長瀬智也だけ出演せず!TOKIOの新CM「ふくしまプライド」への出演拒否でジャニーズ退所が確実であることが明らかに - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

長瀬智也だけ出演せず!TOKIOの新CM「ふくしまプライド」への出演拒否でジャニーズ退所が確実であることが明らかに

7月15日から放送開始となるTOKIOの新CMに、なぜか長瀬智也くんだけが出演していないとして、ネットで大きな話題になっています。

※福島の桃はこれからが季節です。

新CMは福島県産の農林水産物をアピールする「ふくしまプライド。」というもので、7月15日から関東、関西、中京、北海道、福島県にて順次放送開始予定。

すでに城島リーダー出演の「桃」篇、松岡くん出演の「カツオ」篇、国分くん出演の「夏野菜」篇は完成しており、それぞれの生産者や漁業者、福島県の子どもたちが登場し、同CMシリーズでお馴染みとなった「んだんだ♪」のリズムにのってアピールしているとのこと。

しかし、長瀬くんはPR用のキービジュアルには登場しているものの、なぜか一人だけ出演CMが制作されず、それに違和感を抱く人が続出。

「なんで長瀬くんいないの?」
「個人仕事は拒否って報じられてたけど、それと関係あるのかな?」
「やっぱり退所の噂はホントなんだ…」


こんな声が飛び交っています。

[以下引用]
「最新のカレンダー写真には姿があるんですが、CMで長瀬さんは出演予定はないようです。長瀬さんといえば『2020年4月でジャニーズ事務所退所』が報じられており、2021年1月に宮藤官九郎さん脚本の主演ドラマを演じたらそれで『卒業』といわれています。長瀬さんは山口達也さんの騒動・退所以来、活動休止状態となっている音楽への思いが強く、ジャニーズ事務所にいたままではそれができないと考え、事務所ともぶつかっていたともいわれています。今回のCM発表がTOKIOの『3人』で長瀬さんがいない点に、ファンとしても注目せざるを得ないところです」(メディア記者)

世間からも「長瀬はどこいった」「ここへきて3人って本当っぽい」という心配と反響が続出。すでに「3人のTOKIO」かのような状況になりつつあることへの不安が出るのは当然である。そして日曜の「アノ番組」もいよいよか、と。

「『ザ!鉄腕!DASH!!』ですね。日曜の定番番組として長らく続いてきましたが、長瀬さんがいなくなるなら……いうまでもないことでしょう。そもそも一番活躍していたのが山口さん、という番組でしたからね。騒動後は視聴率も低下しましたし、潮時かもしれません」(メディア記者)
[Social Fill]

[スポンサーリンク]



長瀬くんについては、来年1月期に放送される宮藤官九郎さん脚本の主演ドラマが“最後の花道”になると伝えられています。
 長瀬智也主演「俺の家のはなし」来年1月期放送決定

すでに退所を見越して自主製作映画を撮影していたとの情報もありますし、そんな背景もあって長瀬くんだけCMソロバージョンがないということで、ネットでは「長瀬の退所は確定」という声が圧倒的。
 長瀬智也が副業禁止違反!事務所に内緒で映画撮影

もうヤル気を失くしちゃってるのかな…
 長瀬智也がTOKIOの仕事をボイコット

そういえば、7月8日放送の「TOKIOカケル」には、辞めジャニの大先輩でもある元シブがき隊・薬丸裕英さんが出演しましたが、そこで長瀬くん退所を匂わせる発言をしていたことも注目されていました。

「今後、いろんな形でTOKIOが変わっていくかもしれない。だけど、たとえ変わったとしても、少年隊みたくTOKIOというグループは残して、最後まで名前を残してほしい」

うーむ、かなりプンプン匂わせてますよね、これは。

近年、すばるくんや錦戸くん、中居くん、手越くんなど「退所が近い」と盛んに報じられてきたジャニタレは、ほぼ例外なく独立しています。

いや、例外は一人だけいましたね。。

anan(アンアン) 2020/07/22号 No.2209[カラダを強くする、腸活。/山下智久]
anan 2020/07/22号 No.2209[カラダを強くする、腸活]
[関連商品]

とにかく、こうなると長瀬くんの退所とTOKIOの”少年隊化”は避けられそうにありません。

独立したら、いったいどんな活動を続けていくんでしょうか?

一部では「山口達也と合流してTOKIOを復活させる」なんて報道もありましたが、国分くんや松岡くんはそれぞれ司会業、俳優業に専念したいという希望を持っていて、音楽活動には否定的とも。
 長瀬智也が山口達也と合流してTOKIO復活へ

セールス的に考えても、今さらTOKIOが活動再開しても採算ラインに乗るとは思えませんし、かといってまさかインディーズでやるわけにもいかないでしょう。

そうなると、やはりTOKIO再始動は限りなく可能性ゼロだと思います。

また、長瀬くんは手越くんや錦戸くんとは違い”超円満退社”と言われていますが、それなら最後のCMくらい気持ちよく出演するはず。

今回のように一人だけ出演拒否みたいな形になってるというのは、少なくとも長瀬くんとしてはジャニーズに良い感情を持ってない証のような気がします。

過去に「ボクはバンドのシンガーであって、アーティストではない」と発言していたことと合わせ、ソロ活動ではなく、気の合う仲間と新バンド結成という方向性で行くのでは?

俳優活動に関しては、長瀬くんとメリジュリ母娘の関係を考えると、「邪魔はしない。好きにやりなさい」という感じなんじゃないかと。

長瀬くんには盟友・クドカンが所属する「大人計画」など多くのコネがありそうですし、俳優だったり映画監督だったりセールスとは関係なく好きなように生きていくのかな。

新地図や錦戸くん、中居くん、手越くんなど、ジャニーズを辞めてから自由に生きていくタレントがどんどん増えているというのは、楽しみな半面、ちょっと寂しい気もします。

そろそろ”アイドル40歳定年制”を本気で考えてみたらいいんじゃないでしょうか、タッキー!

※喧嘩退社の錦戸くんにもこんな噂が。
アミューズ移籍の匂わせ?佐藤健が錦戸亮と動画出演した意味

※もうアイドルなんて歳じゃねーんだよ!
ROLLER MAGAZINE(ローラーマガジン)Vol.33 (NEKO MOOK)
ROLLER MAGAZINE Vol.33
[関連商品]

■辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
いても魅力がない。若手が主流になってきたし。
Posted by さらば at 2020年07月15日 12:07
長瀬自身が、ジャニーズを「偽善者」と疑い始めたのでは?
キムタクも長瀬の考えに合わせた際は、ジュリーに元同級生マツコのギャラ減の影響でナチュラルエイトの危機を聞かされて移籍・・・バラエティ番組が中心らしいので。
キムタクがソロ歌手をそっちで誕生させてでも、手を差し伸べるしか無いね!
長瀬だったら、ソロも出来るので居場所はどこにでもあるしね。
Posted by 長瀬のジャニーズ退所 at 2020年07月15日 14:29

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス