嵐の出演を巡り交渉決裂!ジャニーズと日テレの間に遺恨発生 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

嵐の出演を巡り交渉決裂!ジャニーズと日テレの間に遺恨発生

日本テレビの夏の風物詩である「24時間テレビ」が8月22日、23日に放送されることが決まり、は井ノ原快彦くん、増田貴久くん、北山宏光くん、重岡大毅くん、岸優太くんの5人がメインパーソナリティーを務めると発表されました。

しかし、どうやら噂されていた嵐の出演は大野智リーダーに拒否されてしまったようで、これにより日本テレビとジャニーズの間には大きな遺恨が残ったといいます。

※何が面白いのか分からないのですが…

[以下引用]
恐らく史上最弱のパーソナリティー陣だ。メンバーも年齢もバラバラ。ある意味、寄せ集めに近い陣容だった。日テレ上層部が最後まで抵抗したが結局、ジャニーズのキャスティング案をのむ形になった」(日テレ局内関係者)

今回の「24時間テレビ」はこのメインパーソナリティーをめぐって、水面下では様々な駆け引きが行われていた。日テレサイドとしては何としても起用したいのが、今年いっぱいで活動休止に入る嵐だ。

しかし、嵐のメンバー内で意見が割れていたのは、本紙既報の通り。
 嵐で内紛勃発!大野智が出演拒否で松潤は…

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、5月に予定されていた国立競技場でのコンサートも延期となり、9月以降に予定されていた嵐ファンに向けた感謝コンサートのメドすらたっていない状況。そこで、大野智はリーダーとして「24時間テレビ」に出演していいのかという思いを抱いた。

対して「むしろ『24時間テレビ』こそ出演すべき!」という櫻井翔と相葉雅紀、二宮和也の3人。松本潤だけは、大野にも櫻井側にもくみせず、中立的な立場を取っているというものだった。結局、この対立を収めて番組に起用することがかなわなかったようだ。

「日テレはギリギリまでジャニーズサイドと交渉していたが決裂。希望していた嵐のメインパーソナリティーは幻となった。本番にはパーソナリティーの5人が所属するV6、Kis―My―Ft2、ジャニーズWEST、King&Princeのメンバーが応援に駆け付ける」(前同)

昨年に引き続き、今年も両国国技館で開催。新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため無観客で行う。ただ、すでに制作現場では悲鳴の声も出ているという。

タレントのケアをするスタッフは本番当日はマスクにフェースガード、さらにヒジまで覆う長い手袋の着用が義務付けられた。例年通り、真夏の放送となるため、スタッフは3時間交代制が取られる。両国国技館には医師や看護師らからなる8チームが編成され、48時間態勢でスタッフや出演者を見守ることになる。また、『24時間テレビ』絡みのロケに出る際は事前申請が必要となり、人数やソーシャルディスタンスの対応策などを事細かに記載したシートを提出し、承認されないとロケに出られない仕組みになっている」(現場関係者)
[東スポ]

[スポンサーリンク]



史上最弱のパーソナリティ陣ってヒドイ言い方ですね。。

メンバーの顔ぶれを見る限り、それぞれのグループを代表するメンツが揃ってますし、決して寄せ集めではありません。

ただ、日テレとしては「嵐って言ってたのに…」という気持ちはあるんでしょう。

裏でどんな話し合いがあったのかは分かりませんが、これでもし大晦日の紅白司会を嵐5人が務めるようなことになれば、日テレとジャニーズの蜜月関係がジ・エンドとなってしまう…かも?

※手越くんをクビにしたことも、日テレ的には不満なんだとか。
イッテQ! カレンダー2020 壁掛けタイプ ([カレンダー]) - 日本テレビサービス
イッテQ! カレンダー2020 壁掛けタイプ
[関連商品]

さて、日テレによると今回は募金をクレジットカードなどのキャッシュレスで受け付ける方針で、ジャニーズファンにとって楽しみの一つでもある”対面募金”は、コロナ感染防止の観点から行われないとのこと。

また、以前から「やる意味無し」と批判を受けているチャリティーマラソンは沿道などで”密”が出来てしまうことから中止するものの、説明では「公道を利用してのマラソンは行わない」としているので、なんらかの代替企画は考えているはず。

この辺りは、無観客なのにわざわざ両国国技館を抑えたところに”秘密”が隠されているのかも…?

ネットでは「24時間ドミノでは?」なんて予想もありましたけど、果たしてどうなることやら。

ちなみに、ジャニーズ以外の出演者としては徳光和夫さんや田中みな実さん、坂上忍さん、笑福亭鶴瓶さん、そしてサプライズとして中居正広くんの名前も上がっているそう。

ちょっと前にはこんな噂もありましたが、さすがに無理か…
 CocomiとKokiが「24時間テレビ」でキムタクと共演?

今後、番宣を兼ねて少しずつ出演者や企画内容を発表していくということですから、楽しみに待ちたいですね。

※1枚9.6円送料無料。安いです。




ジャニーズタレント人気投票2018

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
昨年末からオファーされていたって発表されてますけどね。
チャリTシャツも早々に作成されていて
嵐へのオファーが本当にあったのなら、すごい矛盾してます。
揉めたって印象づけたいんでしょうね。
記事を書いた方は。

今回はコロナでこんな状況ですけど、本来ならオリンピックで嵐は24時間テレビに関われないであろう事は周知の事実で、だからこその去年の嵐だったんだろし。
Posted by りー at 2020年07月07日 20:03
大野くんは自粛期間でもう休止モードに入ってるんじゃないかな?
紅白の司会もどうなるかな?
タッキーとしては今後売り出したいグループや人材をプッシュしたいと思う。
今回の人選も今迄にない組み合わせと24時間TV余りやってないグループもってことでタッキーが決めていそう。
嵐抜けたら完全に今までとは違うアイドル事務所になりそうだなーー
Posted by ぷぷ at 2020年07月08日 00:14
ジャニーさんは若い人にしか興味がなかったそう。
本来の姿になるんじゃないの。タッキーも自分が育てたいはずだし。
Posted by ジャニーさん at 2020年07月08日 12:52
大野くんはしばらくお休みかもしれないけど、みんな個人として活躍するんだったら、今までとあまり変わらない。そしてジャニーズ事務所はアイドルを育てるのがメインなのだから、若手が育っていくのが本来の姿であると思う。
若手を育てつつ、知名度のある先輩が何人もいるアイドル事務所は、なかなかないのではないでしょうか。
Posted by 嵐 at 2020年07月08日 16:32

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス