中居正広MC「音楽の日」がマッチ祭りに!近藤真彦デビュー40周年&56歳生誕祭化を巡りTBSとジャニーズの交渉が難航中 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

中居正広MC「音楽の日」がマッチ祭りに!近藤真彦デビュー40周年&56歳生誕祭化を巡りTBSとジャニーズの交渉が難航中

7月18日に約9時間半ライブで放送される中居正広くん司会のTBS音楽特番「音楽の日」の出演者第1弾が発表され、そこにジャニーズグループの名前が1組もなかったことが話題になっています。

※最近、とても良く売れているそうです。

[以下引用]
「昨年は“第1弾”で早々と、初参加の嵐をはじめ、Kinki KidsからKing & Princeらの参加が決定し、『滝沢秀明プロデュース企画』に抜擢されたJr.も含めて13組70名の大所帯での出演に。それだけに今回の発表に、ネット上では《中居さんがジャニーズ辞めたから?》《ジャニーズ1人も出てなくて闇》などと、訝しむ声も聞こえています」(スポーツ紙記者)

中居は独立後もレギュラー番組は据え置きで、マネージャーを出向させるという異例の措置にVIP退社とされた。それだけに彼が司会する番組には当然、後輩が駆けつけるものと思っていたが……。

心配しなくていいと思いますよ。仮にジャニーズ事務所さんが番組への“派遣”を渋ったとしたら、それこそ“中居さんへの当て付け”と批判されることは目に見えています。そんなリスクを犯すことはしないでしょうし、数は減るとしても1組も出ないことはありえないと思います。それに、もともと『音楽の日』はタイムスケジュールと照らし合わせて、各事務所と“誰に出てほしい、誰を出したい”と出演交渉をするので、難航すれば発表が“第4弾”までズレ込むこともザラです。今年は7月13日にも“第2弾”の発表があるそうですから、よほど交渉がこじれていなければ発表されるのでは?」(音楽系芸能プロマネージャー)
[週刊女性PRIME]

ネットでは確かに中居くんとジャニーズの関係を疑う声が多く飛び交っていますが、昨年はジャニーさんが倒れたこともあり、「早く元気になって」とエールを送る意味で早々とジャニーズ勢が参加表明したそう。

2018年には、本番4日前の第3弾発表でようやくジャニーズグループ6組が発表されていましたし、心配することはないと思います。

[スポンサーリンク]



ですが、今年はちょっと心配なことがあるのも事実。

それは”マッチ先輩”ことジャニーズの長男・近藤真彦さんを巡る問題で…

[以下引用]
現在、番組の目玉として水面下で検討されているというのが、ジャニーズ“長男”の投入だ。

「デビュー40周年を迎えている“マッチ”こと近藤真彦さんです。本来なら記念ツアー真っ最中でしたが、コロナの影響で来年に持ち越されました。それでも功労者の記念イヤーに何もしないわけにはいきませんからね。注目が集まる中居クン独立後初の『音楽の日』で、後輩をバックに従えた派手なマッチ40thライブ・オン・ステージもあり得るんじゃないでしょうか」(老舗芸能プロの幹部)

先日、TBSのCS放送・TBSチャンネル2でスタートした『ザ・ベストテン』再放送の初回にデビュー曲を歌う姿が流れ、さらに黒柳徹子との特別対談企画も組まれたマッチ。この流れを汲むと、あながち“ない話”ではなさそうに思える。

「しかも今回の『音楽の日』放送日の翌日、7月19日はマッチの56回目のバースデー。本番で仲の良い中居クンが苦笑いしながら花束を渡す絵が浮かびますね。40周年と生誕祭で、まさに史上最大級の“マッチ祭り”が期待されます」(前同)
[週刊女性PRIME]

マッチ祭りを期待してる人なんて、ジャニーズ上層部以外でいるんでしょうか?

現役ジャニタレやジャニーズファンを含め、「それだけは勘弁して…」と思ってるような気がしますけどね。。


それにしても、デビュー40周年アニバーサリーに加えて放送翌日が56歳の誕生日となれば、ジュリーさんやタッキーとしてもなにかやらないわけにはいかないでしょうね。

また、中居くんも2011年に大手旅行代理店「H.I.S.」でマッチとCM共演した際、「どこかでマッチさんと歌いたい」と発言し、それにマッチ先輩が「2人で発声練習からやります。新曲やります」と応えたこともあったそう。

そうなると、今回の番組はまさに絶好の機会と言えるかも?

ただ、TBSとしては本当に「困った」問題でしょうね…

だって、本当にマッチ祭りとなってしまえば、ほとんどの視聴者をシラケさせるのはもちろん、ジャニーズファンからも大ブーイングが起きるのは必至。

それじゃあ視聴率だって見込めないですし、局に批判が殺到したらメンドクサイことこの上ないですから。

もしかしたら、マッチ祭りを巡ってTBSとジャニーズの交渉が難航していることが、ジャニーズ出演者が発表されない原因だったりして。。

※マッチ祭りするなら、明菜さんを呼んで謝罪してみたら?
ベスト・コレクション ~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~(MQA-CD/UHQCD)(完全生産限定盤) - 中森明菜
ベスト・コレクション ~ラブ・ソングス 中森明菜
[関連商品]


ジャニーズタレント人気投票2018

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
マッチ好きだったのに、
明菜の話を聞いてから嫌いになった
歌は好きなのにな

まぁマッチの意思ではなく、ジュリーの意思だとは思うが
(マッチとメリーと結婚させたかったんでしょ?ジュリーは)
Posted by 明菜 at 2020年07月12日 13:09
喜ぶのはメリーだけ。
マッチもしょうもないことやってもらって、嬉しいかな。
世間では後輩の必死のヨイショが笑われているのに。
Posted by 上層部 at 2020年07月12日 14:52
万が一マッチさんが出るなら、アンダルシアのバックでフラメンコを踊る自担が見たい。
望むのはそれだけ。
Posted by もしも… at 2020年07月12日 22:15
題名が50周年になってますよ。
5、6歳でデビューしてたことになります。
直ってたら、すみません。

マッチが嫌われてるのがよくわかんないけど、ジャニーズの基盤作ったの、たのきんトリオなんじゃないかと勝手に思ってるし、初めてファンになった男性アイドルだから、頑張ってほしいですね。
今はファンじゃないけど、出ると見てしまいます。
Posted by どうなることやら。 at 2020年07月12日 22:54
全く出なくていいけど、仕方ない。なら1曲で終わらせて欲しい。後輩総出演のあげあげも観たくないけど仕方ないか。せめて時間取らないで1曲でとっとと引っ込んでもらえたらまあいい。

…何年か前のジャニーズカウコン(笑)会場いたんですよね私(笑)地獄でしたね。つまらなかった。時間取りすぎ。

出るのは仕方ないとしてもとっとと下がって欲しいかな。
Posted by うーん。 at 2020年07月13日 10:20
マッチがメリーのオキニと言うだけでごり押しされているだけでしょ?
いざという時、ジャニーズの宿敵と言われるバーニングプロが借金で倒産するでしょうがメリーだったら周防に情を掛けて拾うも娘ジュリーだと幹部から始めろと条件を付ける・・・飯島元マネアウトで周防インだったら、好き勝手なことをされてジャニーズ内は酷く叩かれる!
Posted by メリーのゴリ押しだろ? at 2020年07月13日 13:43
ジャニーズに貢献した人物の1人ではあるけど数年前のカウントダウンのようにもちあげるメドレーとかは絶対やめてほしい。どうしてもというなら1曲だけスニーカーぶるーすとか。ずる賢く卑怯なマッチさんは勘弁してほしい。
トシちゃんの方が出てほしいよ。
Posted by NG at 2020年07月14日 11:27

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス