「24時間テレビ」中居正広と嵐、キンプリを中心としたジャニーズオールスターズがテレビ業界と芸能界を救う! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「24時間テレビ」中居正広と嵐、キンプリを中心としたジャニーズオールスターズがテレビ業界と芸能界を救う!

新型コロナウイルス感染拡大の余波が冷めやらぬなか、今年も放送する予定となっている日本テレビ系「24時間テレビ」が、ジャニーズオールスターズによる”伝説級の番組”を目指していることが明らかになりました。

※いずれプレミアつくかと思ってましたが…

[以下引用]
『24時間テレビ』を強行したい日テレとジャニーズの驕りが炸裂している。同番組に対しては以前からネット上で、チャリティーマラソンの不正疑惑や「感動ポルノではないか」といった疑問の声が上がっていたが、今年は特に新型コロナウイルス感染拡大第2波への懸念もあり、いつにも増して不要論が噴出。

そんな世間の意見などどこ吹く風で強行する気満々の同番組について、6月11日発売の『女性セブン』では、活動休止前ラストイヤーとなる嵐が番組を盛り立て、中居正広がチャリティーランナーとしてマラソンに挑むのではないかと報じている。そこにKing & Princeの平野紫耀も参加し、「『奇跡の共演』に胸がふくらむ」と少々はしゃぎ気味に報じている。

さらに、番組のサブテーマが「テレビと芸能界の応援」だといい、新型コロナウイルスで停滞しているテレビ業界をジャニーズと日テレで盛り上げるというのだ。ジャニーズ御用媒体とも言われる『女性セブン』だけに、なんとも提灯記事じみた内容だが、「さすがに薄ら寒いですね」と笑うのは中堅芸能事務所デスクだ。

「『24時間テレビ』の放送は別にいいと思いますけど、『テレビと芸能界の応援』って意味わからないですよね……なんでそれをジャニーズと日テレが仕切るみたいになっているのか(苦笑)。テレビ業界だって、多くの芸能事務所と制作会社が一緒になって、今も試行錯誤してやれることを全力でやってますよ。

多分、今年の『24時間テレビ』放送については批判も多いから、別のメッセージ性を持たせてなんとか世間に認めてもらいたいのかもしれないけど、チャリティー番組の核の部分がブレちゃいけないと思いますよ。日テレはジャニーズも嵐も大層大事なんでしょうけど、このコロナ禍でマラソンをやることや、24時間スタッフが出入りしながら番組を作ることにリスクはないのか、冷静に見極める必要があるでしょう
[日刊サイゾー]

ケチョンケチョンに言われちゃいましたね、日テレさん。。

でもま、「24時間テレビ」が莫大な収益が目的の似非チャリティだとか、お涙頂戴の感動ポルノだとか、ヤラセ満載の詐欺番組だとか、そういった批判は以前から多く挙がっていますし、サイゾーさんが言ってることは正論かと。

※壮大なフェイク番組
 あらら…→ geinou ranking
 あらら…→ geinou ranking

[スポンサーリンク]



それにしても、どうして日テレはここまで鼻息を荒くして「24時間テレビ」の開催にこだわるのでしょうか?

同番組が15億円以上の募金を集められる”ドル箱番組”であって、コロナショックにより収益源に苦しむ局の懐事情を考えて「絶対、やるべし!」となったとも言われていますが、今年は三密を避ける意味でも大々的な募金活動は出来ません。

不思議だな…と思っていたのですが、

どうやら今年は「地球を救う」ことではなく「コロナで風前の灯火になった芸能界やテレビ業界を救う」ことが目的だから、視聴率三冠王の日テレは妙な使命感に駆られている模様。

で、裏ではこんな思惑もあるようで…

[以下引用]
「日本テレビは、今年の『24時間テレビ』で伝説を作ろうとしているようです。2014年3月の『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の最終回では、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、爆笑問題、とんねるずという、滅多に共演しない芸人たちが生放送で同時に登場。後世に語り継がれる伝説となりました。日本テレビは、そのジャニーズ版を『24時間テレビ』でやろうとしてるのかもしれません。それこそ中居だけでなく、新しい地図の3人が登場して、現役ジャニーズと絡む可能性だってあると思います」(芸能記者)
[日刊サイゾー]

これって、

「オレたちがテレビ業界を救わないで、誰がやるんだ!」
「ジャニーズさん、一緒にやりましょう!」

こんな感じ?

ただ、これまでの報道を見る限り、興奮して目が血走っちゃってるのは日テレ上層部だけで、現場スタッフの方々は「こんな状況でどうやって番組作れば良いんだよ…」と困惑気味のよう。
 「24時間テレビ」強行にスポンサーや制作現場から拒否反応

それでも、お仕事である以上はなんとか形にしなくては行けないわけで、その一つが「日本テレビの人気番組のメインMCがリレー形式でマラソンをする」という案なんだそう。

女性セブンの記事は「『中居正広が走り嵐が歌う』24時間激突で本当に救いたいもの」というタイトルでしたが、中居くんは「ザ!世界仰天ニュース」の司会をやってますから、その流れで「走る可能性がある」ということらしいです。

ちなみに、買い物を終えた直後に女性セブンの直撃を受けた中居くんは、「24時間テレビで走るのか?」との質問に対し、少し考えた後、両手を広げながら首を傾げたポーズを取って「知らな〜い」とおどけた一言を放ったといいます。

どうなんでしょう?

また、番組のメインパーソナリティは嵐ではなくチャリティーユニット「Twenty★Twenty」が務めるという形になり、ジャニーズオールスターズが最初から最後まで出ずっぱりになるとのこと。

もちろん、その主役は今年いっぱいで活動休止となる嵐で、アラフェスや東京五輪、そして大晦日の紅白歌合戦も厳しい状況の中、最後の花道として最大限のパフォーマンスを繰り広げるべく企画を練っているんだそう。

そして、その嵐からバトンタッチを受けるのがキンプリで、両グループによる”国民的アイドルのバトンタッチ”が最大の目玉に…

って、これ、ジャニーズファン以外からすれば「なんだこりゃ?」ですよね…

日テレさん、一度冷静になってほうが良いのでは?

女性セブンでは今回の「24時間テレビ」を「テレビ史上最大の作戦」と持ち上げまくっていましたが、「テレビ史上最大の勘違い」なんて言われないようにして欲しいところです。

※ちなみに、こんなサプライズもあるようです。
木村拓哉とCocomi、Kokiがスペシャルゲストとして出演する?

※ひんやりしますよ。


Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ナカイさん死ぬから。走らせたら。
罰ゲームじゃん、タッキーとテゴシ&イワモトさんが走れ。
ヒルズからワタベでもいいか。
Posted by バカバカしい at 2020年06月14日 14:29
24時間テレビで集まった募金は全額寄付に使われてますけどね
Posted by あい at 2020年06月14日 15:25
電通・・・利益が出るからやるんだよ。
Posted by 長く続くのは at 2020年06月14日 17:05
フジテレビみたいに日テレも24時間テレビ辞めればいいのに!
マジでコロナウイルス感染拡大爆発再燃したらどうすんだよ!
中居をチャリティランナー候補と言ってる場合じゃねーよ!
SMAP騒動関係者と言われる大手芸能事務所とジャニーズが、セットで全地上波出禁されればいいのに!
Posted by フジテレビを見習え! at 2020年06月15日 14:23

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス