「ボクは文春を信じない」渡部建のゲス不倫に心を痛める相葉雅紀の精神状態に心配の声 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「ボクは文春を信じない」渡部建のゲス不倫に心を痛める相葉雅紀の精神状態に心配の声

3月29日に新型コロナウイルスによって亡くなった志村けんさんが園長を務めてきた「天才!志村どうぶつ園」が、9月に終了することが明らかになりました。

10月からは相葉雅紀くん司会の新番組「I Loveみんなのどうぶつ園(仮題)」がスタートするとのことですが、「相葉マナブ」から兄貴分的存在だった渡部建さんもいなくなるなど、恩人を次々と失った相葉ちゃんの精神状態に心配の声が上がっているといいます。


[以下引用]
志村さんが亡くなった後も放送を続けてきた「天才!志村どうぶつ園」。一方で、志村さんのアドバイスで設計し、志村さんとの思い出の詰まったスタジオで、志村さんという存在なしにこれからずっと番組を作り続けていくことはつらく難しく、議論を重ねた上で、閉園を決断するに至ったという。

日本テレビは「2004年4月から16年間に渡って、志村園長が教えてくださったこと、かけがえのない宝物のような時間を、出演者やスタッフそれぞれが胸に抱いて、新しい道を歩いて行こうと思っております。これまで番組を楽しみに見てくださった視聴者のみなさま、ありがとうございました。深く感謝申し上げます」としている。

相葉が新たにMCを務める新番組は、動物好きのゲストとともに送る。テーマは、動物たちが持つ「一生懸命さ」や「健気さ」や「純粋さ」だ。相葉が培ってきた経験とやさしい目線で、日本中、世界中の動物園・水族館から、街の片隅に生きる動物たちまで、1匹1匹の個性をリアルに丁寧に描き、ロケ取材を中心とした新しい番組構成を準備しているという。
[ENCOUNT]

番組サイドは「志村けんさんと言う大きな存在を失い、今後の番組制作は困難だと判断しました。出演者・スタッフ一同前を向いて進んでいく中で議論を重ね、『志村どうぶつ園』は閉園することにいたしました」と発表していました。

しかし、新番組では山瀬まみさんやタカアンドトシ、DAIGOさん、ハリセンボンといったレギュラー陣は一新されるとのことで、そこに”大人の事情”を感じてしまうのは気のせいでしょうか?

志村さんが亡くなられた時、相葉ちゃんは「”志村どうぶつ園”の名前を守っていきたい」とコメントしていただけに、残念な気持ちでいっぱいだと思います。

[スポンサーリンク]



さて、「志村どうぶつ園」が閉園となる一方でもう一つ、相葉ちゃんの番組が岐路に立たされているとのこと。

それは「相葉マナブ」で、原因はもちろん渡部建さんの下衆スキャンダル。

しかし、相葉ちゃんは頑なに「ボクは文春の記事を信じない」と、渡部さんから”本当のこと”を聞くまでは信じ続けたいと願っているそうで…

[以下引用]
「3人で収録していた回は渡部さんの出演部分をカットして放送しています。日曜日の夕方という放送時間もあって、クリーンなイメージを心がけていました。不祥事を起こした渡部さんには、スタッフからも怒りの声があがっていますよ」(テレビ朝日関係者)

相葉には、活動自粛の前に渡部からメールが届いていたという。

「詳細は伏せられていたそうですが、自身の不祥事を謝罪する内容だったそうです。報道を見て、相葉さんはかなりショックを受けていました。周囲にも“渡部さんの口からきちんと聞くまで(文春の)記事の内容は信じない。俺は渡部さんを信じたい”と漏らしているそうです。彼としては何かの間違いだと思いたいのでしょう」(相葉の知人)

相葉にとって、渡部は'13年に番組が始まって以来、苦楽をともにしてきた仲間だ。

「渡部さんのことを実のお兄さんのように慕っていましたよ。相葉さんが番組の進行をめぐってスタッフと意見がぶつかったときは、渡部さんが間に入ってくれたこともありました。この番組は、彼の初の冠番組なので、不慣れだったころは、渡部さんのサポートに助けられたはずです」(前出・テレビ朝日関係者)

仕事だけでなく、プライベートでも、親交が深かった。

「収録終わりは、出演者たちで飲み会をするのが恒例でした。夜遅くなっても帰りたがらない相葉さんに、渡部さんが“明日、早いんだからそのくらいにしときな”と気遣っていたことも。昨年、嵐の活動休止が発表された後や今年3月に志村けんさんが亡くなった後など、彼が落ち込んでいたときに、声をかけて励ましていたのも渡部さんでした。まさに“アニキ”のような存在だったんです。だからこそ、きちんと反省して戻ってきてほしいと思っているのでは」(芸能プロ関係者)
[週刊女性PRIME]

相葉ちゃんとしては、たとえ下衆なスキャンダルを起こしたからといって、番組にとても迷惑を掛けたからといって、すぐに手のひらを返して切り捨てることはできないでしょう。

2013年から苦楽を共にしてきた二人の間には、外からは伺い知れない深い友情が芽生えているはず。

そこは無関係であるがゆえにケチョンケチョンに叩きまくれる外野と違うところですが、相葉ちゃんの願いが叶うことはないかと。

「相葉マナブ」はファミリー層も多く見る番組ですし、出演者にはクリーンなイメージが求められますからね。

現在、番組サイドは渡部さんの代役を必死に探しているそうで、志村さんに続いて信頼できる人を失うことになる相葉ちゃんの精神状態が心配になるというか…

ネットでは「相葉ちゃんは人が良すぎる」「お人好しも度が過ぎるととばっちり受けよ」「志村さんが亡くなってショック受けたばかりなのに辛いね」といった声もあるようですが、なんとか気持ちを切り替えて乗り越えて欲しいです。

※イザという時のために。


■ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
どうでもいいような。
Posted by 信じる者は救われる at 2020年07月05日 10:32
本人がもし本当にこういう発言をしてたんなら、
余り余計なこと言わんほうが、と思ってしまう。
本当に渡部を兄貴と慕うなら、まあ渡部というより希ちゃんやお子さんを思うなら、そういう類の発言はちょっと…。現に面白おかしく記事にされるし。もう掘り返さなくてもいいじゃんってなる。そもそも渡部本人が認めてるんだからさ。

まあファンならただただ「いい人ね」ってなるんだろうけど。
Posted by ちょっと思った at 2020年07月05日 14:46

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス