長瀬智也が副業禁止違反!ジャニーズ事務所に内緒で自主制作映画を撮影していたことは退所のフラグか? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

長瀬智也が副業禁止違反!ジャニーズ事務所に内緒で自主制作映画を撮影していたことは退所のフラグか?

ジャニーズ退所の噂が絶えない長瀬智也くんについて、今週発売の「女性セブン」が「事務所やメンバーに内緒で自主制作映画を製作している」と報じています。

※中韓で第二波が来ました。

[以下引用]
東京五輪の延期が決まる前の2月頃、長瀬の姿は都内の路上で目撃されていた。

極秘ロケを敢行していたのです。長瀬さんは堂々と、身振り手振りを交えて出演者に演技指導をし、そんな長瀬さんをスタッフたちは『監督』と呼んでいました。詳細は明らかになっていませんが、どうやら自主制作映画の撮影をしていたようです。時期的なことを考えると、そろそろ完成していてもおかしくありません」(ファッション誌関係者)

長瀬はかつて雑誌の対談で、映画、そして音楽に寄せる熱い思いをこう語っていた。

《やるなら音楽も自分でつくりたいし、エディット(編集)もやりたいですよね。(中略)そういうときがきたら誰にも何も言わず勝手につくって、完パケ(すぐ上映できる完全な状態)出して「つくりました」という形にしたいです。「今つくってます」とか絶対言わないです》(『週刊朝日』2018年6月5日号)

まさにこのとき宣言したように、長瀬はメンバーや事務所に秘密裏に撮影を進めていたようだ。

撮影がかなり進んだ段階で知られてしまったようですが、忙しいスケジュールの中、長瀬さんが自ら作業を進めていたことにメンバーも驚いたようです。どんな内容なのか、どのようなかたちで映画を公開するのか知っている人はほとんどいません」(テレビ局関係者)
[女性セブン]

まさか、自主制作映画を撮影していたとは…驚きです。。

ただ、長瀬くんは以前から事務所のルールを無視した?単独プレーが目立っていましたからね。

2011年には友人のデザイナーやバイク仲間らと「THE SISSY BARS」という5人組の覆面バンドを結成し、アイマスクやサングラスを着けたポリス風の衣装で極秘活動を行っていたことが事務所にバレて、活動休止に追い込まれたこともありました。

※渋すぎ!あまりにもメンバーが渋すぎる…
 画像→ geinou ranking
 画像→ geinou ranking

また、2018年には長瀬くんと思われるインスタアカウントが発見され、ファンの間で大きな話題になったことも。

そう考えると、退所確実と言われている手越くんと”自由奔放に生きている”という意味では、共通する部分もあるような気もしてきます。

まあ、一方は下衆スキャンダル、もう一方はヤンチャ坊主という違いはありますけど。。

[スポンサーリンク]



ちなみに、長瀬くんは「音楽活動ができていないことに不満を持っている」と盛んに報じられていますが、実は俳優活動も2017年7月期の「ごめん、愛してる」以降、完全にストップしてしまっているんですよね。

2018年6月公開の主演映画「空飛ぶタイヤ」のクランクアップも2017年4月でしたから、もう3年近く役者業から離れていることになります。

これについては、今年3月の「デイリー新潮」がこんなことを書いていました。
 長瀬智也が主演ドラマを巡りジャニーズとトラブルに!

なんでも、後輩であるニノに仕事を奪われたことに長瀬くんは激怒し、それが原因で”退所”の二文字を口にするようになったとのこと。

長瀬くんが映画を自主制作しようと考えたのも、こういった事務所の対応が引き金になったのかもしれません。

もし、今回の映画が公開されれば大きな話題となることは間違いありませんが、いったいジャニーズ事務所はどうするんでしょうか?

「公開は絶対ダメ!」と許可を出さなければ、長瀬くんが事務所を飛び出してしまう可能性があります。

かといって、ポケットマネーとはいえ事務所に内緒でスタッフや役者を雇い”商業ベースの映画”を作っちゃうなんて、厳密に言えば副業禁止の規定に抵触しちゃうと思いますし、それを認めてしまえば他のジャニタレに示しがつきません。

なかなか難しいですよね…

錦戸くんもそうでしたが、手越くんや長瀬くんなどジャニー&メリー時代に特別待遇で散々甘やかされてきたスペオキたちはは、ジュリー&タッキー体制に変わったことでワガママが通用しなくなり、戸惑っているとか?

ちょっと前にはこんなことや、
 窪塚洋介がインスタライブで長瀬の退所意向を暴露!

こんなこともありましたし、
 長瀬智也がTOKIOの仕事をボイコット!

やはり退所は既定路線のような気もしますが…

[以下引用]
「TOKIOは、延期後も東京五輪のアンバサダーを継続して務めます。東京五輪は、ジャニーさんも楽しみにしていたビッグイベント。開催前にTOKIOのフロントマンである長瀬さんが欠けることはあり得ない。いま長瀬さんは音楽活動の再開や自身の活動の幅を広げるための“助走期間”と考えている。次のステージでもメンバーと笑っているはずです」(テレビ局関係者)
[女性セブン]

これにはジャニーズサイドの”願望”が含まれているような気がしますが、逆に言うと東京五輪が終わったら、もしくはコロナが世界的に収束せず中止が決定したら、長瀬くんが事務所に留まる理由はなくなるということ。

手越くんに続いて長瀬くんまでもがジャニーズを去ったら寂しくなりますが、世代交代という意味ではそれも仕方ないのかもしれません。

※第二波に備えて買い置きをオススメします。


■辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
自主映画って、それはバレるよ。
たいてい辞める辞めると言われていた人は、
退所するね。
Posted by 意欲的だけど at 2020年05月29日 19:35
事務所もこれからは次世代20代タレントや
次のデビューのJr達を前面に押さなきゃいけないから
30代後半から上のタレント達には
自ら企画をして仕事に繋げたりスキルを磨いて将来の指針にと奨励しているような感がある
もうメリー女史が退いたのでジュリー女史は柔軟に対応してそう
例とすれば山下くんや木村さんのインスタも許可したし
何か企画を出してやりたかったら相談して許可を貰えば
長瀬くんも将来独立に向けてかも知れないけどある程度自由にさせてるような気がするけど
ちょっと前はクラブでDJもやってたと記事もあったし

斎藤工とかも自主映画とか制作しているよね
Posted by それぞれの将来 at 2020年05月29日 20:57
もう退所するから、今まで禁止されててできなかったことをやっているんでしょう。
「早く辞めたい」と言ってもなかなかジュリーさんの許可が降りないから、
「もう待っていられない」ってことじゃないですか。
Posted by 早く解放してあげて at 2020年05月30日 07:29
事務所、自分のために積極的に仕事をとってくれないのを。
若手育成に必死。辞めるタレントが多くなりそう。
先輩が少ない方がタッキーにはいいかも。
Posted by わかるんだ at 2020年05月30日 09:39
長瀬がやりたいと言えば、キムタクが許可してもジュリーが許さなければ耐えられないだろう・・・ましてや長瀬の退所覚悟があればキムタクも何もかも未練無しという気持ちを持てるといいかな?
キムタクに元同級生マツコがいるので、一度病気をされたことありきで手を差し伸べるつもりでナチュラルエイトに移籍しか無い?
マッチが本当の負け組だったりして(笑)
Posted by 好きなことをやらせてあげて at 2020年05月30日 14:36
長瀬くんは辞めるんだろうね
トニトニに不参加の時点で、そうなのかなと。
世代交代時期だし、若手育てないと最近はライバル多いから。
でも思ったよりタッキーの権限が強そうで驚いた。かわいいスノのために映画化。
これからは、タキニになるために頑張るか
ジュリーさんにご贔屓にしてもらうか。
ジャニーさんの時より大変かもね。
Posted by タキニなりたい? at 2020年05月30日 23:38

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス