”ZOOMでSMAP再結成計画”を木村拓哉がまたもや直前になって拒否!裏で糸を引いているのは工藤静香か - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

”ZOOMでSMAP再結成計画”を木村拓哉がまたもや直前になって拒否!裏で糸を引いているのは工藤静香か

コロナショックで芸能界がジリ貧状態にあえいでいる最中、ジャニーズと新しい地図サイドが協力して「リモート技術を使ってSMAPを一時的に再結成しよう!」というプロジェクトが進められていたといいます。しかし、このサプライズはまたもやキムタクの翻意によって直前でポシャってしまったそうで…

※6月18日からいよいよスタートです!

[以下引用]
「スマスマなどを手掛けた放送作家の鈴木おさむ氏は、SMAPの曲こそがコロナ禍の日本を元気付けてくれるとして、過去の音楽番組の再放送などを熱望していました。そこで、鈴木氏を中心に、ネット動画配信事業のABEMAで、“SMAP再結成”という大企画が進行していたようなんです。ちょうどABEMAも、親会社のサイバーエージェントが外出自粛のタイミングを狙って一気に会員獲得を目指していたところでした。万年赤字状態のABEMAの起死回生策となるような、大プロジェクトを仕掛けたいと考えていたみたいです」(民放関係者)

とはいえ、SMAPの解散までの道のりを考えれば、メンバーの共演には難しいものがある。再結成も、絶対に不可能と思われていたが…

「なんでも地上波のバラエティでも使用されて一般的になった、Zoomを駆使した演出を考えていたようです。自宅かスタジオから中継をすることで、メンバー同士が実際に顔を合わせることはないようにという配慮の意味合いもあったとか。というのも、この再結成にもっとも難色を示していたのは、ジャニーズ事務所に残留している木村拓哉サイドです。円満に退所した中居正広はともかくとして、新しい地図の3人との共演は許されないので、それならばと、Zoomでの“遠隔共演”というウルトラCを提案していたようです」(前同)

この企画には、ジャニーズ事務所サイドの了承を得るために、最大限の配慮がされていたという。

「木村が他のメンバーと余計なトークをしなくても済むよう、SMAPの代表曲である『世界に一つだけの花』をZoomを通して歌う、という企画だったようです。生中継ではなく、中継録画をした映像を編集し、ジャニーズサイドの確認も取れる体制で企画が練られていました。コロナに関するチャリティーという意味合いもあるので、ジャニーズ事務所サイドも、それならアリだと判断していたようです」(前同)

しかしこの計画は、残念ながら企画倒れになってしまったという。

「ジャニーズは、総勢75名のスペシャルユニット『Twenty☆Twenty』のチャリティーソング『Smile』のリリースを発表していますが、木村は不参加。それは、SMAP再結成に向けた調整のためでもあったんです。ですが、どうも木村の方から『再結成は、このタイミングじゃなくね?』と物言いが入ったようで……当初はノリ気だった木村が急に態度を変えたのは、妻の工藤静香からNGが出たからではないか、と噂されていますよ」(前同)
[日刊サイゾー]

[スポンサーリンク]



あらら、またキムタクが直前で翻意してしまったんですか…

もしかしてこの計画、静香さんに内緒で進められていたとか?

彼女に知られたら絶対に反対されるのは明らかで、バレないよう慎重に進めていたものの、直前になってキムタクが怖くなってチクってしまったと。

そしたら、「アンタら!プロデューサーであるアタシに内緒でSMAP再結成なんて、絶対に許さないよ!」みたいに激怒しちゃった?

まあ、実際はどうなのか知る由もありませんが、SAMP解散騒動時の”前科”がありますから、どうしても勘繰ってしまいます。。

※Cocomiが木村家の秘密をバラす!
 まさか、あのキムタクが…→ geinou ranking
 まさか、あのキムタクが…→ geinou ranking

それにしても、SMAPの5人が共演することにここまで気を遣わなければいけないなんて、やっぱり残念です。

SMAPを追い出した最大の黒幕であるメリーさんはすでに第一線を退いているわけですし、ジュリー&タッキーの新体制で過去のしがらみをどんどん壊してくれることに期待していたのですが…

もし、コロナ禍で日本中がお疲れ気味になっている状況の中で”国民的アイドル”の元祖・SMAPが一時的にでも再結成すれば、多くの人を元気づけてくれることは確実。

しかも、実現にゴーサインを出したジャニーズ事務所にとっても、計り知れないほどのイメージアップ効果があるはずですから、やる意味はじゅうぶんあったはず。

静香さん、もしかして「SMAP再結成なんかより、木村家4人の共演の方が話題になるわよ!」なんて思ってたりとか?

せっかくキムタク主演「BG〜身辺警護人〜」のセカンドシーズンも6月18日からスタートすることが決まったわけですし、SMAP5人がZOOMで共演したら番宣効果も絶大だったのに…

なんか、いろんな意味で残念です。

多くの人たちがキムタクに望んでいるのは、木村家4人がSNSでしょーもない話題ではしゃぐ姿ではなく、中居くんや新地図の3人と再び揃い踏みしてくれること。

そろそろ”妻離れ”してみませんか、木村キャプテンっ!

※こんな噂もあります。
「ジャニーズにこき使われるのはイヤ!」キムタクに独立の動き

※キムタクはどんな父の日プレゼントを貰うんでしょうか?


※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき


スポンサーリンク







この記事へのコメント
ほんの一瞬でも、裏切ったキムタクと絡んでやるかという、他メンバーの慈悲の心をまた裏切って。それにしてもキムタクの深いシワ、すごい老けてヤツレテ。視聴率はよくても。格好だけは若いから、スゴイ違和感。
Posted by 土下座しても裏切りは消えない at 2020年06月19日 09:52
木村拓哉さんだけはもううけつけない。
Posted by 裏切り者 at 2020年06月19日 10:34
私ももう木村はいいよ、背後霊のようにあの家族がぶら下がってる木村にはもうSMAPは出来ないよ。それよりは退社したジャニーズ達同士でも共演できる芸能界になって欲しいね
Posted by ななし at 2020年06月19日 13:09
SMAPよりも妻子を選択したキムタクなので、ジュリーにナチュラルエイトへの恩を感じられてマツコの元同級生と見込まれてプッシュされるしか方法は無いんじゃない?
なにせ裏切り者イメージだけは払拭出来ないしねm(__)m
ジャニーズがいくらキムタクを擁護しても叩かれるなら、メリーが何と言おうとジュリーがマツコの所に解放するでしょうし。
Posted by 裏切り者払拭出来ない at 2020年06月19日 14:58
キムタクにかつての輝きが全くない。SMAP解散してキムタクだけ一気に老けこんだ気がする。キムタク抜きで新地図と中居くんの絡みが見たい。
Posted by 残念 at 2020年06月19日 21:22
キムタクに若い頃のように輝きが無いのは確実。
ただ、BGというドラマで情けない中年男性のイメージを崩していないとも考えられるのではないかな?
ましてや元同級生マツコにジジイ呼ばわりされたことが、すべての始まりだと私は確信するしね(笑)
ついでに嫁の言いなりでパパぶりをさらけ出した以上、ジュリーにナチュラルエイトへの恩を感じられてプッシュされればいい・・・家族色に染まることを嫌がるジャニーズなので。
裏切り者イメージは消えないものの、ジュリーがナチュラルエイト代表取締役大橋由佳さんに飯島元SMAPマネージャーがライバルとしても張り合わないように忠告するだろうし。
Posted by 私もキムタクもういいと思っている at 2020年06月20日 16:45

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス