いボーイズグループは、歌唱力はもちろんダンスも高いレベルじゃないと相手にされません。ジャニーズのスキルは世界的に見れば低レベルですし、俳優業でもかつて木村拓哉のハリウッド進出を画策して失敗したというトラウマがあるので、今さら世界進出に積極的にはなれないんです」(民放関係者)

では、なぜジャニーズは、山下の世界デビューを推し進めたのか。

「山下は『世界進出したい』が口癖で、海外仕事が取れるように事務所にも長らく働きかけてきました。これまで、白人女性モデルとばかり遊んでいるところを週刊誌に散々撮られてきた山下ですから、英会話のレベルはとても高い。ドラマでも、語学力は申し分ないことを証明しました。ですが、事務所としては、経費がかかり実入りは少ない海外仕事には積極的ではない。とはいえ、山下の機嫌を損ねるわけにはいきませんから、今回の海外ドラマは収支は度外視で無理やり獲得した仕事だったとか。結局、ドラマは既存のファン層以外に大した反響もなく、日本テレビが傘下のHuluの加入者を増やすために番宣に力を入れ、なんとか盛り上げようとしていただけという印象です」(週刊誌記者)

事務所が山下を持ち上げるのは、理由があるという。

「King & PrinceやSnowMan、SixTONESなどの若手はまだまだこれからのグループですし、来年以降、嵐が活動休止になればジャニーズからは稼げるグループがいなくなる。このままでは、ジャニーズ帝国が崩壊する危険さえあり、山下をはじめ木村拓哉、生田斗真、風間俊介などの俳優部門も強化しなければ立ち行かないんです。かつて山下は、ギャラをめぐってメリー喜多川氏と大モメし、退所寸前まで仲がこじれた過去もありました。ですが、いまや事務所は山下をつなぎとめようと必死。今回も、山下のご機嫌取りのために世界デビューを“プレゼント”してあげたようなもので、実力で海外ドラマにブッキングされたわけではなかったんです」(前出の民放関係者)

山下には次回こそ、実力によって世界デビューを果たしてもらいたい。
[日刊サイゾー]

[スポンサーリンク]



久しぶりに山Pのサゲ記事を見た気がします。

まあ、要するに事務所としては山Pが世界で通用するなんて思っていないけど、国内での需要を考えると「山下に拗ねられちゃ困る」ということになって、今回のヨーロッパドラマを世話してあげたと。

もしかして、ウィル・スミスさんのマネージメント会社との契約を許したのも、山Pが海外で活躍できるとは思っていないから?

海外で営業展開するためにはかなりの費用が掛りますし、そもそも山Pにアメリカやヨーロッパでの需要も将来性もないなら「割に合わない」のは明らかですからね。

今回、山Pは全編英語の演技にチャレンジし、その語学力は日本人からすればスゴイ頑張ったように感じます。

ですが、ヨーロッパではバイリンガルどころかトリリンガル以上の役者さんも普通にゴロゴロいますし、さらに演技力が”プロレベル”なのは当たり前の世界。

よくよく考えたら、小さい頃からアイドルとしてチヤホヤされてきた山Pが路線変更して挑むには、ちょっと違う世界なのかも…

って、そんなこと言っちゃダメですよね!

今回は日本では馴染みの薄い欧州ドラマ、まだまだメジャーとは言えないHuluが配信元だったというのもネガティブ要素でした。

これがもし地上波で放送されていたら、もっともっと話題になっていたはず。

なので、次は是非、ウィル・スミスさんのコネでハリウッド映画に出演し、世界に”山下智久”の名前をアピールして欲しいところです。

※Jr.時代の山Pと友人Iくん。顔が全然違いますけどね!
 画像→ geinou ranking
 画像→ geinou ranking

※こちらタイアップ曲。
【メーカー特典あり】 Nights Cold(初回生産限定盤B)(オリジナルA5サイズクリアファイル付) - 山下智久
【メーカー特典あり】Nights Cold(初回生産限定盤B)
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

スポンサーリンク







この記事へのコメント
実際に、ジャニーズファン以外の一般の方たちや海外ドラマファンにも高評価の声が多いですからねえ。
Twitter見ればわかることなのに、ズレた下げ記事は相変わらずのサイゾー。

そして山下に「白人モデルとばかり遊んでいる」なんて事実は一つもない。
ツーショットは10年近く撮られていないし、それ以前も共演者の友人との写真か友達とご飯食べてるだけ、白人に当てはまるのは妹の家庭教師で自身も英語をならっていた、家族で友人だったフランス人女性くらいですよね。ねつ造もいい加減にしてください。
Posted by ml at 2020年07月22日 09:40
追記

欧州最大の制作会社The mediapro studio主導で製作されたTHE HEADは世界30ヵ国以上の国での配信が決定しており、アメリカ、イギリス、ドイツなどでも放送権を巡る獲得競争が加熱しているという。今後フランス、イタリア、ブラジル、ポルトガルでの放送も決定。
ブラジルではテレビ大手Globoが運営するブラジルのストリーミングサービスGloboplayで、
スペインではOrangeTVで放送され、2020年秋には北欧地域の大手ストリーミング・カンパニーであるNordic Entertainment Group (NENT)が運営するストリーミングサービス「Viaplay」で放送される予定。
Posted by ml at 2020年07月22日 09:42
だいたい山pは俳優の中でも、演技力は??なひとなのに無謀すぎる。
身の程知らず。顔は好き。
Posted by 話にならない at 2020年07月22日 12:24
ファン以外は興味ないってそれ普通のことじゃない?映画じゃないんだよね?Huluの独占配信なんでしょ?皆が皆山Pに興味ある訳じゃないし。私の周りも別に話題になってない。まあわざわざ記事で下げなくてもとは私も思うけど。
Posted by えっと at 2020年07月22日 15:41
サイゾーの下げ記事、大嫌い!
寧ろ、そっちが世間からのバッシングを受けて潰れればいいのに!
Posted by サイゾー、要らない! at 2020年07月22日 17:04
そうなんだ!ネットメディアの誹謗中傷のほうが大問題なんだよね。
Posted by そうそう at 2020年07月22日 20:36
Huluアジア23ヶ国は視聴1位とニュース記事にありましたよ
これからまた何カ国か配信予定なんでしょ

さらに地上波でもない有料サイトに加入しないと観れないものだし
どういうリサーチの評価でしょうか
Posted by 地上波民放じゃないからね at 2020年07月22日 20:44
「山下智久出演『THE HEAD』アジア全体で視聴数1位」
 俳優の山下智久が出演し、ヨーロッパ有数の製作会社である「THE MEDIAPRO STUDIO」が主導する超大型国際連続ドラマ『THE HEAD』が、17日に配信された第6話をもって最終回を迎えた。世界30の国と地域で公開され、アジア23の国と地域を網羅するHBO Asiaの配信プラットホーム「HBO GO」でも1位になるなど、日本だけでなくアジア全体で1位に輝く支持を得たことが18日、わかった。
2020.7.18 オリコンニュース

「山下智久「THE HEAD」がアジア全体で視聴数第1位! 全6話とダイジェスト動画を配信中」
2020年6月から世界30の国と地域、15以上の言語で公開され、日本国内でも「Huluオリジナル」の連続ドラマとして毎週1話ずつ配信され、スタート早々に日本でもUU(ユニークユーザー)数1位を獲得した他、アジア23の国と地域を網羅するHBO Asiaの配信プラットホーム「HBO GO」でもアジア全体で第1位に輝くなど、驚異的な支持を集めた。
2020.7.19 ザテレビジョン

世界っていってもアジア以外は今の所は7カ国だけでしょ
これから徐々に世界に配信されようとしている途中なのに

どんなタレントも捏造して下げることしかしないサイゾーに信憑性はゼロ
Posted by 記事によると at 2020年07月22日 21:16
トレンドに上がってたような気がするけど違ったかな?

私は全話まとめて観たけど面白かったですよ
山P演技上手かった

地上波じゃないから観る人は限られてしまいますよね


Posted by クリスハート at 2020年07月23日 00:42
Huluでのランキングは1位でしたから。Huluをディスる記事ですか?
Posted by このご時世、無闇に敵作らない方が at 2020年07月23日 01:27
やってた事すら知らない。
Posted by ぶっちゃけ at 2020年07月23日 11:03
私も、どうせ山P浮いちゃってるかちょい役だろうと思ってましたが、これが違和感もなくなかなかの存在感。ドラマもすごく面白かった!最後泣いちゃった。山P好きになりました。
Posted by アキに泣いた人 at 2020年07月23日 18:04
アジアで視聴率が一位になったと記事になってたから、成功したのではないでしょうか。アジアでの山下くん人気が証明されたのはすごい事だと思います。もちろんドラマが面白かったからでしょうけど。
主演と比べれば少ないでしょうが、重要な役で出番もかなりありました。海外ドラマなので、地上波でやるドラマと違うのでいつもの山下くんのドラマよりは日本で見られてないかもしれないけど、その代わり日本以外の国の人にもしっかりアピールできたのではないでしょうか。成功だと感じました。
Posted by ドラマ at 2020年07月23日 23:39
日テレで、マネージャーもつけないでと言ってたから、事務所はあまり関与してない感じがした。
大事にしてたら、マネージャーぐらいつけると思う。
基本ジャニーズはグループと若い子が大事で、山Pぐらいの年齢のタレントは各自に任せてるイメージ。
Posted by 事務所 at 2020年07月23日 23:52
演技がうまい下手って視聴者の感想は、個人の好みによりけりではないかと思うけど。
ただ、海外の現場では本当に下手くそだとセリフを減らす、出番を削るが当たり前と聞きますよ。
山Pの何かのインタビューでこの作品は現場で役者に合わせて脚本が変わったって言っているのを聞きました。そういう話が事実なら、それでも最終話の最後の場面まで出番があった山Pの演技力が下手って事はないのでは?
山Pの役は初回の初めから死体となって発見されている役なので、最終回まで見た感想としては、撮影中に評価されて出番が増えたんじゃないのかなって思いましたね。
これからもドンドン海外作品に出て欲しいです。
Posted by ノンノン at 2020年07月24日 00:07
私の読み取りが間違ってなければ、
ジャニーズ事務所が山Pのために獲って来た仕事、
と記事は言ってる?
ジャニーズにそんなコネも力もないと思うんですけど…

Posted by 笑わしよんな at 2020年07月24日 00:13
Huluに関わりのある日テレからのオファーでしよう

雑誌の対談では録画したものを送るオーデイションを受けたとか言ってたから
英語のセリフで演技した録画を送ったのかなと思った

事務所のゴリ押しとは違うでしょう
今までの実績からのあちら側の依頼じゃないの
Posted by 努力と実績 at 2020年07月24日 09:33
事務所が日テレに頼んでとった仕事でしょ
日テレ出資のHuleは拡大プロモの一環
事務所での扱いに苦慮してるし海外志向の山下のガス抜きにもなるし

マネージャーいなくても、アルバムや映像プロデユーサーのケイボがインスタ撮影も兼ねてずっと同行、私設マネみたいなもんでしょ


Posted by WIN-WIN at 2020年07月24日 11:56
キムタクはFC発足、報奨金制度もやるんだって、
でも個人が100万でGは1千万。少ないわ。
Posted by 必死の繋ぎ止め at 2020年07月25日 16:40
まだまだ、これから配信が始まるところもあります。今日からブラジルとイタリア🇮🇹🇧🇷
ほかにもあるかも 最後まで出番があったってことは、評価されてるってことかも。
世界デビュー成功でしょ
Posted by Q at 2020年08月07日 02:01
山P、17歳高校生モデルをお持ち帰り。やっちまったね。文春。
Posted by 飲み会で at 2020年08月07日 19:01

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス