嵐、やはり年内活動休止へ。コロナ収束後の25周年アニバーサリーの復活ビジネスで損失を取り戻す皮算用 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

嵐、やはり年内活動休止へ。コロナ収束後の25周年アニバーサリーの復活ビジネスで損失を取り戻す皮算用

新型コロナウイルス感染拡大の影響で東京五輪が来年に延期となり、今年いっぱいでの活動休止を宣言していた嵐の今後が注目されていましたが、どうやら当初の予定通りに年内でサヨナラすることが決定したようです。


[以下引用]
嵐が2020年末をもって活動を休止すると発表したのは昨年1月のこと。本来であれば、今年5月に新国立競技場で行う予定だったコンサート「アラフェス2020」を成功させ、7〜9月にNHKのオリンピックスペシャルナビゲーターを務めて、一気にフィナーレに向かうはずだった。

だが、新型コロナウイルスの世界的感染拡大で、東京五輪がまさかの延期となったため、嵐の活動休止も延期になるのでは?」という説が浮上。ところが、ある芸能プロ関係者は「今のところ、嵐は今年の年末で活動休止に入るという流れで変わっていない」と真っ向否定する。

もともと活動休止に至ったのは、リーダーの大野智が「休みたい」と言いだしたから。大野は個人としても来年から芸能活動を休止する。「活動休止を一つの目安にして昨年、今年とこれまで活動を続けてきたのに、それが延長となれば、大野に精神的な問題が出てきかねませんからね」と同関係者。

ただ、この活動休止にはもう一つのファクターが存在する。それは「嵐の復活」だ。実は、嵐には23年、グループとして25周年を迎えるという重要なミッションがあるのだ。

「SMAPが25周年の年に解散騒動が起きたように、アイドルグループが四半世紀もの間、第一線で活動し続けるのは難しい。それだけに、25周年を迎えるというのは重要な意味を持つのです。休止したグループがここを迎えるためには、復活しなければなりません。とはいえ、休止してすぐ復活というのは格好がつかない。なので、休止は延期しないというわけ。ある程度時間がたてば、大野にも復帰していいという感覚が芽生えるかもという期待もあるようです」(芸能関係者)
[東スポ]

ということですが、コロナについては世界的に見ても全く収束する気配がありませんから、来年にオリンピックが開催される保証はない…というか、無理だと思います。

奇跡的に実現できたとしても、すでに小池都知事も「オリンピックは簡素化して行う」と宣言してますし、これまでの歴史上でもかなりショボい…じゃなくて控えめな大会になるのは確実。

そうなると、嵐が有終の美を飾る場としては「物足りない」という判断もあるでしょう。

いずれにせよ、大みそかの紅白でサヨナラするのがベストですよね。

って、第二波、第三波が来れば紅白も中止になる可能性は高いですけど。

[スポンサーリンク]



さて、記事によると2023年の活動再開に照準を合わせているとのことですが、3年後なら大規模コンサートを開催できる可能性はあります。

嵐はちょうどデビュー25周年を迎えますが、すでに某アナウンサーが思わず極秘事項をポロリしちゃったり、

Netflixで配信されている「ARASHI's Diary -Voyage-」の中で、女性スタッフが「4年後には画質落ちるから、今また振り付け動画を撮り直そう」と発言している音声が入り込んでいたり、大々的に”復活ビジネス”を展開していく計画はほぼ完成しているとも。

まあ、コロナで儲け損なった分は3年後に取り戻す算段なんでしょうね。

ちなみに、嵐が年内で活動を休止した場合、NHKの五輪ナビゲーターは大野リーダー以外の4人が交代で務めることが濃厚だそう。

確かに必ず5人揃ってなければいけないわけでもないですし、特に問題はないのでは?

ということで、コロナショックのせいでスッタモンダとなった嵐の活動休止問題ですが、ようやく一件落着のようで。

延長にならなくて良かったですね、大野くん。

※安室奈美恵が引退ビジネスで稼いだ驚きの金額
 嵐ならこの5倍は軽かった?→ geinou ranking
 嵐ならこの5倍は軽かった?→ geinou ranking

※釣りとソロキャンプって、むちゃくちゃ相性良さそう。
ヒロシのソロキャンプ-~自分で見つけるキャンプの流儀~ - ヒロシ
ヒロシのソロキャンプ-~自分で見つけるキャンプの流儀~ - ヒロシ
[関連商品]
※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
「VS嵐」低視聴率で有終の美とは程遠く…
[コロナ禍]嵐の処遇を巡りテレビ局が大混乱!
二宮和也と松本潤の不仲説が再燃した理由

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
復活はないと思ってます。元々大野さんは嵐を畳んで終わらせたいと言っていた人。事務所に休みという事も出来ると説得されての今の状態。「何事にも縛られず自由に生きたい」という夢を手に入れたら わざわざ自由がなくなる芸能界には帰ってこないのではないでしょうか。
Posted by でもね at 2020年06月20日 23:39
簡単に復活なんてないから。
ダンスも歌も継続しないと一旦止めたら取り戻す為にどれだけ大変か。
簡単に言わないで欲しい。
大野君次第も何か違う。もう嵐やメンバー、ファンを振り回すのは止めて。
戻って来ないよ、大野さんは。
Posted by 復活 at 2020年06月21日 07:56
一時的にはあるんじゃないの?
歌やダンスはそれほどスゴイわけじゃないから。
アイドルは実力勝負じゃないよ。
Posted by ? at 2020年06月21日 09:16
嵐ほど大きくなったグループを休止させるのって並大抵の労力じゃないと思うわ。最低でも2年は必要だったって事だろうし。よく言い出しっぺのメンバーを「可哀想」って言う人がいるけど働いた事無い人なのかな?って思ってしまう。

復活は無いだろうなぁ。
大野さん云々ではなく、皆がやっとの思いで休止させたグループをそんな2〜3年ちょっとで再始動なんてさせないと思うから。

あと4人だって、こうなった以上ソロで活動していかなきゃならない。もういくつか仕事も決まってそう。それが軌道に乗り始めた矢先にまた嵐として活動させるって、ちょっと酷というか振り回しすぎじゃない?

こんな事言うのもあれだけど…
4人の事も少しは考えてほしい。休む人は希望がかなっていいんだろうけど、、、。
Posted by 復活も要らん at 2020年06月21日 13:11
もう復活してもアイドルって歳でもないし既婚者がいるグループより、それこそ若いグループに人気はいってしまう。甘い世界じゃないから。
Posted by ?? at 2020年06月21日 15:53
復活しなくてもいいと思う。その方が伝説で終われるよ。大野くんを自由にしてあげて欲しい。時々表情が苦しそう。。
Posted by ゆん at 2020年06月21日 19:02
大野さんは願望通り自由になるよね。21年以降は好き勝手に生きれるんだから2年くらいどうも思わんでしょ。問題は4人。いきなりそんな提案されて絶対に戸惑ったと思うし。そこから納得に至るまでどれだけ心で葛藤したか。それ思うとそっちの方がよっぽど不憫よ。4人は一人の願望をかなえる為に「嵐」を取り上げられてしまうんだから。その後も休まず仕事をしていかなければならない。個人で。結婚し家庭を持ったメンバーなんかは特に休んでなんかいられないものね。やっとそれにも納得し踏ん切りもつき今後の仕事の話し合いもされてるかも知れない。もうここからは休む人よりも残る人達よ。再始動もそう。もし予定してるとしてもその時は4人の事を最優先に考えてほしい。4人がソロで上手くいってるんなら… もうわざわざグループに戻らんでも。そのまま第二の芸能生活として活動してってほしい。私は4人を応援していくよ。
Posted by 本音 at 2020年06月22日 12:30
2年ぐらいって、嫌々やってる人にはどれだけ長いか。
Posted by 気持ち at 2020年06月22日 14:26
これからは自分の釣った魚を自分で食べる生活かな?
釣りが趣味のアイドルじゃなくて、歌とダンスの上手い漁師だったのかも。
Posted by 大野さん at 2020年06月22日 14:56

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス