赤西仁に、オレはなる!独立後の手越祐也が目指すのは、音楽活動&ユーチューバー&キャバクラ経営者の3足の草鞋 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

赤西仁に、オレはなる!独立後の手越祐也が目指すのは、音楽活動&ユーチューバー&キャバクラ経営者の3足の草鞋

ジャニーズ退所が確実となりつつある手越祐也くんが、辞めジャニの中で最も成功していると言われる赤西仁くんをモデルに将来を描いているといいます。


[以下引用]
手越が無期限の芸能活動自粛処分となったことで、残されたNEWSメンバーは苦境に立たされている。

「9人でのNEWSのデビュー当初、手越さんは黒髪のおとなしいキャラで、あまり目立っていませんでした。そこで歌を猛特訓し、強みを作った努力家の一面も。さらに金髪にして、チャラ男キャラも確立。メンバーが次々と脱退し、一時期は解散危機の状態でしたが、手越さんが前面に出ていったことで、“4人のNEWS”を確固たるものとしました。そんな姿を知っているので、残されたメンバーも悩んでいるそうです」(手越をよく知るスタイリスト)

しかし、メンバーの思いも手越はどこ吹く風だという。

「無期限活動自粛発表後もまったく反省していないそうです。それどころか、トニトニから外されたことにかなり怒っているようで、ふてくされて事務所が話し合いを呼び掛けても自宅に引きこもって無視しているようです」(音楽関係者)

ジャニーズへの反抗心を強める手越。“次のステージ”のイメージを膨らませる日々のようだ。

「eスポーツのアンバサダーを務めたことで通じたIT関係の社長たちや、一緒に花見をしていたと報じられた安倍昭恵夫人周りのセレブ人脈などを生かして、実業家転身を視野に入れているといいます。かつて事務所にアパレル事業の立ち上げを提案して却下されたことがあり、それ以降、『社長になりたい』と口癖のように言っていたそうです」(手越の知人)

手越が描く将来像には事務所を卒業した“先輩”の影響もあるという。

「元KAT-TUNの赤西仁さんは退所後もライブ、ファンクラブやYouTubeチャンネルでの活動によって、安定した人気があります。歌唱力に定評がある手越さんとしては、赤西さんの姿を見て、退所後のモデルケースの一つとして考えていることでしょう」(レコード会社関係者)
[女性自身]

[スポンサーリンク]



手越くんネタは食傷気味ではあるのですが、ジャニーズ御用達メディアが赤西くんの名前を出していたのでご紹介してみました。

まあ、言われてみると赤西くんと手越くんには似てる部分もあるのかも?

二人ともジャニーさんやメリーさんのスペオキで、事務所に守られてるのを良いことに好き勝手やって、スキャンダルを屁とも思わぬアンチマスコミ。

さらにはルックスも男前と言うよりも甘いマスク系で、歌が上手ですからね。

ただ、二人の間にプライベートで親交があるというのは、あまり聞いたことないです。

それに、入所してすぐにNEWSに抜擢された手越くんは、Jr.時代からスーパースターだった山Pには恐れ多くて?声を掛けることすらできなかったーなんてエピソードもありますし、そんな山Pの親友だった赤西くんともほとんど接点はなかったような。

また、赤西くんは自分のやりたい音楽がしっかりあって、曲作りにも自ら積極的に関与していますけど、手越くんはそういった方面に興味はあるのかな?

ま、本人的にはジャニーズを辞めても歌は続けていきたいと思ってるようですし、”手越コネクション”で曲を提供してもらえば問題はないですけど。

さらに言うと、赤西くんは良くも悪くも多くの熱狂的ファンに支えられて現在がありますが、手越くんの場合は「イッテQ」経由のライトなファンは多いものの、ジャニーズを辞めてもついてきてくれる熱心なファンがどこまでいるのか…

と思ったんですけど、そういえば今の手越くんには赤西くんとは比べ物にならないくらい多くの”アンチ”がいましたね。。

それを上手く活用できるのが、もう一つの”転職先”であるユーチューバーだそうで…

[以下引用]
今週発売の「週刊女性」は、手越の性格的に「実業家として成功するのは難しい」と指摘した上で、YouTubeの方が“得意分野”と分析。すでにゲーム動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv 」の公式アンバサダーに任命されていることや、超人気YouTuber・ヒカルと交友関係があることがその理由だそうだ。さらに、ヒカルの繋がりでお笑い芸人・宮迫博之との“コラボ”にも期待できるという。

「16日には『おい手越、女とばっか遊んでないで俺とテレビ通話でもして自粛しろ』とのタイトルをつけた動画をアップしていたヒカル。手越との仲の良さが十分伝わってきます。仮に手越がYouTuberデビューするとなれば、もともとの知名度に加え、YouTube界トップクラスの影響力を持つヒカルの後押しによって、瞬く間に登録者数や再生回数を稼ぐと思いますよ。それは、宮迫が良い例です」(芸能ライター)

闇営業問題でテレビから姿を消した宮迫がYouTuberデビューした際には、誰よりも早くコラボを果たしたヒカル。その後も、定期的に共演するなど、宮迫への協力を惜しまない。そうした努力が実を結び、宮迫のチャンネルはグングンと成長。現在の登録者数は大台の100万人に迫る勢いだ。

「YouTube界での影響力もさることながら、ヒカルは人脈も広い。宮迫や手越をはじめ、オリエンタルラジオの中田敦彦や梶原雄太といった芸人YouTuberともコラボしています。そのため、手越は宮迫のみならず、ヒカルを経由してさまざまタレントと共演できる可能性が高い。そういった意味でも、“YouTuber手越”の姿を見てみたいですね」(エンタメ誌ライター)
[エンタMEGA]

[スポンサーリンク]



なるほど…

確かに宮迫さんは例の闇営業問題で”四面楚歌”の状態だったのに、ヒカルさんとのコラボでユーチューバーとして成功し、その後はCMまでゲットしてましたね。

アンチからの注目度を自分の燃料に変えてしまうという点では、度重なるスキャンダルで好感度がダダ下がりの手越くんにとっても参考になることでしょう。

ちなみに、赤西くんと錦戸くんも4月に公式YouTubeチャンネル「NO GOOD TV」を開設して、山田孝之さんや小栗旬さんなど豪華人脈を駆使したリモート飲み会などで話題になりました。

そうなると、手越くんとの”辞めジャニ・夢のコラボ”に期待する声も出てくるでしょうが…

先ほども書いたように、恐らくそれは実現困難。

もし可能性があるとすれば、「やりたい放題だぜ!オレが社長だ!」とツイッターで叫んでいた錦戸くんが、「社長になりたい!」が口癖の手越くんに共感するかどうか、そこがポイントかもしれません。。
 大問題発生の前触れ?錦戸亮の叫びに心配の声

※オレもユーチューバーやってるぜ。
地上波ではなかなか会えないあの人は今!? 〜田中聖〜 - 田中聖
地上波ではなかなか会えないあの人は今!? 〜田中聖〜
[関連商品]

とまあ、いろいろと書いてきましたが、手越くんはまだ退所が決まったわけではありません。

そもそもまだ事務所と話し合いすらできていないみたいですし、来年1月の契約更新まで「どうなるか分からない」というのが、ジャニーズ御用達メディアの結論です。

[以下引用]
「手越さんは今年を飛躍の年と決め、『NEWSの活動に全力を注ぐ!』と公言していました。その中でも特に力を入れていたがライブ。’17年から始めたツアータイトルの頭文字をつなげると“NEWS”になるという一大プロジェクトが春に予定していたツアーで完結する予定でした。手越さんはファンとの絆を大切にし、演出にも力を入れていました。しかし、コロナの影響でツアーは全公演中止。本人としても心残りに思っているようで、『なんとしても完結したい』と考えているそうです。コロナの状況次第ですが、中止となったツアーは来年まで持ち越されると聞いています。手越さんが復帰するとしたら、ツアーと同じタイミングが濃厚です」(レコード会社関係者)
[女性自身]
[関連商品]
誰にも縛られない自由な生き方を選ぶのか、それともNEWSメンバーとファンとともに行きていくことを選ぶのか…

手越くんの選択に注目です。

※こちらもどうぞ。
赤西仁に、オレはなる!錦戸亮が音楽路線を選んだ理由

※子供&顔の小さい女性向けです。


※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
相性が悪いタッキーの下でやるより、辞めて自由にしたほうがいいかもね。
Posted by そうか at 2020年06月02日 19:46

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス