「未満警察」平野紫耀の黒歴史確定!低迷する視聴率のテコ入れに橋本環奈との熱愛スキャンダルを画策か? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「未満警察」平野紫耀の黒歴史確定!低迷する視聴率のテコ入れに橋本環奈との熱愛スキャンダルを画策か?

中島健人くんと平野紫耀くんのW主演ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」の視聴率が伸び悩んでいます。

将来のジャニーズを背負って立つ期待の星二人がタッグを組み、さらに数字の獲りやすい警察モノで挑んだものの、初回11.2%から9.0%、8.4%と右肩下がり

そのため、ジャニーズと日テレは「なんとかしないと!」と焦りまくっているといいます。


[以下引用]
ジャニーズ事務所が期待する『Sexy Zone』中島健人&『King & Prince』平野紫耀のドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』が、予想に反して大苦戦しているようです。

あんなにプロモーションのための露出を増やしたのに、ここまで大苦戦してしまうというのは予想外。ヘタをすれば中島&平野のコンビはこれが見納めになってしまう可能性も否定できないでしょうね…残念ですが。この『未満警察〜』視聴率低迷に関して『文春オンライン』は次のような解説をしています。

“彼らの肉体的魅力やキュンキュン演出に盛り上がるファンも少なくないが、毎度設けられている<パンイチ>や<お姫様抱っこ>などのシーンはよくいえば<ファンファースト>、悪く言えば<ジャニオタってこういうの好きなんだろ?>的演出に見えてしまうのだ。役者たちの熱演が光るだけに雑な作りがなんとも惜しい”

つまり、テレビの前の中島&平野のファンを意識した演出が、ふたりの役者としての魅力を完全に殺してしまっている、と断言するのです。『文春〜』はさらに次のようにこのドラマ短評を締めくくっています。

“主演の役者が誰かによってドラマを観たのはもはや遠い昔の話。いまは役者陣の魅力だけでなく、演出による画作りやテーマ性、オープニングの作り方、音楽など様々な要素が幾重にも重なった<統合力>の勝負になっているのだろう。そしていかに今の時代に合った<ニオイや空気>を醸し出せるか”

『文春〜』のこんな分析を外に、汐留方面から聞こえてくるのは、低次元なサプライズ情報ばかり。『未満警察〜』が中島&平野の役者としてのキャリアに“汚点”だけを残してしまうか、ちょっと心配です。
[芋澤貞夫の本日モ反省ノ色ナシ]

[スポンサーリンク]



ドラマの視聴率がイマイチなのは、2人の人気が思ったよりもなかった…というよりも、脚本との相性が合わなかったという意見も多いようです。

実際、平野くんの人気はスゴイですし、彼が表紙なだけで雑誌の売上がいつもの数倍になるとも言われています。

一方、中島くんの人気は”それなり”みたいですが、このまま平野くんの人気上昇に乗っかってブレイクすれば、SexyZoneにも良い影響が及ぶんじゃないかと期待しちゃいます。

とにかく、文春が書いていた通り、ちょっとドラマの作りが”ケンティー&ショウ推し”に傾きすぎていて、わざとらしい感じになっちゃってることは感じます。

それに、このドラマはアチラの国のリメイク作品というのも、マイナスに働いているような。

アチラの犯罪&警察モノは日本では考えられないほど“えげつない”みたいですし、実際たびたび演出が原因で炎上してますからね。

せっかく2人にとっての出世作にしようと力を入れていたのだから、実績のあるヒットメーカーに脚本をお願いしてオリジナル作品で勝負すればよかったのに…

※ね、クドカン?
うぬぼれ刑事 - 宮藤 官九郎
うぬぼれ刑事 - 宮藤官九郎
[関連商品]

って、今さらそんなこと言っても遅いか。

かといって、このまま視聴率がダダ下がりになっていくのを指を加えてみているわけにもいきません。

万が一、5%を下回るようなことにでもなれば、本当に2人の黒歴史になってしまいますから。

なので、芋澤さんが指摘する「低次元なサプライズ情報」も投入されそうな感じだそうで…

[以下引用]
少し前から、メディアでも取り上げられている女優の橋本環奈ちゃんとの熱愛の噂が、俳優仲間の間でも話題になっているようです。ツーショットもないし、あくまで噂の域をすぎないですが、飲み会などでは、かなり親密な様子なのは確かなようです」(業界関係者)

平野と橋本といえば、昨年9月に公開された映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』で共演してから、たびたびその関係が話題になっていたが――。

「平野くんと環奈ちゃんは2人とも小栗会のメンバーですが、小栗会だけでなく、映画の打ち上げや他の飲み会でも2人が親密な様子だったという話が聞こえてきます。最近では飲み会の席でも、仲間たちから『付き合っているの?』とイジられて互いに否定することもあるようですが、まんざらでもない様子とも。環奈ちゃんはお酒をすごく飲むんですけど、平野くんはお酒をまったく飲まないので『飲み過ぎじゃない?』と心配することもあるようで、ちょっと“友人”という関係を超えているのではないかとの声もあります」(別の業界関係者)
[ビジネスジャーナル]

平野くんは、杉咲花さんや平祐奈さんなど、共演した女優さんと仲良くなることでも有名なんだとか。

まあ、橋本環奈さんもそういったお友達の一人だと思いますが、「未満警察」が脚本変更ではどうにもならない”大外れ”だとすると、話題作りのために

「平野紫耀&橋本環奈、深夜の泥酔焼肉デート!」

みたいな記事が、御用メディアに掲載されるかもしれませんね。

それで視聴率が上向くとは到底思えませんが、ファンは覚悟?しておいた方が良いかもしれません。

※批判殺到中の「Go Toキャンペーン」にまさかのウルトラC案が浮上!
 都民の立場は?→ geinou ranking
 都民の立場は?→ geinou ranking

※最低、家族3日分の非常食は備えておくべし。
Defend Future【栄養士×防災士監修】5年保存の非常食セット5日分 栄養バランスを考慮した心も身体も満たされる非常食セット (5日分)
Defend Future【栄養士×防災士監修】5年保存の非常食セット5日分
[関連商品]

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス