木村拓哉の自分ファースト発言にSMAPファンからブーイング!ヤンキーっぽい言葉遣いにも「カッコ悪い」と拒否反応 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

木村拓哉の自分ファースト発言にSMAPファンからブーイング!ヤンキーっぽい言葉遣いにも「カッコ悪い」と拒否反応

6月29日放送のテレビ朝日系バラエティ番組「帰れマンデー見っけ隊!3時間スペシャル」の人気コーナー「帰れま10」にキムタクが出演したのですが、その時の発言内容や言葉遣いにSMAPファンや視聴者から批判が起きています。

※ケツまで一人はガチでヤバいよね!

[以下引用]
番組にはお笑い第七世代チームとして、お笑いコンビ・ミキや四千頭身も出演。木村への質問コーナーで、ミキ・亜生が「ソロツアーをされてるじゃないですか、グループとの違いは何ですか?」と、タブーとはいかないまでも、本人には聞きづらいSMAP絡みの質問をぶつけたのだ。

この質問には「(質問が)ガチだね」木村もやや驚いた様子。だが「ソロツアーは、頭からケツまで自分以外に歌っている人がいないので、それは初でした。だから、初めて喉のケアをしました」と落ち着いて回答し、さらに「今まで(SMAP時代)はもう適当」と周囲を笑わせた。

これらのやりとりに対し、やはり視聴者の注目は木村の発言に集まった。だがその評判は好意的とは言い難く、ネット上では「ガチとか拒否ってたとかケツとか、キムタクの言葉選びがかっこ悪い」「ヤンキーみたいな言葉づかいが下品」など散々。不評を買ってしまったようだ。

「キムタクといえばドラマ出演時の『ちょ待てよ』や『俺じゃだめか?』などの名言がお馴染みですが、プライベートでは言葉遣いが乱暴だと話題になることも多いですね。ただ今回に関しては、緊張していた第七世代をリラックスさせるようにフランクな態度で接した可能性もあります。バラエティ番組ですし、シリアスに反応しても番組が盛り下がってしまいますので」(芸能誌ライター)
[エンタMEGA]

[スポンサーリンク]



今回は「BG」の番宣を兼ねた出演でしたが、バラエティに出るたび話題になるなんて、芸能界広しといえどもキムタクくらいのものでは?

まあ、言葉遣いについては昔からちょっとイキった?感じの言い回しをしますよね。

これは元ヤンだった静香さんの影響だと思われ、過去に「でじる(出汁)」「シザーサラダ(シーザーサラダ)」などと言い間違いをしたのも、全て静香さんから「教えられたんだろう」と言われてました。

まったく、子供じゃないんだから…とも思いますが、そんなピュア?な部分がキムタクの魅力でもあったり…するのかな?

50歳近くになって言葉遣いを直すのもカッコ悪いですし、このままヤンキーなオヤジ路線で行ってくださいな。

※こんな本も出してましたっけ。
SWITCH Vol.34 No.8 木村拓哉 アウトローへの道 - 木村拓哉
SWITCH Vol.34 No.8 木村拓哉 アウトローへの道
[関連商品]

一方、SMAPファンの中には、キムタクの無遠慮な発言がカチンと来た人も多かったみたいです。

[以下引用]
「元SMAPファンの楽曲に対する思い入れは深く、グループの曲を木村単独で歌うことにすら抵抗を示す傾向があります。2月に開催された木村のソロコンサートでは『SHAKE』、『夜空ノムコウ』、『らいおんハート』、『$10』などを熱唱。木村ファンは当然歓喜の渦に巻き込まれましたが、一方グループとしてのファンからは『5人で歌える日まで歌って欲しくなかった』と批判の声も。事務所を去った新しい地図の面々はSMAP楽曲を封印していますので、ファンとしてはやりきれない思いだったのでしょう。

それに加えて『(喉のケアなどが)今まではもう適当』という発言や、『(他の)アーティストの皆さんの、何でやらないの?という言葉に対しては受け流せなくなったタイミングが今回だったかな』という、気の抜けた態度がさらにファンの心を逆撫でしたようです。木村らしいクールな言い回しでしたが、センシティブな問題ですので気遣いが必要だったかもしれませんね」(同)
[エンタMEGA]

バラエティ番組でしたし、笑いを取るつもりで言ったことは分かりますが、喉のケアをSMAP時代は適当に済ませてたとか、そういうことはあまり言わないで欲しかった…

なんか、大切な思い出を汚されたようで残念です。

娘二人が芸能界デビューして以降、急激にキムタクのプライベートが明かされるようになって、フクザツな心境になっているファンも多いはず。

それに加えて、SMAP時代のぶっちゃけエピソードなども明かされるようになったら、いろんな意味でガッカリなことが起きそうで心配。

新地図の3人と中居くんは大丈夫なんですけど、キムタクはなんだか危なっかしくて。。

先月19日に文春オンラインで発表された、毎年恒例の「好きな俳優・嫌いな俳優」企画では、「好き部門」で4位、「嫌い部門」で6連覇を達成したキムタク。

今でも芸能界トップレベルの存在感を保ち続けているのはさすがですが、それだけに不用意な言動は慎んで欲しいところです。

※定期的にこのキムタクを見て目の保養をしてください。
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

※相変わらず売れてます。


※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
一度付いた癖な直らないと、世間は自覚するように!
ネットが普及しようが、叩いても遅い!
ただ、メリーが工藤静香を可愛がるならバーニングプロをジャニーズの宿敵と知っていながらまたも出してしまって申し訳ないけど裏切り者ということになるのに!
私がこんなことを言えるのは、ジャニーズ内が1対2(メリーVSジュリー&タッキー)の対立構図になっているのではないかと疑うので。
やっぱりキムタクがジュリーにナチュラルエイトへの恩を感じられて、マツコの元同級生と見込まれプッシュされるしか無いよ?
Posted by 癖は直らない at 2020年07月02日 18:18
文春に娘の言葉遣いも書かれたし。
あの一家、全員あんな風なんだ。
お金はあっても、育ちは変えられない。
Posted by 驚かない at 2020年07月02日 19:19
いざキムタク一家が個人事務所を設立するとしても、メリーから遠ざけるだろうがSMAP騒動の元凶と言われるのはジャニーズの裏切り者とバレた際だろう・・・嫁の後ろ盾が借金で倒産しても大丈夫なように、一度畳んでまた作ろうと決意。
ジャニーズが家族色に染まることを嫌がる以上、ジュリーさえがキムタクに元同級生マツコのギャラ減を考えてナチュラルエイトを助けるように懇願するしね。
ただ、中居みたいになれるかな?
Posted by 中居みたいになれる? at 2020年07月04日 14:40

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス