木村拓哉が再び白髪姿に!Cocomi&Kokiイチオシの「教場」続編が若手有望株の俳優勢揃いで放送決定! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

木村拓哉が再び白髪姿に!Cocomi&Kokiイチオシの「教場」続編が若手有望株の俳優勢揃いで放送決定!

キムタク主演ドラマ「BG〜身辺警護人〜」が絶好調ですが、その裏であのドラマも続編が決定したといいます。

※キムタクもフェイスガードにハマっているそうです。

[以下引用]
「今年1月にフジテレビ60周年特別企画ドラマとして、2夜連続で放送された『教場』の続編が決定しました。2夜ともに平均視聴率は15%超えの好記録で、一時は“連ドラ化”も視野に入っていたそうですが、続編も2夜か3夜のスペシャルドラマとして放送するんだとか。コロナ次第でスケジュールがずれる可能性はありますが、9月ごろにクランクインし、年内での放送を目指しているそうですよ」(フジテレビ関係者)

『教場』といえば先日、キムタクの娘であるCocomiとKoki,の“発言”が話題になったばかり。

「6月21日の父の日、2人は『インスタグラム』で生配信を行い、父親であるキムタクのプライベートについて赤裸々に語ったんです。視聴者からの質問に答える形式で、“お父さんが出演した作品で好きなものは?”と聞かれると、2人とも『教場』と答えていたのです。キムタクと言えば『ロングバケーション』や『ビューティフルライフ』『HERO』などの名作がたくさんあるのに、なぜそのチョイスだったのか……」(スポーツ紙記者)

これまでのキムタクのイメージを覆す、白髪頭で警察学校の鬼教官という役に愛娘たちもホレ込んだのか、はたまた、続編の放送を知っていたからこそ“後押ししたい”という思いがあったのかも!

「三浦翔平さんや大島優子さんなどの前回出演したメンバーも、新作に少しですが出番があると聞いています。今回のメインキャストは、木村さんが演じる風間教官の新生徒として前回のラストに一瞬だけ登場した、三浦貴大さんや伊藤健太郎さん、上白石萌歌さんなどだそうです。確かに、これだけのメンバーが一瞬の登場だけで終わるわけないですもんね(笑)」(前出・フジテレビ関係者)

新キャストで臨む新作には、キムタクも気合が入っているという。

「7月から8月の間に、出演者たちは警察学校での生徒としてリアリティーを出すため、本物さながらの訓練を受ける予定です。敬礼の仕方や体力づくりなど、本物の警察官になるための過酷なメニューだそうです。ただ、木村さんは『BG』の撮影がありますし、教官役なので訓練に参加することはほとんどありません。前回の放送で“ハマり役”と言われるほど周囲からの評価が高く、木村さん本人も演技に手応えを感じており、ほかのキャスト同様に新作決定を喜んでいるそうです」(芸能プロ幹部)
[週刊女性PRIME]

[スポンサーリンク]



まあ、前後編ともに視聴率15%超えという素晴らしい数字を残したのですから、続編が制作されるのは当然ではあります。

現在放送中の「BG〜身辺警護人〜」も、なんだかんだと初回から全て14%以上の視聴率を維持していて、他作品から完全に一歩抜きんでいます。

これは、まだまだキムタクがトップ俳優であることの証。

それどころか、最近はキムタク全盛期を知るアラフォー以上の世代だけではなく、その子どもたちの世代にも”キムタクブーム”が巻き起こりつつあるといいます。

[以下引用]
「4年前のSMAP解散劇で、国際指名手配犯なみに罪人扱いされた時期から考えたら、もはや想像していなかったレベルのV字回復。いまだアンチも数多いが、愛娘2人のSNSを上手く使い、イメージ戦略を再構築していった工藤静香の手柄もあるでしょう」(木村を古くから知る民放局員)

たしかに、木村は昨年1月公開の映画『マスカレード・ホテル』から流れが完全に変わって、今では身に着けた物が売れまくる『キムタク売れ』が復活するほどにまでなっている。

「コロナ禍で勢いがストップ気味の、因縁ある『新しい地図』陣営とは、現時点では明暗が分かれた格好。もちろん彼等だってこのまま終わるわけは無いだろうが、工藤辺りは “私達が正しかったのよ” と3人をせせら笑っているのでは」(同前)

そして、その木村の好調過ぎる現在地をまさに印象付けるような出来事が起きている。例えば売れっこギャルモデルみちょぱも、母親の影響でキムタク愛を熱く語っていた。

「みちょぱは新しい地図のABEMAの番組にレギュラー出演しているにもかかわらずですからね。地図信者からは『節操がない』『レギュラーを外せ』なんて声もあるほど。しかし、ミキやみちょぱのように芸能界の第一線で活躍する人達がこうもキムタク押しを公言するなんて、完全に潮目が変わったと見るべき」(同前)

SMAP解散直後は、木村の主演ドラマの共演者のキャスティングが難航。各事務所とも『共演するとイメージが悪化するのでオファーを断る』という流れが当たり前だったのだが、いまや次の木村主演作にも共演売り込みが殺到する、まさに全盛期に近い状態だという。
[覚醒ナックルズ]

もしかして、キムタクの娘二人が芸能界入りしたことが、ハタチ前後の世代がキムタクを意識する効果として表れているとか?

で、静香さんがそこまで考えてKoki&Cocomiをデビューさせていたとしたら、かなりの策士ではありますが…

調子に乗ってジャニーズから独立を謀っていたとしたら、また一悶着ありそうです。
 工藤静香「ジャニーズ事務所にこき使われるのはイヤ!」

※面白い視点です。
しょぼい起業で生きていく - えらいてんちょう
しょぼい起業で生きていく - えらいてんちょう
[関連商品]

■ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
御用達メディアが木村拓哉をおちょくったイヤミ記事をブッ込む!
日テレが木村拓哉のキャプテン就任を拒否した理由
Koki&Cocomiのファインプレーでキムタク新CM決定?

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
この前のセブン、やけに下げてたけど。
他にも下げ記事は見たような。
とにかく老けすぎ。
Posted by タバコや紫外線のせい? at 2020年07月17日 20:26
キャストが落ちるイノッチのドラマと
比べると、BGはコスパが悪い。
1〜2%しか違わない。
Posted by 製作費を抑えろ at 2020年07月17日 20:42
若い頃の演技から全く成長してなくて変な台詞の区切り方が気になってしまう。とにかくシワが深くて40代のわりに劣化しすぎで汚くてマックのCMみたいに加工修正してもらえないから木村さんの地上波や映画出演ってキツイよね…私生活を見せてから嫁と娘たちの顔が浮かんじゃうのも俳優として致命傷でしょ。
Posted by りんりん at 2020年07月18日 07:32
とにかくジャニーズ上層部が、メリーの工藤静香の可愛さにいい子ぶっているんじゃないの?
私はそう思うよ?
それはさておき、キムタクが老けたのはたばこの吸い過ぎに限らず紫外線の浴びすぎ。
若い頃はカッコよかったけど、40代は皮膚癌の原因にもなるのでやめときな!
パパぶりをさらけ出したのは仕方ないけど、元同級生マツコと「夜の巷を徘徊する」で共演が叶った際家族ネタで忖度したんでしょ?
ならば今やマツコのギャラ減が酷くならない内にそっちに手を差し伸べてあげて!
Posted by ジャニーズ上層部のいい子ぶり at 2020年07月18日 14:31

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス