「ツッコミどころ満載」中居正広が手越祐也の会見に優しい評価 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「ツッコミどころ満載」中居正広が手越祐也の会見に優しい評価

手越祐也くんの記者会見について、28日放送の「ワイドナショー」に出演した中居正広くんが「ツッコミどころ満載」と評したことが話題になっています。

※髪は大事に。

[以下引用]
手越祐也が会見で「女性を連れて行くことになり、コロナウイルスを伝染されてもメンドクサイので、ちゃんと家にいたことが確認できた子に来てもらった」と発言したことについて、芸能リポーターの長谷川まさ子さんは、「大先輩の志村けんさんや岡江久美子さんが感染して亡くなっているのに…認識の甘さを感じた」と指摘した。

また、岡江さんと「はなまるマーケット」で長年MCを務めた薬丸裕英は、この手越発言に対して「かかりたくてかかるわけじゃない。許せない」と憤っている。

松本人志は「ツッコミどころ満載の会見だった」と評しながら、「32歳の頃は僕もあんなものでしたけどね」とある程度許容すれば、2月21日に退所会見を行った中居正広はジャニーズを退所した先輩として「組織と個のそりが合わなかった」と分析した上で、会見を行うタイミングなど難しい状況だったことを説明。

中居によると「本来は組織が火消しするところを、手越の場合は先にマスコミやネットにより周りが炎上させてしまったので、会見は自分で火を消そうとしていっぱいいっぱいだった」という。それを踏まえて手越の発言を「ワードでいったら辻褄が合わないところや矛盾も生まれて、それこそツッコミどころ満載だった」と指摘しつつ、「本人はそれどころではなく空回りしてたと思う。この炎は誰にも消せないし、状況が違うので僕と比べたら手越が可哀そう」との趣旨を語った。

また、中居は以前、サッカーW杯の番組でMCを務めていた手越にアドバイスしたことを明かした。手越は解説者であるサッカー日本代表のOBたちにマイクを向け、相槌を打つのに元気よく「はい! はい! はいはい! はい!」の一辺倒なので、オンエアを見て気になった中居は初めて手越の楽屋を訪れたのである。

中居から「トークで相槌を打つ時に『はい! はい!』ばかりではなく長く伸ばしてみたり、ウイスパーで返すとかレパートリーを増やした方が緩急がつく」とアドバイスされた手越は、大先輩の来訪に恐縮しつつも一段と大きな声で「はい!」と元気よく答えたという。

「何にも届いてないな、1ミリも届いてない」と当時の心境を思い出した中居正広。「それが手越の良さでもある」とも話しており、「破天荒」とされる手越のキャラクターとのバランスを考えると頭が痛そうだった。
[テックインサイト]

[スポンサーリンク]



中居くんらしい、気遣いと示唆に富んだアドバイスでしたね。

手越くんとはそれほど接点はなかったと思うのですが、批判するわけでもなく、賞賛するわけでもなく、最後まで寄り添ったコメントをしていたのはさすがだなあと。

こういうところが、ジャニーズから破格の条件で円満退社できた理由なのかな。

薬丸さんも含め、辞めジャニの先輩たちは容赦なく手越くんをこき下ろしてましたけど、それと比べると違いが際立っていました。

[以下引用]
「ジャニーズ所属タレントMCの先駆けとなった中居によるさすがの助言でしたが、手越には“馬の耳に念仏”状態だったようです。そもそも先輩からのアドバイスを素直に聞いて実践するタイプであれば、事務所からの再三にわたる外出自粛要請を無視することもなかったはず。ネットでは、このエピソードからも自由すぎる手越らしさが窺えるとして、『アドバイスが届いていたら退所もしてないし、ステイホームしてたと思う』『“返事だけは良い”の典型。人が話してる時に違う事を考えてるから全く頭に入らないまま“はい!”と言う』などの感想が寄せられました。手越のような相槌を打っていては、喋る方もまるで手応えを感じられず、MCとしてより深い情報を引き出すことは難しいでしょう。その点、中居が名司会者として長く君臨するだけの理由もしっかり伝わってきました」(テレビ誌ライター)
[アサジョ]

手越くん、今後はジャニタレとは共演NGになるでしょうね。

「ワイドナショー」では、手越くんがNEWSメンバーに対して

「3人には直接会う機会を設けて”ありがとう”、そして”ごめんな”というのを伝えたいなとは思っています」

と上から目線で発言したことに対し、

「自分だけ身分が違うと思ってるのでは?」
「ああ、王子様なんだな…と感じた」

と指摘する意見もありました。

ホント、NEWSが4人まで減ったからこそ言えた発言ですし、彼にとっては王子様でいられる居心地のいい場所だったんでしょうね、NEWSは。

ですが、これまでの報道を見る限り、錦戸くんどころか新地図と比べても”過去最悪の退所劇”だった可能性が高いです。

これまで広い心で手越くんを許し続けてくれた3人ですが、もう二度と会うことはないかもしれません。

※山Pのコメントを聞きたい。


※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
円満退社なんて大ウソ!ジャニーズがマスコミに異例の通達
中居正広、コロナ禍の影響でテレビから消滅の危機
小山慶一郎の長文LINEにイメージアップのセルフリーク説

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
テゴシさんは変わらなくてもいいようなこともね。先輩としての愛情があった。
Posted by よくわかってる at 2020年06月29日 19:25
変わらなくてもどうでもいいけど自担とは一切関わってほしくない芸能人の一人だな。中居さんは、まあああ言うしかないよねって感じ?少なくとも私はあれを優しいとはとらなかったけどね。
Posted by ぶっちゃけ at 2020年07月01日 16:27
MCのアドバイスをする時点で、ナカイさんはテゴシさんを嫌いじゃないよ。
言いやすい人なんだ。バッシングしたタレントが多い中で優しかった・
Posted by MC at 2020年07月01日 19:13
映画が決まりそうだよって、テゴシが宮崎駿によく似たオジサンと。
ゲーム配信もするってさ。次々と、スゴイは行動力が!
Posted by クラっクラ at 2020年07月03日 09:37

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス