「イッテQ」手越祐也の後釜は誰になるのか!後任選考で名前が挙がったメンバーたち - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「イッテQ」手越祐也の後釜は誰になるのか!後任選考で名前が挙がったメンバーたち

6月23日に行われた退所会見にて、手越祐也くんが「ボクの人生を変えてくれた大切な番組」「ノーギャラでも出たい」とまで言った「イッテQ!」ですが、その後任選考が難航しているといいます。

※来年のカレンダーに載るのは誰?

[以下引用]
「そもそも『イッテQ!』に手越が出ていたのは、05年〜07年まで放送されていた前番組『ウタワラ』にジャニーズが大量出演していた名残。この経緯を考えると、手越の後釜にもジャニーズタレントが起用されるでしょう」(制作会社関係者)

手越という問題児に懲りた制作サイドは、当初、素行の良い優等生を求めたという。

「バラエティー能力に関しては、内村や宮川の個の力量に加え、大げさな編集で面白くできるため二の次≠ニ考えたようです。一方、ジャニーズサイドは、人気番組の看板を利用し、次代を担うジャニーズJr.の知名度アップに利用したい意図があったとか。そこで『美 少年』『Hi Hi Jets』メンバーの週替り出演という案が浮上したそうです」(芸能プロ関係者)

しかし、これは当初案であり、すぐに方針転換が図られたという。

「バラエティー能力の観点から、Jr.起用案はすぐボツになったと聞きます。続いて浮上したのは番組を盛り上げられる即戦力≠フ起用で、『A.B.C-Z』の塚田僚一、5月の『ものまねグランプリ』(同系)で準優勝を果たすなど、今年に入ってからバラエティー進出が目立つ河合郁人の名が挙がることに。塚田に関しては、世界の筋肉自慢と対決する企画案も浮上。同じくバラエティー適正が高く、昨年から本格ブレーク≠フ気配を漂わせている『ジャニーズWEST』からの抜擢も候補に挙がったようですよ。他にも数名の名を聞きましたが、度重なる日テレのお膳立てを受けながら、一向に知名度が上がらない『Sexy Zone』だけはナシのようです」(前同)
[まいじつ]

SexyZoneだけはナシって、悲しい…

まあ、彼らは王道アイドル路線を行くということで、手越くんのイメージが強い「イッテQ」には向いてないですよね…

※NEWSもお荷物扱いだそうで。
手越後任にジャニーズがコヤシゲを推すも、日テレはNO!

そういう意味でいうと、塚ちゃんはかなり適任なんじゃないかと。

ジャニーズでもトップクラスの肉体派で知られる彼なら、体を張ったロケもバンバンこなせるはず。

テンションの高さでも手越くんに負けてないですし、チャラさとは真逆のマジメで元気なキャラクターも、手越カラーを一新するという意味で良い方向に作用するのでは?

※こういう事件もありました。
塚田僚一、吠える!「手越みたいなヤツは絶対に許さん!」

※イッテQ向き。
塚田僚一(A.B.C-Z) 公式生写真/衣装黄色×白・カメラ目線・親指人差し指立て
塚田僚一(A.B.C-Z) 公式生写真
[関連商品]

河合くんについては、あのトーク力とモノマネという飛び道具を駆使して、これから様々なバラエティ番組から声が掛かる予感。

なので、今から「イッテQ」という限られた仕事に閉じ込めておくのは、もったいないような気がします。

[スポンサーリンク]



さて、実話系の「まいじつ」さんは”エビ推し”でしたが、女性誌系の「週刊女性」さんはまた違った名前を出しています。

[以下引用]
「度胸のよさやキャラの面でいえば、Sexy Zoneの中島健人くんやHey! Say! JUMPの伊野尾慧くんが番組のカラーに馴染みやすいのではないでしょうか。身体能力とバラエティー適正から考えると、King & Princeの平野紫耀くんやA.B.C-Zの塚田僚一くんにSnow Manの佐久間大介くん、それからHey! Say! JUMPの知念侑李くんが適任ですね。特に知念くんは、同じ日テレ系の『スクール革命!』でウッチャンと10年来の共演歴がありますから、お互いやりやすさはあるような気もします」(テレビ局スタッフ)

スキャンダルが原因でジャニーズ事務所を退所した元TOKIOの山口達也氏のときは、司会を務めていた情報番組『Zip!』降板後に起用されたのは風間俊介だった。

「出演者が問題を起こしたときには、同じ事務所から同等またはそれ以上の所属タレントで穴を埋めるということもあります。そういう観点からしたら、関ジャニの村上、丸山、KAT-TUNの中丸、上田あたりの起用もおかしくありません」(前同)

また、滝沢秀明副社長が退所前に出演していた『有吉ゼミ』でヒロミとともに行なっていたリフォーム企画「八王子リホーム」には、SixTONESのジェシーが起用された。

「滝沢副社長が今後を担う若手を起用するチャンスだと判断すれば、SixTONESやSnow Man、あるいはデビュー前でバラエティー適正のあるメンバーの多い、なにわ男子あたりからの大抜擢もあるかもしれません」(前同)
[週刊女性PRIME]

なるほど…

知念侑李くんというのは、身体能力の高さとウッチャンとの関係性から考えてもアリでしょう。

金メダル男 - 内村光良, 知念侑李, 木村多江, ムロツヨシ, 土屋太鳳, 平泉 成, 宮崎美子, 笑福亭鶴瓶, 大西利空, 大泉 洋, 上白石萌歌, 大友花恋, ささの友間, 音尾琢真, 清野菜名, 竹中直人, 田中直樹, 長澤まさみ, 加藤 諒, 柄本時生, 山崎紘菜, 森川 葵, ユースケ・サンタマリア, マキタスポーツ, 手塚とおる, 嶋政宏, 温水洋一, 内村光良
金メダル男
[関連商品]

また、タッキーのスペオキであるSnowManから”肉体派”の佐久間大介くんが選ばれるというのも、可能性アリかと。

筋肉だけなら、謹慎中の岩本照くんがベストですけどね。

それに「また滝沢が贔屓した!」ってブーイングされるデメリットはあります。

※セサミストリートのビッグバードにそっくり!女子に大人気の…
 佐久間くん→ geinou ranking
 佐久間くん→ geinou ranking

ただ、スキャンダルが原因で降板した場合、同じ事務所から同等以上のタレントで穴を埋めるというのはちょっと違うような。

風間くんは朝ドラ「純と愛」で世に知られ、今では大河にも出るほどの俳優に成長しましたが、2018年の時点では「山口>>風間」だったのは間違いありません。

山口メンバーと同等以上の知名度だったから「Zip!」に抜擢されたんじゃなく、「Zip!」に抜擢されたから知名度が大幅アップしたんだと思います。

そう考えると、”ポスト中居”の村上信五くんは、手越くんの後釜としてはオーバースペック過ぎ。

丸山隆平くん、中丸雄一くんも司会者路線なので、体を張って…というのはないような気がします。

上田くんに関しては、確かに肉体派ではあるものの、ウッチャン・ファミリーの一員になっているイメージが湧いてきません。

すでに「体育会TV」で陸上部や水泳部の鬼監督として”怖い先輩キャラ”を確立してますから、そっちの方で頑張ってくれるのではないでしょうか。


ところで、引用記事にはキスマイメンバーの名前が出てきてませんが、↑のアンケートではトップ人気となっています。

一方、ジャニーズファン以外からは「ジャニタレだけはNO!」という意見が多いようで…

[以下引用]
「手越くんは度胸がありキャラが強くて人気だった。今後はジャニーズ感を薄めるという意味では芸人の起用が考えられますね。さらに、若手俳優などにもチャンスがあるかもしれません。とはいえ、番組の核である海外ロケが現状ではなかなか厳しく、スタジオでの収録も人数を減らしたいとなれば、後継者は設けずそのまま縮小ということは十分考えられます」(テレビ局スタッフ)
[週刊女性]

番組サイドとしては、視聴者から「この人を出して欲しい!」という声が殺到すれば、重要な選考要素になるかも?

日テレに迷惑を掛けないよう、節度を持ってリクエストしてみるのも良いかもしれませんね。

※櫻井くん、そうなんですか?


Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス