[正式発表]手越祐也が前代未聞の特別待遇でジャニーズを円満退所。NEWSは解散せず、残りの3人で活動継続 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

[正式発表]手越祐也が前代未聞の特別待遇でジャニーズを円満退所。NEWSは解散せず、残りの3人で活動継続

先ほどジャニーズ事務所が手越祐也くんとの契約を本日付で解除したと正式発表しました。今後はタレントと実業家としての活動を並行するそうで、テゴマスは当然解散、NEWSは小山慶一郎くん、加藤シゲアキくん、増田貴久くんの3人で活動を継続するとのことです。

バカ売れ中です!

[以下引用]
ジャニーズ事務所はこの日、公式サイトで「当社は、手越祐也との間で専属契約の終了について話し合い、本日をもって専属契約を合意解除することになりました」と電撃発表。「これからNEWSは、小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久が3人で力を合わせて、グループ及び個人での活動に精進してまいりますので、これまでと変わらず、温かいご声援を賜れますと幸いでございます」と報告した。

同事務所は手越が一部で報じられた緊急事態宣言中の2度にわたる飲み会参加を認めたことを受け、先月26日にすべての芸能活動を自粛することを発表。期間限定ユニット、Twenty★Twenty(通称トニトニ)のメンバーから外していた。

手越は日テレ系「世界の果てまでイッテQ!」や増田とパーソナリティーを務めるMBS「テゴマスのらじお」などレギュラー番組を持つが、退所の影響は避けられないとみられる。今後の活動については発表されていないが、芸能活動は一からの再スタートとなり、実業家としても活動する可能性が高い。

NEWSとして活動を継続する小山、増田、加藤の3人はこの日、有料会員向けサイトで動画を配信。小山は「これまでのNEWSとしての形を守り切ることができませんでした。申し訳ありません」と陳謝。加藤は「これまで以上に楽しんでいただけるものを届けられるよう、努力してまいります」、増田は「これから、この3人でNEWSを守っていきたい」とファンに誓った。
[サンスポ]

ということで、こちらの暴露ツイートは本物でしたね。
 手越祐也が今日、重大発表へ。関係者が意味深ツイート 

先月26日の活動自粛処分からわずか24日後のスピード退所となりましたが、年内いっぱいはとりあえずジャニーズに在籍すると思っていたので意外。

それだけジャニーズが手越くんを早く切りたかったのか、それとも手越くんがサッサと新しい人生をスタートさせたかったのか…

[スポンサーリンク]



と思っていたら、文春速報によると、今回の退所はケンカ別れではなく円満退社とのこと。

[以下引用]
「本来、ジャニーズと手越の契約は来年3月まで残っているが、円満に契約を終了することで双方が合意した。手越は近く個人会社を設立し、動画サイトやネット番組を含めた幅広い分野で活動する意向。ジャニーズ側も彼の意向を尊重し、独立後もNEWSの歌を歌うことを了承しているといいます。スポーツ紙などでは処分に不服を抱いた手越の“逆ギレ“退所などと報じられましたが、手越が事務所に退所を申し入れたのは外出自粛制限がはじまる前のこと。夜間の外出に関しても、あくまでも独立後の活動を見据えた打ち合わせで、事務所にも報告済みだった。女性がいたのは事実だが、彼にとっては決して不要不急の行動ではなかったといい、ある意味ではこうした主張にジャニーズ側が根負けした格好です」(テレビ局関係者)
[文春オンライン]

え!?

NEWSの歌を歌っていいの…?

これって、これまでのジャニーズを考えたらスゴイこと。

だったら、早く新地図の3人にもSMAP曲を解禁してあげて欲しいところですが、「イッテQ!」では手越くんの活躍を振り返る特番が放送されるそうで、さらに近く記者会見を開き、自らの口で経緯や今後の活動について説明する予定なんだとか。

これって過去の退所者と比べても、番組継続を認められた中居くんと遜色ないくらいの特別待遇と言えるのでは?

新地図はもちろん、”ケンカ別れ”で去っていったすばるくんや錦戸くん、今頃は嫉妬やら後悔やらフクザツな感情に襲われていることでしょうね…

ただ、NEWS四部作のラストとなる「STORY」に参加できないのは、本人にとってもファンにとっても心残りだと思います。

NEWSはこのまま3人体制で活動を続けるということですから、「手越抜きでも最後までやり遂げる!」という意思表示でしょう。

また、「イッテQ」には別のジャニタレがスライド登板するのも確実なようで、誰が選ばれるのか気になるところ。

手越くんに負けないくらいのキャラとなるとハードルは高いですが、やっぱりキンプリ、スノストから選ばれるのかな?

とりあえず、手越くん、これまでお疲れ様でした。

新しい環境でも手越くんらしさ全開で頑張ってくださいね!

※サヨウナラ…
NEWS 公式生写真 (手越祐也)NA00207
NEWS 公式生写真 (手越祐也)NA00207
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング



スポンサーリンク







この記事へのコメント
やはりメリー母娘のお気に入り。
辞めさせる時も厚遇、お土産まで持たせるなんて。まあ頑張って!
Posted by お土産まで at 2020年06月19日 20:24
NEWSの曲歌っていいんだ?譲歩した感じに
見えるな事務所。メリーがかわいがってたから
ヤバいこともかなり知ってるからか?

悪くはないんだよタッキー何も。
でも裏へ行ってからジャニーズはロクなことがない。タッキーは運がないんだよな。
ジャニーズの終息感
Posted by 運がない at 2020年06月19日 20:30
正直こんなクズ二度と芸能界の表舞台に出てきて欲しくないわ。
Posted by t at 2020年06月19日 21:39
今までの結構なこと、やらかしてもスルーでホントに大嫌いだったんですけど、今回のこの一連の流れを見てますます大嫌いになりました。事務所の責任もまあまああると思うし、この人も30過ぎてるのに世の中なめすぎ。戻ってこなくていいし、表にもうでないでほしいし、NEWSの曲なんて歌わないでもらいたい。
Posted by 甘やかされて。 at 2020年06月20日 09:02
NEWSは3人になったら解散するって、小山君言ってなかったっけ!?
Posted by 越さん at 2020年06月20日 10:55
別にライバルの吉本が作ったアイドルグループの番組でもジャニーズの曲使用していたから、JASRACにお金払ったら誰でも歌えるよ?
フォーリーブスの人も退所してからもブルドック歌ってるでしょ。
事務所にお金払いたくない人が退所してからも歌わないだけじゃないの。
Posted by JASRACのルール… at 2020年06月24日 05:18
約束で3人は歌わしてもらえないし、ジャニ話もダメって。
NEWSの曲は、ほとんど誰も知らないからいいんでしょ。
Posted by SMAPには冷たいの at 2020年06月24日 09:44

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス